※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
ココロ・悩み

いつも喉に痰がからんで咳をしてもなかなか取れません😭そのせいか声も枯…

いつも喉に痰がからんで咳をしてもなかなか取れません😭
そのせいか声も枯れやすいし、事務職で電話もよくかかってくるのでいつも声が枯れてて出しにくくて困ってます、、
風邪じゃなくてもこうなります💦
喉はいつも乾燥してる感じで、仕事中はのど飴を食べないと声がすぐガラガラ気味になります💧
鼻も左は通っていますが、右は通ってはいるけど穴が狭い感じというか、右ほど空気が吸えず、思いっきり吸わないと空気が入らない感じで、若干地声より鼻声気味です。

母には蓄のう症じゃない?と言われましたが、
症状をよくしらず、そうなんでしょうか?😭

なにか改善方法あれば教えて下さい😭

鼻づまりは一度鼻うがいをしてみようかなと思っています💦

コメント

ゆみっぺ

耳鼻咽喉科に通ってみてはどうですか🤗
私もそんな感じで、子供の鼻水吸引ついでにいつも自分も治療してもらってますよ!
毎日家でハナノア(鼻うがい)もしてます!

• パイナップル

パイナップル

回答ありがとうございます😊
    耳鼻咽喉科一度行ってみます!
    鼻うがいやったことなくて緊張しますが明日買ってやってみます。改善しますように…😂

• 4月14日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

是非✨行ってみてください🤗
    きとんとした知識のある人に診てもらうのが1番いいですよ!
    私も、直接の治療プラス飲み薬でだいぶ楽になりました✨
    ハナノア覚えたら気持ちよくてハマりますよ~!
    最初だけ大変かもしれませんが頑張ってくださいね😆

• 4月15日
  • パイナップル

パイナップル

耳鼻咽喉科も近々行ってみます!
    ハナノア買ってきました😂
    今からやってみます!!✨
    ありがとうございます、頑張ります☺️

• 4月15日
くろまめ

蓄膿持ちです💦

鼻も疑わしいですが、もしかしたら咽頭炎とか扁桃炎、咳喘息かも?私は出産後、相次いで咽頭炎扁桃炎にかかり、未だに風邪を引くと喉にダメージが来ます😭

サービス業なので辛いです。オカマ並みのガラガラ声で、自分でも笑ってしまいます。
対策は病院にかかることくらいで…申し訳ない💦💦
お大事にしてくださいね😊

• パイナップル

パイナップル

回答ありがとうございます😊
    色々可能性があるんですね!!ありがとうございます!
    私もいつもエヘン虫がいる感じで喋るとすぐ乾燥して声がガラガラになりやすくて…😭風邪をひくとさらにカスカスになって周りに笑われるレベルです(笑)笑いになるからまだ救われるけど、かなり悩みの種で😭体質なのかなと思ったりしたけど、数年前まではこんなこと全くなかったのになんでこうなってしまったのか…💦
    耳鼻咽喉科に行ってみようと思います😭

• 4月14日
  • くろまめ

くろまめ

私も声カスカスで腹話術の人形みたいになりますよ😂
    喋らないといけないのに、喋れないのは辛いですよね💦💦

あと、疲れが溜まってるのかも!お仕事に家事育児と大変だと思いますが、たまにはゆっくり体を休めてくださいね😊

• 4月15日
  • パイナップル

パイナップル

そうなんです、私も朝なんて毎日ガラガラ声です💧仕事中の電話も、ちゃんと声が出せるかに意識が集中して、内容を聞き逃してることも😂

先週仕事復帰して一週間で、疲れは溜まってたと思います💧
    ありがとうございます😊
    たまに休んで頑張ります😊!!

• 4月15日

「ココロ・悩み」に関する質問