※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

パパの方が寝かし付けが上手な方いらっしゃいますか?うちの場合、寝かし…

パパの方が寝かし付けが上手な方いらっしゃいますか?
うちの場合、寝かし付けの時はママじゃないと泣いてしまうようになったのですが(以前はなんでもパパで大丈夫でした。むしろ娘はパパの方がいいみたいでした😑笑)、授乳して寝た後、私がどんなにそーっと布団においても起きてしまう事が多く、成功しても何分か後にすぐ起きてしまう事が多々あり...それをパパにバトンタッチしたら、布団に置くのもすぐ成功、ぐっすり寝る事が多く落ち込んでます。
また、ちょっと抱っこしただけでも布団における事も多いので、パパの抱っこだと安心してすぐ深い眠りにつけるのかな..なんて思います💦

ただ単にパパが器用なのはあると思いますが、たまにしかしないのにうまくこなし、娘もパパにはニコニコ、声を出した笑う事も多い、こんな事ばかりで本当につらいです。

コメント

愛子

ママには甘えたくなるからパパのときはスッと寝てくれるんだよ😊
って旦那さんがいってくれたのでそれを信じてます笑

hkr

寝かしつけはパパ担当です!
パパの方がイライラしないし、根気強く寝かしつけしてくれるので私も任せちゃってます😂
ママだけじゃなく、パパにも懐いてくれるのは嬉しい事ですよね!

あんな

うちはもう完全なパパっ子です😫寝る時は必ずぱぱじゃなきゃ半端なくぐずります😫👌⭐️

うちもお風呂、寝る前のミルク、寝かしつけはパパ担当です!
夜はパパでしか寝てくれないので任せてます笑笑

ねね

うちもです。
私の前では少しニコってするくらい。
旦那にはニコニコして声出して喜んでます。
前からそうでしたが、さっきかなり落ち込みました。
テレビ見てる旦那の顔を見てニコニコ。
そして旦那が私に一言。
パパっ子だね。
涙をこらえながらうんってうなずきました。

• u-mam

u-mam

それちょっと腹たってしまいますよね😭💦
    うちも、夜中は起きない、休みの日もゆっくり寝る、携帯ゲームよくする(子供が好きで面倒見はとてもいい方だとは思いますが...)自分の好きなように時間を使っているパパの寝顔を見るだけで、ぐずっていてもニコニコなんですよ💦
    いいとこ取りされてる気にもなるし、つらいです😭

• 4月14日
  • ねね

ねね

うちもゲームゲームゲーム。
    しかも2ヶ月無職。
    子供の面倒はよく見てくれるけど、なんか…。
    最近元気が出ないです。

• 4月14日
  • u-mam

u-mam

そうなんですね...それは余計に、なんでパパなの!って思いますね💦

うちの子いまだに2時間起きで起きたりしてるのですが、昨晩は旦那が隣で寝て4時間後におっぱいで起きて、でもその後腕枕して寝たら5時間ぐらい寝たんです...私の腕枕じゃ2時間もつかもたないかなのに...
    でも夜中起きた時にパパが抱っこして、パパだと気付いたら私に抱っこ代わるまで泣きます...正直、嬉しくないです。
    都合のいい時(夜中とか早朝とかしんどい時だけ)来て...って思っちゃいます。
    今もパパが別室に行くとグズグズし始め、戻ってくるとご機嫌に遊び出しました。
    私が別室で洗濯物干してますが全く後追いもなにもありません。

なんだか...嫌になっちゃいますね(^_^;)

• 4月15日
リエ

我が家は、一時期パパのが美味かったです。今でも、パパのが上手くやります。

「寝かしつけなんて、やらない・出来ない・投げ出すパパも多い中やってくれて頼もしいな☺️」て思ってます。

「子育て・グッズ」に関する質問