※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月生まれのメリットとこれから待ち受けている試練(笑)などなどございま…

3月生まれのメリットとこれから待ち受けている試練(笑)などなどございましたら教えて下さい( *^^人)♬*°

3月末に出産しました!

予定日が分かってから周りから4月まで我慢しろ…や、なんで何も考えずに…など、批難の嵐でした😑
特に大きさのことを言われましたが、大きく生まれて来てくれたので、今のところはまだ何も言われていません。

一番は3月中旬生まれの弟から『俺は3月生まれで嫌なことばっかりだったから4月に産んだ方が良い』としみじみ言われ、その時はなんとも思っていませんでしたが、最近ようやくあっ!と思うことが…

仮免は誕生日が来ないと受けられない!!受かってでないと次の路上に進めないので、4月から入社になった場合とても大変だと…

弟は3月下旬から入社だったので、仕事と教習所で休む暇がなく疲れが取れない、遊ぶ時間がない…と言っていました😂

てっきり本免が誕生日だと勘違いしていました(笑)

息子は就職させないで進学させた方がいいよ…と、会うたびに言われます😂

車がないと生活出来ないスーパード田舎+免許取るのが当たり前(免許が必要なさそうな都会に出る子でも…)の所に住んでいるので、しまったー!!とようやく気付きました😲

進学しても良いように地味に別途貯金をしています(笑)

産んでからでは遅いですが『3月に出産された方』『ご自身が3月生まれの方』心しておきたいので笑い話がてら教えて下さい。.+(•ω-人)♥*。

コメント

あんまんまん

わたし自身が2月末生まれですが、損してると感じたこと何ひとつないです😂
なにかあるんでしょうか、わたしも気になります笑!
歳とってくると、早生まれでよかったーと思うようになりました笑
同級生の中では誕生日を迎えるのが遅いので😂

あーか

息子は3月生まれですが、色々と早めだからか、早生まれと言うとびっくりされます笑
プレに行き始めましたが、クラスの中でも色々とできる方みたいです!
特に早生まれのデメリットは感じてないです(*^ー^)ノ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

3月生まれではありませんが、3番目が4月1日生まれです😓
4月1日生まれは学年が上になり4月2日から新しい学年になるので3月生まれのお母さんにまで
「ウチの子より可哀想な子がここに居たわ!」
と言われました💔
他にも既に2歳になってる子と同学年なのでまだ歩いていない息子の姿を見ると複雑な気持ちになります💦
免許とか色々と面倒くさいのかな?と思うと申し訳ないなって😭

にゃーち

私は3月25日生まれです!
免許の時は大変でしたが
それ以外で嫌だと思ったことは
ないですよー😋💕
誕生日が遅い分歳とるのも最後ですし
水泳をしてたのですが
試合は年齢別なので最後の最後まで
1つ学年が下の子たちと争えたので
表彰台いっぱい乗れました✨
あとは学校の最後の日が
誕生日とかぶる時が多くて
誕生日に成績表もらったりもしてましたね(笑)

花

私自身3月生まれです。
メリットはなんと言っても歳をとるのが1番最後!ということです😂
年齢があがるにつれて優越感です😂
損だと感じたことはありません!

M

私も予定日4月2日で
3月には産まない方がいいよね〜とか
多分4月2日以降に産まれてくるよ〜
万が一3月に産まれたら可哀想だよね〜とか
散々言われました!

私も早生まれで免許早く取りたい!!って思ってたので確かになーとは思いましたが
女の子なので一番若いじゃん!って思ってます笑

ながちゃん

私は3月上旬産まれですが
免許と居酒屋以外ではなんとも
思わなかったです( ¨̮ )
友達が20歳になって飲んでても自分は身分証見せれないので飲めなくて‥‥
免許は入社前に取れなかったので先に原付の免許とってしばらく通ってました😁
20歳越えちゃえば何ともないと思います♡

りな

弟さん大変でしたね😂
うちは旦那が3月30日生まれ、私が4月3日生まれで一応同級生なのですが、旦那が誕生日迎えて、やっと同じ歳!と思ったら、4日後には私が1つ歳をとってしまうので、正直羨ましさしかないです😂旦那も3月生まれでラッキーといつも言ってます😄

メル

旦那が3月末産まれで、免許取得は損したと言ってました😅でも予定日の2週間前に産まれたって聞いたので、4月予定日でもどうなるかわかりませんし、非難されるのは嫌ですよね、せっかくきてくれた命なのに💦

たぁこ

後は保育園考えられてるとやっぱりしんどいですよねぇ。
早生まれは..

1歳クラスでもかなり違います。どうしても早い子に合わせなければならないので、

がんばれーって思ってみてます。(自信なくしちゃうケースが多いようで)

お友達のお母さんは
小学校一年生が1番きつかったと言っていました。
幼稚園まではある程度月齢で見てくれていたのに一気に学年で見られてしまうらしく

まま

1歳の息子が三月生まれですが
なにも気にしたことないです( ˘ᵕ˘ )
友達から三月生まれは可哀想といわれたことがありますが
ん?なんで?って感じです笑
無事に生まれてきてくれただけで
私はいいと思ってるので🤣

逆に可哀想と思ってても
口に出して言うことかなー?
て思ってしまいます。
もし友達の子供が三月生まれだとしても
私なら可哀想なんて絶対言わないし
思わないので
よくそんな言えるなーて思ってます😩

なな

うちの下の娘も3月の終わり生まれです。
しかも小さめなので、1歳半くらいの子と同級生かな?なんて言われたりします。

仮免って、誕生日にならないてダメって知りませんでした😅

学資保険に入る時、1歳扱いで、まだ生まれたばかりなのに?って、びっくりしました。

幼稚園も、早いですね。
ついこの間まで1歳で赤ちゃんみたいな我が子、来年から幼稚園です。
靴のサイズ11.5センチ。指定の上靴は15センチからなので無理でしょとなりました😁

メリットは早いうちから、集団生活に入る事だとも思います。
回りは、自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんばかり、前を向いて真似したり、揉まれて成長する事を願ってます🎵

私は3月31日生まれですが嫌だなと思ったことはありませんよ(*゚∀゚*)
むしろ同級生より年を取るのがおそくて嬉しいとも感じました!
免許は特に焦らず取ればいいしと呑気に考えていました(*´Д`*)
でも旦那曰く産むのは4月2日以降にしてといわれてしまったのもあります。
なんで?と聞いた所、可哀想と言われて、3月生まれの子と4月生まれの子は約1年近くちがうので身長や体重、成長も違うとも言われましたけどね(*゚∀゚*)
まあ、人それぞれ考えがあるのでなんとも言えませんが赤ちゃんがその日を選んで生まれてくると思えたらいいかなと。
ちなみに私は自分の子が同じ誕生日だといいのになー、、と思いましたが叶いませんでした(>人<;)

私も3月生まれです😆💓
幼稚園のとき3年間背の順1番前で、親が、運動会の時とか写真撮りやすくて良かったと言ってました!笑

早生まれだと周りに追いつかなきゃ!と頑張り屋さんになり、優秀な人が多いとかいう噂聞いたことあります✨笑

🍓 🍓

保育園や幼稚園などは、確かに月齢差は目立つかもしれませんが大人になって例えば同級生は30歳になったのに自分はまだ29歳だー!ってなる喜びなどあると思いますよ😊💕

別に何月に産まれようといいじゃないですかね(;_;)

ママリ

皆様コメントありがとうございます‼️

免許の前に保育所、小学校という壁が待ち受けているんですね😖💦

男の子なのに本当に申し訳ないです…

メリットのご意見が多かったので、ひとまずホッとすることにします😂

ありがとうございました‼️

「子育て・グッズ」に関する質問