※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
お金・保険

mineo契約されている方質問です。3月から契約をしているんですが、引き…

mineo契約されている方質問です。
3月から契約をしているんですが、引き落とし日はいつになりますでしょうか?
mineoに問い合せてみてもカード会社によるので分からないの一点張りでした😓
因みにJCBカードです。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
また、引き落とし日は毎月決まっていますか?

コメント

ぞい

JCBなら10日引き落としですかね?

• ララ

ララ

10日だったんですね😭因みに再引き落としって有るか分かりますでしょうか?💦

• 4月14日
  • ぞい

ぞい

今までJCB使ってて再引き落としされたことはないです😭JCBのカードによっても引き落とし日違うかもしれませんが(T_T)💦
    間に合わなかったら再来月に回されるか、マイネオから請求書が届くのでは無いですかね?🤔

• 4月14日
  • ララ

ララ

ありがとうございます!
    とりあえず明日にでも引き落としされても大丈夫なようにしておきます😫

• 4月14日
にゃんここ

はじめまして!
mineo契約ではないのですが、
mineoの毎月〇日~翌月の〇日まで、といった契約期間というか締め日と、引き落とし日は違うと思います😋
例えば、私は以前docomo社を使用していましたが、毎月1日~31日までの利用分がその月の利用分として計算されていました。
引き落とし日は、カード払いであれば使用しているカードの締め日で変わってきます。
例えばカードの締め日が15日の場合は、利用料金の請求が15日より前であればその月の引き落とし日、15日以降であれば翌月の引き落とし日となります。

なので、もしmineoに問い合わせるとするならば、利用料金の請求あるいは支払の日にちを聞いたらいいのかと👍
あとはその日にちが、クレジットカードの締め日より前なのか後なのかで、実際の引き落とし日がいつなのかがわかると思います😍

クレジットカードの引き落とし日がそもそも毎月何日なのかわからない場合は、カード裏面に書いてあるサービスセンター等に問い合わせれば、すぐ教えてくれますよ👶

長くなりましたが、これで大丈夫ですかね😅

• ララ

ララ

詳しくありがとうございます!
    クレジットカード会社に問い合わせてみます!

• 4月14日
  • にゃんここ

にゃんここ

長くてわかりにくくなってしまってすいません💦
    クレジットカードによって締め日と引き落とし日が変わるから忘れちゃいますよね😭
    わたしもたまにあります😅
    解決するといいですね🤗

• 4月14日
にゃんここ

あと、他の方への返答を見ていますが、
3月からの契約だと、3月分はおそらく
契約開始日~3月末
の利用ですよね?
そうすると、最低でも請求日は3月31日、もしくは4月1日となります。
JCBのカード引き落とし日が10日だとすると、
多分ですが3月31日や4月1日の支払いは締め日以降となるのでは?
そうすると、3月分の利用料金は、5月10日の引き落としになると思います😚

一応参考までに…

• ララ

ララ

ありがとうございます!
    私も5月10日引き落としな気がしてきました✨

• 4月14日

「お金・保険」に関する質問