※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

旦那がアコムを利用しているようで、明細書を見てしまいました。借りて…

旦那がアコムを利用しているようで、明細書を見てしまいました。借りていたのは恐らく結婚前のようです。総額はわかりませんが残50万程度と書いていました。かりたのは2年前ぐらいのようで明細書曰く月1万5千円ずつ返済しているみたいです。話し出すきっかけがなくどう切り出していいか、、。
電話がかかってきたり、家に郵便物が届いたとかがあったら話せるのですが、結婚する前からなのでアコムの方が私の連絡先や住所を知らないから電話や郵便物が届かないのでしょうか?話し出すきっかけがないので困ってます。
よろしくお願いします。結婚して1年もたっておらず、子供も小さいです、、。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

結婚前のことにしろ
こういうことは話して
ほしいですよね。
結婚してる以上家族なんですから..

• あーたん

あーたん

はい、男の人だからプライドがあるんでしょうね、、。でも言ってほしいです。

• 4月14日

金融会社は郵便物送らないように設定できると思いますよ(返済遅れない限り)。明細書見ちゃったんだけど、て言うのはダメですか?

• あーたん

あーたん

勝手に財布を見ちゃったんで言い出しにくて、、😭😭

• 4月14日

退会ユーザー

明細落ちてた、と言い張る!ムリかな?本当に利息は無駄ですよ。他の方と同意見ですが、貯金に余裕あるならさっさと完済した方が良いです。
    でもね…借りる人はかるーいきっかけでまた借りるんですよね…。暗いコメントでごめんなさい。

• 4月14日
  • あーたん

あーたん

パッて返してまた借りられたらたまったもんじゃないですよね。私もそれが怖いです😭😭
    目の前でカード解約してもらって、もうカード作れないようにはできるんですかね??

• 4月14日
こあら

返済が滞れば郵便物が届いたりしますが、少しずつでも返済しているなら家族に知られないようになってますよ。なので郵便物や電話もないです。
貯金があるなら50万を一気に支払ったほうが利息が数万円やすくなるのは確実です。ムダに利息を払うのもしゃくですし。
普通に、明細書見ちゃったんだけど、詳細話ししてくれる?って切り出せませんか?

• あーたん

あーたん

やっぱり一気に支払う方がいいんですね。利息ってめっちゃ高いですよね🤨

• 4月14日
トモロー

うちは婚姻届を出す直前に借金が発覚し、言わなかったことに対してブチ切れました😅 はっきり『明細書を見たんだけど、借金あるの?』って聞いた方がいいです!!
また借りられても面倒ですし、きちんと話し合った方が絶対いいです!

• あーたん

あーたん

そうですよね。話会いたいのですが、話すきっかけがほしくて😭😭

• 4月14日
  • トモロー

トモロー

私は言いづらいことがあるときはラインでしちゃいます!

• 4月14日
すまいる

多分滞納してない限り本人に連絡はいかない、郵便物を届けない設定にされてるのではないでしょうか。
昔と違い今は借りやすくするためにそのような制度があるので。。
明細書はどこで見つけたのでしょう?
大事なことだと思うので正直にどこどこで明細書を見つけて何かと思ってみたらこんなんだったけど、どうしたの?と聞いてみてはどうでしょう😣

• あーたん

あーたん

そうなんですね、、。勝手に財布を見た時に見つけちゃって、、だから言いづらいんですよ、、。

• 4月14日
  • すまいる

すまいる

勝手に財布なら逆ギレパターンもあり得るので言いにくいですね💦
    でもきっと、喧嘩になる確率もあるので、いっちゃいましょう!
    利息だけでバカにならないです😣
    今は隠れて返済しててもいつかわかります!
    ここは堂々と!
    でも、喧嘩もしたくない、ご主人がされてることに干渉しないとゆうご家庭なら見なかったことで。。
    私は無理ですが😭

• 4月14日
  • あーたん

あーたん

そうなんですよ😭めちゃくちゃ言いにくいです。見た前私も悪いんですが、、😭😭
    利息の方が高いですもんね。

• 4月14日
  • すまいる

すまいる

そうです!
    利息もったいないです💦
    がんばってください!!

• 4月14日
あゆ

あーたんさんから明細書を見たんだけどどういうことなの❓と切り出すのが一番だろうし 旦那さんの方はもう結婚して一年隠してるから向こうから話すときは返済ができない金額にでもならない限りもう話さないと思いますよ。

電話や郵便は滞納しない限りないです。

• あーたん

あーたん

やっぱりそうですよね、、。😭😭
    それしかないですよね🤨

• 4月14日
  • あゆ

あゆ

勝手にお財布みて話しにくいんでしょうが 言っててめぇ 勝手に人の財布の中みて泥棒みたいなことしてんだって胸ぐら掴んで 最悪手が出てしまう旦那さんなら納得だけど そうじゃないなら
    財布を勝手にみたのは謝って でもこれはなんなの❓って聞く勇気も必要だと思いますよ。

• 4月14日
ママ

なんの話をしたいんですか??🙄
返済が滞ってたり家計に響いたりっていう迷惑をかけているわけじゃなく、ご主人が自分の持ち分の中から返済しているんですよね??じゃあ放っといてもいいんじゃないですか😯?

たか

うちも、借金無いと思ってたのに、15万くらいありました😅😅

住宅ローンの仮審査通す時に、どうせバレるからか、話してくれ、一括で返しましたが🙄💦

男の人って変なプライドありますよねー😵😵

まだお家買う話とかにはならないですかー?😌そんな話もあれば、きっかけにはなると思うのですが😌😌✨

• あーたん

あーたん

旦那が仕事変えたばっかりで住宅ローンは私が審査に通したんです😭😭
    旦那は連帯保証人の方に。(基本、妻側の方に、、)
    連帯保証人でも借金とかしてたら銀行の方から旦那さん借金してるとかってわかるんですかね??
    一応、住宅ローン申請する時に旦那さんもお金かりてるとかないですよね?って聞かれてはいって言われてたのですが、、

• 4月14日
  • たか

たか

借金あればそれはわかると思いますよー🤔🤔✨銀行が通す通さないを決める判断基準にはなると思うのでー!あ、でも、連帯債務者と連帯保証人って判断基準違うんですかねー、、

うちの場合、担当の方がかなり脅して?くれて(笑)、『よくあるパターンが、旦那さんが隠れて借金してるんですよーそういうのバレるから、あるならこの場で話しちゃってくださーい。もし借金あっても、奥さんも怒らないでね?笑』みたいな感じで☺️☺️なので、そこで話してくれたんですけどねー😅😅

• 4月14日
まき

明細書見ちゃったとは言いづらいですか??
それか借金があるならクレジットカードの審査が通りづらいと思うので、旦那さん名義のクレジットカードを作りたいと言ってみるのはどうですか??マイル貯めたいからとか今だとポイントもらえてお得だからとか適当な理由で^ ^
もしかしたら自分から借金の話をしてくれるかもしれないし、自分から言わなくてもカードの審査が通らなかったらあーたんさんから審査が通らなかったけど借金とかある??と話し出すきっかけになると思います(^.^)^ ^

• あーたん

あーたん

あ、そうなんですね!わかりました!クレジット1枚も持ってないんですよ🤔ETCとかでもいけるんですかね??

• 4月14日

解約してもまた申し込んだら意味ないですよね。ざっくりした話になりますが、信用情報機関、という機関でローンを通さないように!と設定出来なくはないですが。これをすると物凄く生活しづらい(本当に必要になって借りたいときに借りられないとか)ですし、現実的では無いです。

本気でご主人様と話し合って、ご主人様がもう借りない!と思って貰うしか無いです。ケチな人だと「利息勿体ない!」て借りるの止めたり、借りてもすぐ返したりして大丈夫なんですが。少しくらいまぁいっか~🎵て、呑気な人の方が危ないと思います。

あーたんさんが本気で向き合うしかないですよ。頑張って下さい。

チビ太

月15,000円ずつ返済しても利子を払ってるだけで殆ど元金は減りませんよー💦
5年払っても元金、全然減りませんからねー💦
過払い請求するのも何年以上返済してるとか完済から何年以内とかあると思うので、CMしてるようなところで無料で弁護士に相談してみてはいかがですか?
利子は本当に無駄です!
頑張って旦那さんに話しましょう!!
消費者金融のCM観た時に、こんなとこで借りてないよね?
と一言言ってみて反応を見てみたらどうですか?
金利ってどーゆーことなの?
とか知らないフリして聞いてみたらいいと思います😊

まな

私も借りてましたが、ちゃんと返済してれば電話や郵便物はありませんよ。
ただ、返済してるんであれば無理に聞き出す必要ないと思いますよ。
聞かれても旦那様も困るのではないかと…

肉球フェチ

結婚前に旦那がア◯ム、レ◯クの2社から借り入れしており、月一万とかしか返済してませんでした。
たまたま契約書を見つけて見てしまったので、結婚したら一人の問題で済まないからと説教し、私の貯金で総額約84万を一括完済しました。
利息とかバカらしいので、ちびちび返しても無駄ですよ💧
夫婦で隠し事なしです!

• あーたん

あーたん

そうなんですね。早い段階で手売っとくべきですね😭😭ありがとうございました!

• 4月14日

「お金・保険」に関する質問