※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

旦那さんがIQOSの方いますか?害がないのを信じて普通に隣や部屋の中で吸…

旦那さんがIQOSの方いますか?
害がないのを信じて普通に隣や部屋の中で吸うのを許しているのですが、みなさんは外で吸ってもらってますか?

コメント

ありこ

IQOSは害あるようですよ😭
外で吸って貰った方が良いかと😥

ちいたけぉ

子どもが起きてる時は外で、寝たら換気扇を回してその下で吸っます😅
どうなんですかね💦

anuenue

ベランダで吸わせてますよ💦
家の中は絶対許さないです!

ヴーヴクリ子

害ありますよ。
アイコス、受動喫煙で検索してみてください。基本的に企業が言ってることは良いことだけなので気をつけた方がいいですよ。ちなみに、タバコだけでなく子供のアイコス誤飲もあります。

まめのん

前に何かで見ましたが、タバコよりは少ないと言うだけで害はあると書いてました💦

Brown

害あるみたいですね💦
うちはベランダで吸ってもらってます😂

害がかなりあることが最近ニュースになっていましたよ^^;

うちは、外で吸ってもらってます。
においが嫌いなのもありますが…
害はありますよ。

ena

みなさまありがとうございます(><)
今さらですが、隣で吸わないようにしてもらいます!

ここあ

害は少なからずあると思います(><)
私の旦那もiQOS吸ってましたが、いつの間にか禁煙してました💦
吸ってた時は換気扇の下でした。

せーま

母子手帳を発行した時にIQOSの害についての用紙を貰いました!
保健師の方にもIQOSは害があるので妊婦、子どもは絶対に近寄らないでと注意も受けました💦

めぇちゃん

最近害があるってニュース色々出てきましたよね!
うちも換気扇の下なのですが吸いガラ?を捨てたあとなどすっご〜く有害物質臭がしていっつもやめてくれって言ってます(◉Θ◉)結局やめてくれないですが…
外で吸うとご近所さんに煙がいって嫌がられるのも申し訳ないので一応許してはいますけどタバコを吸ってる姿をみると娘といっしょ迫害してます!笑

ぐでたま8

うちの旦那もIQOSで家では台所の換気扇の下で車では普通に吸ってますよ😅💦

私の旦那もiQOS吸ってます(^ω^;)
リビングで普通に吸ってます...
隣に空気清浄機を置いてるからか、臭いはしません。車では吸わないようにしてもらってます。

もちー

最近の記事でIQOSとは書いてなかったのですが、電子タバコの副流煙には発ガン性物質が含まれていて、電子タバコを吸っている親と同じ部屋にいた子供の尿を検査したところ何種類かの発ガン性物質が検出されたというのを見ました😱💦
うちの旦那はタバコ吸わないのですが実家の母がヘビースモーカーで…私たちが遊びに来ているときは外で吸うのですが、吸った後45分位は服に有害物質が付いていると言いますよね。。本当に禁煙して欲しいなーって思ってます。

クミ

あんなん、害がないわけないです。
うちはどんなに寒かろうがなんだろうが絶対に外で、帰ってきたら手荒いと歯磨きさせてます。

あーちゃんママ

望んで子供を授かったのであれば子供のためと言い聞かせて辞めさせるべきだと思いますよ😶
それが最初のパパとしての役目だと思います

ママリで見つけた画像です!

これを見た瞬間旦那に送りつけて、換気扇下か外で吸ってもらってます😫

N君まま

旦那iQOS吸ってます!
普通に一緒にいても吸ってます😥
私たちには害ないみたいな感じに
なってますけどどうなんでしょうね😥

けーちゃん

タバコ、IQOSなどは換気扇下か、外ですね。

まる

iQOSもニコチンは含まれていて、タール等がないというだけで有害です🙅‍♀️
ニコチンが低出生体重や早期胎盤剥離などの原因になります💦

ma

タバコやIQOSは外で吸ってきたとしても肺に有害物質が溜まっているので、
たとて煙が出ていなくても40分程度は息をするだけで副流煙を発生させている、と産科の先生に言われました。
そこまで言ってもうちの主人も禁煙はしてくれません(´⊿`)

poohまる

私の旦那さんはタバコもIQOSもどちらも吸いますが、気を使って外で吸ってくれてます☺️
換気扇の下とかでいいよーとは言ってるのですが、
ベビに何かあったら大変だから!と、外で吸ってくれてます😊

無害ではありません
少なからず有害です

「妊娠・出産」に関する質問