※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

高熱から解熱剤で熱は下がったけど、鼻水で息苦しそう。寝てる間も苦しい。朝まで大変です。

39℃の高熱から36.5まで解熱剤のおかげで熱は下がりました。
しかし、鼻水トッテを使ってみたものの鼻がゴロゴロしていて、寝顔を見ると鼻水がたれて固まって寝るのが息苦しそうでかわいそう😢
寝てるの起こしてまでまた鼻水吸うのも辛いし吸われるのも手足抑えられてかわいそうだし朝まで我慢かな...

コメント

むう

鼻詰まり見てるだけで辛そうですよね(>_<)
ウチは寝てる時の鼻詰まりは枕などで少し頭を上げてあげて、お湯で絞った暖かいガーゼを鼻を塞がないように鼻の上に被せてます‼︎しばらくすると子どもが動いて落ちますが、保湿にもなるし少し通りが良くなる気がします(^^)
あと、以前知り合いに教えてもらったのですがツボ刺激的なものらしいのですが、丸めたタオルを脇に挟んであげると鼻が通る事もあります(^^)

るるる

鼻水がゴロゴロ言ってると可哀想ですよね😣苦しそうだと思いますが息できてるなら大丈夫!ってお医者さんに言われた事があります😣様子見で大丈夫だと思います。

明日は日曜日なので病院空いてないと思いますが明日もそんな感じなら月曜日に小児科に行って鼻水吸引してもらうといいと思います☆彡.。 少し楽になりますよ