※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で気に入らないとお店の床でも寝っ転がって泣いて駄々こねる…

イヤイヤ期で気に入らないとお店の床でも寝っ転がって泣いて駄々こねるのを経験されたことがあるママさん‼️

●何歳くらいから始まって何歳くらいで終わりましたか?

●泣いてどうにもならなくて、無理にでも抱き上げて連れて行ってしまうパターンしか見たことがありませんが、他になにか対処などしていた方いらっしゃいますか?

『ご経験ある方のみ』でお願いします(*-ω人)!

コメント

みき

うちは2歳すぎにありました。おもちゃが欲しくて…
うちは他に安いものでつってました!あっちにガチャガチャあるから行こうっていって笑笑

ゆあ❣❣

友達の子供がイヤイヤ期で
この間それこそ駄々こねて
寝っ転がってた所を

「鬼さんから電話くるよ」
って言ったら嫌だ嫌だって
大人しくなりましたよ( 笑 )

もう少しで2歳になる子です🤗

3兄妹♥AAA

1人目にありました。
2歳~2歳半くらいだった気がします。
急いでいるときは無理にでも抱き上げてましたが、時間があるときはしばらく見てました。
だんだん本人もなんでそんなことしているのかわからなくなってくるみたいで、落ち着いてから話すようにしていました。

なうちゃん

今まさにイヤイヤ期です!
今日もユニクロで寝転がってました( ノД`)
人が多い時や時間の無い時は抱えていきますが、余裕のある時はしばらく眺めてます。
本人の興奮が落ち着いてきたら笑いながら「○○ちゃん、えーん言うてんのー?笑」とかって話しかけると照れ笑いしながら起き上がります(笑)

そうくんママ

2歳くらいにちょこっとありましたが、
ママもイヤイヤ〜❗️笑とちょっと恥ずかしいですが、大げさにやったら
笑い始めたり、それを見て笑いながら知らない方が声かけてくれたら
本人も恥ずかしいのか、やらなくなりました🤣

ポコポコ太

今まさにそうです!
大好きなクルマをずっと見ていたいのに家に連れて帰ろうとすると道で転がって号泣です!
いろいろ、これ持って欲しいなー!とか、家でオヤツ食べよっか!とか言ってみたり、時間が許す限りクルマみたりしてそれで帰ってくれるときはいいですが、どうにもならないときはやっぱりかかえて無理やり帰るしかないですねw

一歳3ヶ月からまさしくその状態が始まりました😂最近はひっくり返りはしないですが、座りこんだり叫んで逃げたり、抱き上げても大泣きでバシバシ叩いてきます💦
まずひっくり返る前に、娘のペースに合わせた行動を基本に生活してました💨買い物なら必要最低限で済ませたり、行きたいところがあるなら行かせて欲求を発散させてあげたり。
また、お手伝いや遊びが好きな年頃なので、買いたいものを探してもらったり、カートを押してもらったりすると機嫌よくしてます^ - ^
ほんとーーーに手がつけられずどうしようもなくなれば、抱きかかえて一旦その場から離れて落ち着かせます。落ち着いたら再度、ママのお手伝いしてくれるかな?やってくれたら助かるなー!とお願いする感じで付き合ってもらってます。プライドも出てくる頃なので、個性や人格も尊重してあげることも効果的です^ - ^

ママリ

皆様コメントありがとうございます😭✨

1歳になったばかりの息子ですが、いきなり来ました💦

すでに買い物が恐怖ですが、息子に合わせて冷静に頑張りたいと思います😖

ありがとうございました‼️

「子育て・グッズ」に関する質問