※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

息子は3~4ヵ月の頃から、眠いときに頭を左右にブンブン振ります。頭が…

息子は3~4ヵ月の頃から、眠いときに頭を左右にブンブン振ります。頭が取れるんじゃないかというくらい激しく振るので気になって小児科で聞いたことはあるのですが、あまり親身にきいてもらえず…。1歳になった今も頻度は若干減りましたが振ります。
同じような方いらっしゃいますか?この行動は眠気を払おうとしているのでしょうか?

コメント

®️(24)

私の娘も少し前からやりだし、何かわからなくてママリで質問しました🤣

眠いんだと思います!と言われてから、たしかに…と思い、その後を見ていましたが、100%でブンブンの後寝るんですよねー!
眠いんだな〜と思いました🤣🤣🤣🤣

• マル

マル

回答ありがとうございます!
    やっぱり眠いんですよね…😪それにしても振りすぎじゃと心配していましたが、(まさに100%ブンブン)同じ方がいらっしって安心しました!

• 4月16日
  • ®️(24)

®️(24)

最近それがわかってからは、お昼寝も夜も、寝かしつけも楽に出来るようになりました☺️✨

• 4月16日
kei

うちの子も頭よく振ってましたよ^^;
今も笑いながら振ります

• マル

マル

うちもです!上向いて笑いながら振ってます。かわいいんですけど、旦那も少し心配していて…
    安心しました😆✨✨

• 4月16日
ほのー

うちも良くしてますよー(^^)

• マル

マル

同じような方がいらっしって安心しました!ありがとうございます!

• 4月16日
ももさくら

うちもブンブン、顔ゴシゴシ(笑)
頭はハゲるわ顔は真っ赤に❤️

• マル

マル

顔もゴシゴシして相当眠たいんですね😆赤ちゃんぽいかわいい仕草だと思って楽しみます!

• 4月16日
けいこ

うちもよく眠そうに目を擦ったりして、頭を左右に振りますよ👶寝た体勢で、振りすぎて後頭部の髪が薄くなってます😰⚡
たまに同じように後頭部薄くなってる子いるので、あまり気にしてませんでした。

眠くてもすぐ寝付けない赤ちゃんならではの仕草かなと思ってました😄🌟

• マル

マル

特に珍しいことではないんですね!
    あまりにも激しいので心配しちゃいました😰可愛い仕草だと思って楽しみます✨

• 4月16日
なつはる

これ、同じ質問1週間ほど前にでてましたよ😊その時も皆さん楽しいとか眠たいとかで降るって回答多かったですよ🎵心配ないと思います🍀

ちなみにうちのこ 横にブンブン上にブン!でコテン!ってなります。
そしてめっちゃ声だして笑ってます(笑)一緒にしたら、さらにノリノリでします!景色変わるのも楽しいんじゃないですかね✨

• マル

マル

なんと上にも!同じような方がたくさんいらっしって安心しました😃
    うちの子も笑いながらしてたんですが、景色を楽しんでたんですね~✴なるほどです!!

• 4月16日
ムチムチBOYマム

私のとこもよくしますよ!
ブンブンて頭振りすぎて枕外れるし
後頭部のとこが禿げないか
心配ですけど触ると寝なくなるので
そっとしてます😊👍

• マル

マル

うちの子に負けず激しそうですね😆うちもネンネのときはもれなく禿げてました。同じような方がいらっしって安心しました✨

• 4月16日
®️**

よくあることみたいですね😅
うちの子も眠いときや寝てるときも!やってます💧ハゲるよー!って思いますね😂

• マル

マル

みなさんによくあることだと言ってもらえて安心しました!どうもありがとうございました😍🎵

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問