※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

共感頂ける方だけご意見を下さい。誹謗中傷的なご意見はお控え頂きます…

共感頂ける方だけご意見を下さい。
誹謗中傷的なご意見はお控え頂きますようお願いします。

自分の身長157〜158cm
旦那の身長165〜166cm(正確な高さ聞いたこと無い)

私たち夫婦の身長がだいたいこのくらいなのですが、同じくらいの方いますか?
同じくらいの方は、この身長差(7,8cm)ってどう思ってますか??

私は無い方だと思っています😭
隣の芝生なのはわかっていますが、旦那さんが長身とまでじゃなくてももう少し平均的な身長で、更には奥さんはどちらかと言えば小柄で、要するに並んだら身長差が顕著に現れるご夫婦を見かけようものなら羨ましくて仕方ないです。

旦那はお互いの身長について今まで全く気にした事は無いようですが、婚約が決まった辺りの頃からずーーーーーっと私の中でこの事がネックになってしまい、結婚生活を重ねるにつれ必要以上に旦那の隣に立って並ぶのが嫌になってしまいました。
鏡やウインドウに2人が並んで映るような場所にいる時に旦那が近づいてくると無意識的に猫背にしてしまったり、咄嗟に座れる場所を見つけ座ってしまったりします...酷いですよね😞
でも自分が顔を上に向けなくてもすぐ前に旦那の顔があるって事に何一つ魅力を感じられず「はぁ〜ぁ。」ってなってしまうんです。
旦那も元々猫背がちな上、子供を連れて出かける時は基本旦那が子供を抱っこしてる事が多いので(子供が大きい程、抱っこする側は重力的なもので全体が下がりがちになりますよね..)、更に縮こまって小さく見え本当に嫌です。

どうしたらこの先気にしないようにできるのでしょうか。
これってコンプレックスを通り越して醜形恐怖症?のレベルですかね?

コメント

025

私は旦那より背が高いので、2人で並びたくないって気持ちわかります…(´∀`)笑
でも外見で選んだ訳では無いので、だんだん気にしなくなってきました(笑)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    並んだら旦那さんの顔が明らか上にある、ってシチュエーション憧れますよね。
    内面は良いところ多いと思ってるので、私もそちらを重視してあげられるようになりたいです。。

• 4月14日
あーか

私の158、旦那168(自称)です。
元彼は163とかでした(*^ー^)ノ
大して気にしてません!
そりゃ大きい人見るといいなー♡とは思いますが、身長がでかかろうが、小さかろうが旦那が良いので気になりません♡

• RYAN!

RYAN!

10cmもあれば今の私にとっては十分な身長差です😂羨ましいです💦

旦那のこと大好きなら普通気にならない事ですよね...私冷めてるんだなー。。笑

• 4月14日
にゃぴ

うちもそんな感じです!
わたしが160cmで、旦那は166cmくらいです。
身長差6cmくらいだと、目線もあまりかわりませんよね💦
1番悩んだのは結婚式の時でした😭
ドレスの時はヒールが高い方がキレイに見えるから、高いのを勧められたのですが、旦那の身長のこともあったので断りました😢
旦那もシークレットヒールを入れて、なんとかごまかしました!笑

わたしも、自分自身がもう少し背が低かったらなぁと思うことがしばしばあります😣
旦那と付き合うようになってから、ヒールが高い靴は履かなくなりましたし、今後も履かないだろうなぁと思います...
それが嫌かと言われると、わたしはそこまで嫌ではないのですが...
でもそれ以上に旦那のいいところが沢山あるので、YAN!さんも身長差のことが気にならないようになるといいですね💦
うまくまとまらなくてすみません🙇🏻‍♀️
でもお気持ちはよくわかるのコメントさせていただきました😭

• RYAN!

RYAN!

我が家とほぼ同じくらいですね、本当!目線そんなに変わらないと思います😞
    結婚式うちも旦那があっさりシークレットヒール行きでしたよ(笑)お陰で私がペタンコ靴は間逃れられましたが。ドレス着るならヒール履きたいですよね。。

今は子供も小さい上妊娠中でもあるのでヒールが履けない理由がありますが、、なんかこの状況に慣れてしまって私もこの先ずっとヒールを避けてしまうような気がします💦いつか、久々に履いたら超しちゃうくらいに旦那が小さくなっていたーって日が来るのでは?みたいな事も考えちゃって😞
    たまに行く靴屋で厚底やヒールが高い可愛いパンプスを見ると、切ないです。

• 4月14日
まーこ

うちは1センチです笑
うちからみたら羨ましい限りです。
周りには自分の長身を気にしている方はたくさんいるのではないでしょうか?
好きで結婚されたのでしたら気にすることではないとおもいますよ。

• RYAN!

RYAN!

そうですね...人に言わないだけで悩んでいる方は実際たくさんいると思います。
    周りから見たら何ら気になることでもないんでしょうけどね😂
    結婚して日が経つにつれ、相手の嫌なところばかり目が行きがちになっているので思考を改めたいです。

• 4月14日
ママリ

靴にインヒールの中敷きいれるのどうですか??
うちの旦那は与えられたものを着る、履くタイプなので
勝手に大きめの靴を買って中敷きいれてみました😂👌🏻
100均に売ってます!!笑

• RYAN!

RYAN!

勝手に中敷...うちはどうだろう😖
    旦那のスニーカーに1足だけソールが高めなものがあり、前に「たまにはそれ(ソール高いやつ)履いたら?」とさりげなく勧めたら一時履いてくれたのですが、何故かまた普段から履いてるペタンコのに戻ってまして(笑)私が勧めた理由が何となくわかって気分を害したのかな?とか思っちゃってそれ以来下手に靴の事突っ込めなくなってます😞

あまりに耐えられなかったら傷付ける(既にハッキリ言ったことはありますが)覚悟で、正直にお願いしようと思います。こっちだって毎日傷付いてますし(笑)

• 4月14日
りりい

全然気にしませんよ!!
私も同じ身長位の人と付き合ったこともあるし、私165センチ旦那173?センチなので、ヒールはくと結構並びますしね😅
昔は気にしてたりはしましたが、段々男は中身!!!って思うようになりましたよ☺️
で、ここからは私の経験から。。笑
背の低い男の人の方が男らしかったり、質が良いイメージがありますよ☺️

だから、私は全く気になりません!!
もし、旦那が私より小さくても気にならなかったと思います😃

私の友達も女165センチ男160センチですがなかいいですよ!!

• RYAN!

RYAN!

同じくらいの身長差ですね。
    私もいつか、外見云々より中身を重視してあげられるようになれれば良いですが..
    旦那の根本的な性格は私と正反対にサバサバしているし男らしい方に入ると思ってるんですけどね😓 結婚生活が長くなるにつれ盛り上がる会話も無くつまらなくなってきてるのも、旦那の嫌なところ探しのキッカケになってるのかもしれないです。

育児中は中々難しいですが、適度に外の世界にも目を向けてこの旦那嫌悪を解消させたいです(笑)

• 4月14日
なお

全く同じ身長差です笑!
旦那が170超えるとだいぶいい感じなんでしょうけどね。

私は、男の身長の大きさ=女の胸の大きさだと思っているので、残念ながら私は背の低い旦那さんでも文句は言えないのです(*´-`)

• RYAN!

RYAN!

同じくらいの身長差の方のご意見有難いです。

うーん....身長を胸の大きさに置き換えられてしまうと私も何も言えない部類ですが(´Д` )笑
    こんなに旦那の見た目を悪く言ってしまってる自分自身も完璧な見た目じゃないって事は頭に入れないとですよね。。

• 4月14日
みぽりん

私の旦那は158で私が163あります(笑)
断然私のが高いし、旦那をチビだなぁって思ってます!!
でも身長で選んだわけじゃないので😆
たまに長身がいいなぁって思いますけど💦
気にしなくなりますよ!!
旦那の身長気にしてヒール履いてなかったんですけど、どーでもよくなってきてヒール履く時もあります♡

• RYAN!

RYAN!

逆身長差ご夫婦なのですね。
    私も付き合った当初そこまで身長を重視していたわけじゃないから付き合えたのだろうし、身長で選んだわけじゃないってことを頭に入れて気持ちを切り替えられればと思います。
    旦那にヒール履くなと言われた事があるわけじゃないし、本当私自身が気にしないかだけの問題なのに結局拭い去れずヒールを躊躇してしまうっていう心境が残念すぎます( ; ; )

• 4月14日
クッキー

うちの旦那さんは190ほどあり
見た目で結婚したようなものです😣
昔はわたしも背の高いひとがすきでした。
が、しかし
結婚してから 背の低い男性の奥さんがうらやましくてたまりません。

とにかくでかい旦那は邪魔です!
あつくるしい!
態度でかい!
ウドの大木!

けんかをしたら100%負ける!

いまでは、じぶんより小さなひとでもよかったと思うくらい。

なので、身長おなじくらいの夫婦みると、羨ましいです❗❗❗❗

なにより、一番大事なのは性格です❗❗❗❗

• RYAN!

RYAN!

長身の旦那さんを持った事が結果的に後悔...なんて考えもあるのですね>_<
    今の私からしたら羨ましい限りですが。所詮は無い物ねだりなんでしょうね💦

旦那の元々の性格は今も別に嫌ではないので、もっと中身重視してあげられるようにしたいです。旦那との生活に新鮮さを取り戻したい、という意味でもっと他所の男性にも目を向けられればと思います。

• 4月14日
テスト

うちも似たようなというか、もっと差がないかも(笑)
私が160センチで、旦那が170センチないんで、元カレとかと比べると小さいですね。でも、一緒にいては気にしたことないです。
ただ、子どもが幼稚園に行くようになって、運動会とか、パパさんが集合したときに、愕然としました😱他のパパさん達は170センチ越えが当たり前で、うちの旦那は小さいんだ!って思い知らされました😢
猫背も迷惑ですよね!!
仲良しの友達が150センチくらいの小柄で、彼氏が180センチだったけど、羨ましいなんておもわなかったけど、もう少し背が高くて、スポーツマンタイプの人を探すのもありだったかなぁとちょっと後悔😅

• RYAN!

RYAN!

確かに...😵他所の旦那さんとも顔を合わせる場があって、そこで旦那が一番小さいと改めて思い知らされますよね。。こちらが気にしていると余計にそういうのに目がいっちゃいますよね。実際小さめな旦那さんのお家だっていっぱいいる筈なのに💦
    結婚したら必ず誰でも「こういう所をもっと重視して結婚相手探せば良かったなー」と思うことがあるんだ、自分はその部分が身長のことになってるんだな😖と言い聞かせるようにはしてます。

• 4月15日
みけ

なんとなくわかります💦
私も元カレとは7cm差…相手162でした。
態度でかくされるとチビのくせになんなの?💢とか思うようになり別れました…

身長は特に気にしない方だと思っていましたが、旦那は177あって新鮮です☺️

• RYAN!

RYAN!

今の私からしたら、大変懸命なご判断だと思いますよ😭
    177cmもある旦那さんも羨ましいし、みけさんの身長も(162cmから7cm差...ということは155cmくらいですかね?)私にとって理想の身長で羨ましいです💦

• 4月15日

「ココロ・悩み」に関する質問