※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちが3日出ていない場合、病院で相談した方がいいでしょうか?

赤ちゃんのうんちは何日でないと病院なのでしょうか😣??
本人は苦しそうな感じとか変わった様子はありませんが、3日位出てないです💦

コメント

ましろ

1週間なら大丈夫ですよー!

3日出ないと、病院行ったのがいいです💦

退会ユーザー

マッサージしたり、白湯飲ませてみたり、赤ちゃん体操してみたり、刺激してみたり、ダメなら
    病院で浣腸してもらって、それもダメなら赤ちゃんのお薬もらえますよ(^_^)

• 4月14日
pachapachamam

1週間でなければ病院ですね😊

mina

うちの子も3日ほど出ない時ありました💦本人が苦しそうでなければ、優しくお腹をのの字に撫でてあげたり、綿棒でお尻を刺激してあげるといいですよ!

ルーパンママ

私は一週間出なかったら病院でした。
それまでおならは出てたので。
病院の先生には「これくらいの月齢の赤ちゃんは一週間出なくても便秘とは言わないです」と、言われました😅
綿棒浣腸は試してみましたか?
刺激してあげると、出るかもしれませんよ~

ママリ

綿棒浣腸とかしてますか?それで出てなかったら結構溜まってるかもですね😓
明日日曜日なので綿棒でグリグリして様子見て、それでも出なければ月曜日に病院へ相談に行かれてはどうですか?(*゚∀゚*)

咲華

5日出なければ便秘らしいですよ💦

僕、たぶんドラえもん

1週間と聞きましたが、私はもう耐えられなかったので4日目で行きました!