※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

近々車の購入を考えています。残クレを考えていますが、メリットデメリ…

近々車の購入を考えています。残クレを考えていますが、メリットデメリットがいまいちよく分かりません。どなかた教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします!

コメント

ザト

メリットは頭金や月々の支払いが抑えられることで、デメリットは利率が高いので、支払い総額が上がることですね💦

• かな

かな

ありがとうございます😊
    支払い総額が上がるんですね、、、買い取るなら最初からローン組んだ方がいいって感じですかね?

• 4月14日
  • ザト

ザト

買い取る予定であれば、利率の低いローンの方が良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月14日
  • かな

かな

そのようですね!ありがとうございます😊

• 4月15日
ゆりちゃんママ

残価が決まってるので下取りが相場よりも高い事がある

• かな

かな

ありがとうございます😊
    なるほど!!そこはメリットですね!

• 4月14日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

後は残価2.9%とかに騙されずに実際何年で金利手数料いくら払うのかが大事ですよ

残価の2.9%は確か普通のクレジットの5%位の手数料と同じだったと思います

• 4月14日
  • かな

かな

詳しく教えていただきありがとうございます😊少し私には難しそうです、、、

• 4月15日
ひろぽんまま

こんばんは☀
うちも残クレを利用しています😊
どのくらいの頻度でどのくらいのキロ数乗るか、あまりにも多いとおすすめできません💦
残クレ期間後も分割払いができますよ🙆
とにかく月々の支払い額を抑えたいとお考えでしたらおすすめです😊

• かな

かな

ありがとうございます😊
    毎日通勤で往復2時間使うのでかなり乗ると思います!月々安く抑えたいんですが、やはりデメリットもありそうですね、、、

• 4月14日
  • ひろぽんまま

ひろぽんまま

旦那の車も残クレで毎日通勤往復二時間越えるのですが計算するとキロ数ギリギリになってしまうのでリミットを越える前に私の車で通勤しようと考えています💦(私の車は土日の外出用なので)
    少し面倒ですがどのくらいの期間で、どのくらいキロ数を乗るか計算をして検討するといいかもしれませんね😊

• 4月15日
  • かな

かな

そんなにキロ数が関係あるのですね!丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 4月15日
ゆめ

本来150万でローン組むところを50万残して100万で組めるので払う金額は安くなるとディーラーから聞きましたが、、
残りの50万も後から一括にするかまたローンを組むか選べると聞きました。

• かな

かな

ありがとうございます😊
    詳しく教えていただき有難いです!

• 4月14日
ぞい

残クレでハリアー乗ってます🙆‍♀️

夫のなのでイマイチ分かってないのですが、月々の支払いは少なくて済みます☺️貯金が全然無い時に買ったので、月々の支払いが少ないのは有り難いです❤️
もし買い取るとなった場合は、総額がローンよりも高くなっちゃうのがデメリットですね…(◞‸◟)

うちでは5年設定になってるので、5年で飽きたら他の車に乗れるというのがメリットですかね☺️
夫が周りの影響ですぐ車を変えたがりそうだったのでそれは良いです☺️
ただ、うちでは、私の乗ってる車が古くなってきたので、結局ハリアー買取して私が乗り続ける予定です〜(◞‸◟)

• かな

かな

ありがとうございます😊実際に残クレをしておられるのですね!メリットデメリットをわかりやすく教えていただきありがとうございます!

• 4月15日
H2

メリット 月々の支払いが安くなる
下取りが高くなる
何年後かに乗り換えたいなら残クレおすすめで

デメリット 買い取ると総額支払いが上がる

私は残クレ利用せずに銀行のマイカーローンで金利2.4パーセントで借りてます。
残クレは何年か後に買い取るかディーラーに引き渡すか選ばないといけないのでもともと乗り潰す予定なので利用しませんでしたし何年か後まで大きい傷とか付けたらどうなるのかわからなくてやめました。(なんか残クレだと買い取るまでディーラーの車レンタルしてる感じがして)
乗り潰すなら残クレ利用しない方がいいとおもいます!いろんな車乗りたいなら残クレですかね?

• かな

かな

ありがとうございます😊私にとってはデメリットが多そうだなと感じました!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月15日
Chan

残クレは車種と乗り方にもよるかと思いますが残りの金額返済の時に車を売るとして、残高とトントンになるくらいになると思います👀
3年もしくは5年で乗り換えるなら月々負担の少ない残クレで良いかなと思います!!
初めから長く乗る予定なら残クレは損しかないですね(´・ω・)

• かな

かな

ありがとうございます😊なるほど!やはり今後の生活を考えて選んだ方がいいんですね!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月15日

頭金や支払いが抑えられますが3年後もしくは5年後に一括か更にローン組んで払うか、くるまを買い直すかのどちらかです。ある意味一生ローン背負ってくかんじです

• かな

かな

ありがとうございます😊一生ローン、、、きちんと考えたいと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

うちは、私自身か飽き性で独身時代は乗り換えられてラッキーでしたが、結婚すると残クレはちょっとしんどいですね。普通車がほしいので2年後一括で50万車検も入って払って2年乗って買い換えようと、思ってるのですが、、。その50万がしんどいです。

• 4月15日
y.mama

デメリット、メリットは
みなさんが書かれている事を
車屋で聞きましたので書きませんが、
その車屋の社長自ら残クレは
長く乗るなら辞めときなさいと
言われました🤣

• かな

かな

ありがとうございます😊社長さん自らのご意見!参考にさせていただきます!

• 4月15日
かな

みなさんありがとうございました!詳しく教えていただき、参考にしたいと思います!

「お金・保険」に関する質問