※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
家族・旦那

旦那が自分の事しか考えられず全て他人(ほぼ私)のせいにして反省をしま…

旦那が自分の事しか考えられず全て他人(ほぼ私)のせいにして反省をしません。
何度話し合ってもダメで離婚も視野に入れてますが現在、私が働いてないのと子供の為に旦那の事はATM🏧として我慢しようと思ってるんですがやっぱりイライラします💦
どうしたら旦那がクソ野郎でも我慢できますか❓

コメント

みーーー

子供のためを思うなら離婚ですね。
自分が働くのも辛くお金だけと思えるなら
このまま我慢でもいいと思いますが、、、

• ユミコ

ユミコ

コメントありがとうござます😊
    まだ出産して1ヶ月で働けるか不安です!
    それでも離婚を考えちゃいます

• 4月15日
ちょんちー

私は我慢できません。
理由は違えどうちのもクソ野郎です。
現に、我慢の限界が来て離婚を視野に密かに動いてます。

役所に行って話を聞いたり、支援センターで相談したりしてますが、いまはひとり親家庭に優しい制度もたくさんあります。
生活が安定するまで生活保護という手もあります。

うちの場合はATMとしても役に立っていないので我慢する材料がないからこうなっていますが、ユミコさんがATMと割り切って我慢ができるならそれもまたいいとは思います。

親のイライラは子供に分かってしまうんですって。
それを考えると私は離婚した方が、最終的には子供のためなのかなと思ってます。

• ユミコ

ユミコ

ちなみにいつ実行される予定ですか?

• 4月15日
  • ちょんちー

ちょんちー

準備が整い次第‥って感じですかね。
    やはり一人ではない以上、離婚したいなー。はいじゃあ離婚!ってわけにはいかないので‥
    子供がいなかったり子供を置いていくつもりなら何も考えずに出て行けますが、親の都合で何も考えずに飛び出して子供に迷惑をかけたくないので‥

うちはお金が旦那管理で出てくためのお金を貯める必要もあるので、生活費としてもらったとこから少しずつ抜いたりいらないものを売ったりして密かにお金を貯めています。
    あとちょっとで家を借りる初期費用+最初の手当が入るまでの生活費を貯められそうです。
    そしたら遂行する予定です。
    遅くても夏までには実行に移せるかなって感じです。

• 4月15日
  • ユミコ

ユミコ

参考になります‼️
    私も少しずつお金貯めたいと思います💕
    仕事はされてますか❓
    探す予定ですか❓
    私はしていないので自活できるか少し不安です

• 4月15日
  • ちょんちー

ちょんちー

私もしてないです。
    子供を預けられるところがなくて働きに出たくても出られない状態です。
    子供さえ預けられれば働きたいのですが、まずは仕事より保育所探しですかね‥

赤ちゃん連れの専業主婦が離婚して生きていけるのか、子供を育てていけるのか、それが不安でしたがそのための手当てですのでなんとかやっていけそうな感じです。
    もちろん市区町村や都道府県によって内容が違いますので、絶対に大丈夫!とは言えないのですが‥

モラハラに耐えて私が不安定になり子供に悪影響があるよりは、少し不自由でもいい環境で育って欲しいんです。
    実際私は母子家庭で育ちましたが、不幸だとかは一切思っていませんし、クズみたいな父親の話を聞くといなくてよかったなとさえも思っています。

• 4月15日
  • ユミコ

ユミコ

色々教えて頂きありがとうござます
    まずお金を貯めつつどんな支援が受けられるか確認していきたいと思います!
    喧嘩してる所をやっぱり子供には見せたくないのでちょっとずつでも準備して離婚又はとりあえず別居の準備をしたいと思います。
    お互い子供の為に頑張りましょうね!

• 4月15日
こだま

旦那を操作が面倒なATMと思うと良いかもしれないですね!(笑)
大丈夫です。
うちの旦那は役ただずの上、ろくに給料もとってきませんよ😂😂

• ユミコ

ユミコ

どうやって怒りを発散してますか?

• 4月15日
ゆるり

こいつは稼ぐジャガイモだと思ってはどうでしょうか?

お、ジャガイモが喋ってらぁ、
お、ジャガイモが歩いてらぁと思うのもアリです(笑)

• ユミコ

ユミコ

ジャガイモ🥔って面白いですね‼️
    人間ですらないと思えばイラつかないですよね!

• 4月15日
  • ゆるり

ゆるり

ジャガイモに話しても理解できんだろーなと思いましょう…💦

• 4月15日
ichan12

女の人は赤ちゃん生んだ瞬間に母になりますが、男の人はなりません、、なんなら子どもに戻ったりして、、😅産後ご実家などには帰られてませんか?わたしなら一旦実家で心を落ち着かせます💦

• ユミコ

ユミコ

今は実家にいるので実母に間に入ってもらって話し合いをしたんですが実母も呆れるくらい自分の事しか考えていなく嘘をついてまで自分を良く見せようとしていてます。
    せっかくはなしあったのに何にも響いていないようでこの人に何を言っても無駄かなっておもってます

• 4月15日
チルチル

なるべく早くゆみこさんが就職できるように資格の勉強をするなりして、就職して稼いだら旦那を捨てると思ってればいいんです

• ユミコ

ユミコ

資格は考えてなかったです!
    ありがとうござます

• 4月15日
猫がさわりたい

毎日の育児、お疲れ様です✨
うちも同じです~。しかもあやまりまん😅
知らないところで美味しいもの食べて自分にごほうびあげながら頑張ってます😀

私の場合は借金、女、DVじゃないなら我慢はできます。→これは変わらないそうです…

• ユミコ

ユミコ

以前パチンコで借金があったのでパチンコを禁止にしていたんですが私が里帰り中にまたやってました💦
    子供が生まれても行っていた様子です(本人は否定してますが)
    謝ればなんでも許してもらえると思ってる所がまたムカつきます

• 4月15日