※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
子育て・グッズ

離乳食をあげる時の椅子に悩んでます💦バンボにする予定だったんですが、…

離乳食をあげる時の椅子に悩んでます💦
バンボにする予定だったんですが、腰が座ってないからなのかすぐ前のめりにぐにゃんとなってしまい、1-2分くらいならまだしもまだ長くは座らせられないかなって思い始めました。
膝の上でもいいんですが、膝だと結構暴れます💦
アップリカのバスチェア(脱衣場で使っているのみで、お風呂の中で水を使いながらの使用はしてません)をリビングに持ってきてそこで離乳食っていうのはダメでしょうか?(´・ω・`)

コメント

みぃ

私もバスチェアであげています😄✨

• かなみ

かなみ

どんなバスチェアですかー?背もたれってどれくらいの角度になってますか?

• 4月15日
  • みぃ

みぃ

空気で膨らませるタイプのバスチェアです✨
    バンボのような感じで座ってます🙆

• 4月15日
ゆっけおかしゃん

お母さんが気にならなければいいと思います😊
ちなみに、膝に乗せるときは片腕で抱き抱えるようの赤ちゃんの体をロックするといいですよ♪
右手で食べさせるなら、赤ちゃんの後ろからお母さんの左腕を回して赤ちゃんの右手を持ってあげると、両手が押さえられてスプーン奪われずに食べさせられます👍

わかりにくい説明ですみません😂

• かなみ

かなみ

おててのロック!ありがとうございます!
    旦那がいる時はお膝でもいいかなーと思っているので、それでやってみます!

• 4月15日
マナマナ

半年の娘をもつ母です。
バンボもやったことありますが、ちょっと前にいっちゃいます。なので、アップリカのリクライニングできるやつを使って三日前にやり始めました。
なんかうまいことできないんですよね。
旦那がいる時は、旦那に抱いてもらって、私が食べさせてます。

• かなみ

かなみ

バンボ難しいですよね💦やっぱり腰が座ってからの方がいいんですかね…!
    アップリカのやつっていうのはバスチェアのことですか?

• 4月15日
  • マナマナ

マナマナ

赤ちゃん本舗の店員は言ってました~

バスチェアです(^-^)

• 4月15日
  • かなみ

かなみ

背もたれってどれくらいの角度にしてますかー?
    一番ねんねに近いフラットな状態でしょうか?

• 4月16日
  • マナマナ

マナマナ

2段階目です(^-^)
    でも、なんか娘は座りにくそうです😭

• 4月16日
ばむ

娘もバンボはダメでした…。
最初は膝の上で食べさせました。
バウンサーは自分で跳ねて遊び出しアウト!
我が家は座卓なので豆椅子も試しましたが、腰がしっかり座ってないとずり落ちてきました。
今は腰もすわったので、中古で買った机付きの木の椅子に座らせてます。食べさせやすく、自分で手づかみもしやすそうです!

• かなみ

かなみ

手づかみ食べが始まると確かにテーブルつき重宝しそうですね!
    七ヶ月って、腰は座ってるんでしたっけ…?バンボにもテーブルつきのやつがありますが、七ヶ月頃になってもやっぱりバンボごはんは難しそうですか?💦

• 4月15日
  • ばむ

ばむ

個人差はありますが、市の離乳食教室に行きましたが腰座ってる子が多かったです。
    友だちの子は1歳近くまで座れませんでした。

バンボだと低い位置なので、介助や食べさせる側が辛い体勢かなと感じました。
    そして娘はムチムチ体型なので、脚が入らなくなる恐れもあるので…。

• 4月15日
  • かなみ

かなみ

なるほどー七ヶ月頃なんですね!腰が座ったら別の椅子に切り替えようかと思ってます。
    そうなんですよね!バンボ低かったです……親が這いつくばらないと顔見えない😂💦

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問