※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

昨日から中耳炎と風邪のため抗生物質の薬を飲んでますがうんちがすごく…

昨日から中耳炎と風邪のため抗生物質の薬を飲んでますがうんちがすごく水っぽいです。薬をやめたほうが良いでしょうか…こういうのって#8000にかけて聞いても大丈夫なものでしょうか…

コメント

ベビ

心配な時は、#8000に聞いて大丈夫ですよ!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

話し中でした…もう少ししたらかけてみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ベビ

ベビ

結構電話してる人多いいみたいですよね?!夜わ
    中耳炎治るといいですね😭💦

• 4月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

さっきかかりました!中耳炎早く治って欲しいです😱ありがとうございます😊

• 4月14日
みぃ

聞いても大丈夫だと思いますよ!
抗生物質でうんちゆるくなったり、風邪からの下痢も考えられそうですよね💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね…心配なので一応聞いてみます✨

• 4月14日
きむひめ

風邪のためにもらう薬で、
たまに便が柔らかくなるっていうのありますが
説明されませんでしたか?
心配ならかけて相談してもいいと思います!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

説明はうけなかったですが、薬の詳細には軽い下痢や軟便では服用をやめずに飲み切ってと書いてありました😱

• 4月14日
ゆず

看護師です!
抗生剤の副作用で便が緩くなりやすいですが、一時的なものなので様子を見て大丈夫ですよ(^^)
抗生剤は自己判断で中止すると耐性菌が出来て、薬が効かない体質になります。そうするといざという時に命取りになることもあるので、絶対に処方された分を飲み切って下さい。
心配なら週明けにでも病院に連絡すれば整腸剤を出してもらえると思います!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

とりあえずウンチが緩くても飲みきらないとダメなんですね💦夜の分はお昼の薬が遅かったので今から飲ませようと思ってたんですが心配で…
    ミヤBM細粒という整腸剤出してもらったんですがゆるゆるなので…病院に行っても同じですよね?💦

• 4月14日
  • ゆず

ゆず

ミヤBMが処方されてるのなら、病院に行っても何も出来ないですね😅おむつかぶれにだけ気をつけて、様子を見るしかないと思います💦耐性菌ができると、これから先病気になっても本当に何も治療できなくなるので、今だけだと思って耐えるしかないです💦

• 4月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

やっぱりそうですかぁ…オムツかぶれ気をつけます😊
    下痢しても赤ちゃんは体力使いますよね💦頑張って薬飲んでもらって早く良くなることを願います😊ありがとうございます!

• 4月14日
紅茶オレ

うちの娘も中耳炎で抗生剤と整腸剤飲んでます!
やはり整腸剤飲ませてても、少し便緩いです。
ただ、鼻水もまだ酷いので、そっちを早く良くして中耳炎を治さないと薬もやめれないので、可哀想だけど飲みきって早く治すのが1番かなーと思ってます!
お互い、早く良くなるといいですね😭