※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

ステロイドを間違った塗り方をしてて病院変えて医師がちゃんとステロイ…

ステロイドを間違った塗り方をしてて病院変えて医師がちゃんとステロイドの使い方を教え指示してくれてアトピー が治ったお子さんいますか??
うちの子はダラダラステロイドずっと塗っていて病院をかえました。そしたらそんなんじゃだめだ!私の言う通りにやりなさいと指示されました。
同じ薬でもそれで本当に完治できたらすごいなって。。

コメント

アトピーではないので参考にならないかもしれませんが、よだれかぶれで皮膚科に通ってもなかなか良くならず、病院を変えたら治りました。
最初の病院はステロイドのみでしたが、次の病院ではステロイドとワセリンを混ぜたものを処方されました。
アトピーだとアレルギーが原因なこともあるようですよ。調べて除去したら治ることも一例ですがあるようです。良くなるといいですね😣

もこもこもこもこ

生後3ヶ月〜乳児湿疹から始まって最初に見せた皮膚科はワセリンのみの処方でした。
全然良くならず他の小児科に変えてステロイドでみるみる良くなりました。小児科の先生はロコイド(ステロイド)を塗ってそのあとワセリンを塗るというやり方でした。
一時は良くなったもの、その後冬で乾燥してアトピーがひどくなりアレルギー専門の先生に相談したところ、アルメタ(ステロイド)とヒルドイドを混ぜたものを処方され、朝晩に塗ったら次第に良くなりました。同じステロイドでも塗り方や薬の混ぜ方でだいぶ変わるようです。
そのほかはボディーソープでは無く固形石けんに変えたりしました。アトピーは乾燥が大敵なので湿度計をチェックして加湿器をつけたりなどしましたよ^ ^

ポピー

子供ではないのですが自分自身がそうでした💦
顔のアトピーが酷く、ステロイドを塗って、一旦引いたけど暫くするともっと腫れて、その度にもっと強いステロイドを塗って…をダラダラと繰り返して顔がパンパンになって絶望ことがあります。。これぬってれば炎症引くから、くらいの指示しかなく耐えきれず病院を変えたところ、赤外線やレーザーの治療が少し加わりましたが当初塗っていたものよりだいぶ弱いステロイドで完治しましたよ!新しい病院では症状の説明と塗り方や紫外線の対策等色々と詳しく教えてもらうことができ、おかげで今現在アトピー全くでていません(^^)私は病院変えて本当に良かったです。
お子さん暫くぬっていたのであれば副作用出ちゃってますか?😣💦今後いい病院に出会えて治るといいですね。
全然お役に立てる回答じゃなくてすみません💦

エル

うちの上の子がステロイドを塗っていました。次第に範囲が広がっていき2歳半頃には気付けば全身に塗っていました。塗る前より酷くなっていきました。

下の子は塗りたくなくて保湿だけしてましたが、ステロイドを使わない病院を探して非ステ脱保湿療法という治療を開始して上の子もステロイドがやめられ今では何も症状出ません。

私自身もステロイド塗っていて全く治らず、ステロイドをやめました。
今は全く再発せず今に至ります。

もし、繰り返しているのでしたら、根本的な治療法を変えてみるのもいいのかなと思います。