※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

友人が出産したのですが、入院中に病院へ行くのはいつがよいものでしょ…

友人が出産したのですが、入院中に病院へ行くのはいつがよいものでしょうか?
出産翌日に行くのは迷惑でしょうか??

コメント

翌日に来ました!
でも産後の体調はさまざまかなと思います、、聞いてみたりできないですか?🤔

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    グループLINEで出産報告があり、本人は仮眠していて、ほかの友達は翌日は避けたほうがいんじゃない?ってゆうやりとりがあり、思い切ってここに相談しました!
    本人も翌日で良いとのことでした☺️
    ありがとうございます😊

• 4月14日
そいちゃんママ

産後は結構しんどいので落ち着いてから家に来てもらいました!

• あゆ

あゆ

先日出産前の友人に会ったとき、入院中に来てくれたほうが嬉しいかも〜とゆっていたので、いけるのが明日くらいでして、質問してみました!
    本人から連絡あり、明日大丈夫とのことでした!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
みしゅか

私なら病院にいくほどの仲なら直接聞きます^ ^
入院中でもいいか聞く方がいいかも?です🤔

• あゆ

あゆ

グループLINEでのやりとりで本人からの返信がまだなかった為、翌日いくのは常識的にどうか気になりました😅
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日
りえこ

入院中授乳、色んな指導などあるので日にちと時間をそのお友達に聞いて行くのが一番だと思います😊😊

• あゆ

あゆ

明日問題ないようです☺️

• 4月14日
momo

病院によって面会できる日や時間が違うので聞いてみるといいですよ🤗
私が入院していたところは、出産日を0日と数えて3日後以降の決まった時間から友達はOKでした😅

でも正直ずたぼろなので、入院中は親や旦那だけに会えればいいかな〜って感じでした😅💦

• あゆ

あゆ

やはり病院によって異なるのですね!
    明日問題ないようなのでよかったです(*^▽^*)

• 4月14日
でぶこ

本人に聞いて
行きたいんだけどいつがいいかな?
と聞くのが1番いいと思います😊
産後の体調はその人さまざま個人差が
ありますし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

• あゆ

あゆ

ほんとそれぞれですよね!
    明日で問題ありませんでした☺️

• 4月14日
nammy

本人に聞いてみたほうが良いのではないでしょうか。体調によって違うと思います。ちなみに、私は難産で憔悴しきっていたので、誰にも会いたくありませんでした(夫と実父母は除く)

• あゆ

あゆ

本人は元気だそうで、明日行っても大丈夫とのことでした☺️

• 4月14日
☆

まだ出産はしていませんが、入院は何度か経験あります、、
術後、産後直後の訪問はご友人の方も疲労困憊しているでしょうし、避けた方がいいかもしれませんね。

気にしない!って方も、もちろんいらっしゃるかと思いますし、ご本人に入院中か退院後かどちらがいいか伺った方がいいかと思います。
私は入院中の訪問は、おもてなしも録に出来ませんし逆に気を使って疲れました😅

• あゆ

あゆ

元々入院中に来てくれたほうが良いかもとゆっていたので、明日で大丈夫でした!

• 4月14日
まお

本人に確認取るのが一番かと!
念の為「無理なら落ち着いた頃にするよ!」と選択肢を増やした方がお友達も楽かと(´ω`)

• あゆ

あゆ

グループLINEで本人とすぐ連絡とれなかったので、ほかの友達がやめた方がよいかもーという意見に、皆さまどうなんだろう?と気になり質問しました!明日で問題なかったのでよかったです!

• 4月14日
やひろさん

体調が良ければ、あとは病院の面会制度によるかと思いますよ。
私の場合は病院の隣が市役所で、働いてる幼なじみが次の日昼休憩に一番に来ました。笑
毎日誰かしら来てくれたので気晴らしにもなりましたし(^^)

• あゆ

あゆ

体調良いみたいで、明日問題なく病院に行けそうです☺️
    気晴らしになるのは良いことですね(*^▽^*)

• 4月14日
スヌーピー

人によりけりだと思いますが…
私の場合は翌日から連日来てくれてすごく疲れました😫夜も赤ちゃんと同室だったので寝不足だったしで…
でも、入院中暇だから来てくれて嬉しいって友達もいましたよ!直接いつがいいか聞いたらいいと思います☺️🙌

• あゆ

あゆ

やはり人それぞれですねぇ!!
    友達は入院中来て欲しいと言ってたのですが休みが明日くらいで、ちょうど出産翌日になってしまう〜〜と思い、皆さまどうだったか気になりました!

• 4月14日
ママになりました

私の友達はみんなすぐ会いに来てくれました‼当日、翌日嬉しかったです!体調にもよりますが長居しなければ問題ないと思います☺

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    私の親友も翌日きてくれたのは嬉しかったという意見でした🙌
    そして出産した友達も体調良いみたいで明日OKとのことだったのでよかったです(*^▽^*)

• 4月14日
ぐでたま8

入院中からすでに寝不足続きで精神的にも肉体的にも疲れてる中、旦那のお義父さんが旦那と毎日来てて旦那だけならまだ良いのですが、お義父さんが毎日きて長い時間いられて凄くしんどかったので、病院に行くなら短時間で済ませた方が良いと思います😅💦💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    長時間滞在はイヤですね。
    旦那さまだけならいいですが!
    もちろん長いするつもりはありません☺️
    友人は入院中来て欲しいとゆっていたのですが、さすがに翌日ってどうなんだろ?と疑問に思いのせました!

• 4月14日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

5日の入院なので3日目とかなら良いかもですね👀👍✨

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

友人は6日間の入院のようです!
    友人はかなり元気で翌日でも大丈夫ということで、昨日会ってきました!
    他にも昨日面会する人もいました☺️
    それぞれのようなので、その都度確認が一番ですね☺️
    休みがあれば3日後とかに行きたかったのですが、昨日しか休みじゃなかったのもありまして。
    ありがとうございました‼︎

• 4月16日
チョコビスケット

出産翌日はアドレナリンが出ていたのか前日なかなか寝れずひどい顔でしたし、家族や身内がわんさかくるのでわたしは友人たちには2日目以降にしてもらいました(o^^o)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、翌日は家族や親戚が行くかなとか疲れなどなど考えました。
    ただ、入院の休みが明日くらいだったので💦
    本人の許可も無事でましてよかったです!

• 4月14日
ひな

病院によっては面会は家族のみとかあるから本人に確認されるのが一番では?

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    もちろん本人に確認中でした。
    返信くるまでのあいだ、常識的な部分でも翌日ってどうなのかと疑問に思いまして。

• 4月14日
しいな

友達に聞いてみたらいいと思います!
私の友達は出産で血管が切れた?かなんかで顔がまだらになっちゃったから会いづらいって子もいたし、逆に病院が親族以外の面会NGで「入院中に来てほしかった」って言う子もいました🤔

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    それぞれでちがいますよね!
    許可でました☺️

• 4月14日
R.mama ⑅⃛

3日目?くらいから友達来てもらいました!!
お話したり気分も変えれるので出産後のプレッシャー?みたいなのは減りました(笑)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    休みさえ合えば数日後に行く予定でしたが、出産翌日しか行ける日がなく、でも本人のOKでたのでよかったです(*^▽^*)

• 4月14日
まーる

出産翌日は疲れてる上眠れてないでしょうしシャワーにも行けてないかもしれないですし…早すぎるのは迷惑かもしれませんね💦
本人にお見舞いはいつが都合良い?と聞くのがベストだと思います😊
私のときは友達、職場の人達は3日目以降にお願いして来てもらいました。6人部屋だったのもあり気分転換になって嬉しかったです✨

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    数日後を予定してたのですが、出産翌日しかお休みなく、本人に確認中に翌日は非常識なのではないか?と気になりのせました!

• 4月14日
お嬢

私のときは友人に直接聞きました!
親族の方など来る場合あるので、
いつがいいと行ってもらえた方が安心できました(^^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    休みがあれば数日後に顔をだしたかったのですが!
    本人のOKもらえたので出産翌日ですが行ってきます☺️

• 4月14日

「妊娠・出産」に関する質問