※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べ
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月の頃って離乳食の量は250gとか普通なんですかー?😵みなさ…

10ヶ月、11ヶ月の頃って離乳食の量は250gとか普通なんですかー?😵みなさん、どれくらい食べてますかー?

コメント

AnnTomam

娘も同じくらい食べていましたが、普通より食べる方だと思います😅
1歳になって少し落ち着きましたが、4月から保育園に行き始めて300g近く食べるようになりました💦

• べ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!本とかで見たら11ヶ月ごろだと150gが目安と書いてあったのでそんくらい食べる子を知ってびっくりしたとこでした😵でも食べることはいいことですね❤️

• 4月14日
  • AnnTomam

AnnTomam

うちは3回食になって授乳が1日1回に減ったのと、体格も成長曲線の上の方なのでたくさん食べるのかもしれません!
    食べないよりかは贅沢な悩みだと思いますが、食べすぎも心配です😭

• 4月14日
  • べ

授乳が減るぶん、ごはんが増えるのは普通なことですよ😃うちは、ミルク辞めれるかなー?てとこです😱
    食べる食べないもやっぱり個人差ありますね☺️

• 4月14日
みは

その頃の必要最低限の量は140gくらいですよ。
ごはん80g、野菜40g、肉や魚15g
何より量より質です。
量食べればいいってもんじゃなくて、バランスのとれた食事をきちんと取ることの方が大切です。
うちの子は200gも食べてませんでしたが、卒乳してしまい、栄養士さんに離乳食の写真見せたら、ちゃんとバランスよく必要な量食べてるからミルクも母乳も必要なしと言ってもらえました☺️

量たくさん食べればえらいみたいな風潮ありますよね😅

• べ

やはりそのくらいですよね✨250gとか食べる子を知ってびっくりしたとこでした😵💧うちの子は、なかなか食べない子で一時中断し再開して食べるよーになったのですがまだまだ量が目安にも足りてなくて…😭量より質❤️教えていただき安心しました😍🙌

• 4月14日
miituyosi

上の子はめちゃめちゃ食べてましたが、下の子は食にあんまり興味がないのか量なかなか増えません😅
150㌘くらいがやっとです。

• べ

同じ月齢です😍❤️やはり、兄弟でも違うんですね😊
    うちはまだ110gぐらいとミルクをあげてます😵まだミルクが母乳あげられてますか❓😄

• 4月14日
  • miituyosi

miituyosi

母乳欲しがるだけあげてますよ☺️
    食べないときは5口くらいで拒否するので、おっぱい飲みなよ~ってあげてます😆

• 4月14日
  • べ

そうなんですね☺️うちはミルクだからそろそろ辞めないと…というところです😣💦でもお話しきけて安心しました😃

• 4月14日
こはるママ

そのくらいだと160g食べれてればいいんですよ〜!
食べるからって300gとかあげちゃうと赤ちゃんに負担かかってしまいます(´・_・`)
満腹、という気持ちはあるけれど、出されたら出されただけ食べちゃうのが赤ちゃんなので、親が調節してあげないとだめなんです。゚(゚´ω`゚)゚。

ご飯なら80〜90g、野菜40〜60g、タンパク質(肉、魚)15〜20gが理想的です。

• べ

そうなんですね😃教えていただきありがとうございます❤️安心します😍うちはまだまだ目安量にも行かないので少しずつ増やしていきたいと思います☺️

• 4月14日
りりい

えー!!
そんなに食べてるんですか!?
私のところも150グラムでお腹ポンポンでゲップしてます😅

• べ

そんなに食べるんです😨やはり食べすぎなようですね(笑)みなさんの意見聞けてよかったです☺️
    うちと同じ月齢ですね❤️150gくらいでお腹ポンポンでちょうどいいですよね☺️

• 4月14日
  • りりい

りりい

そうですね☺️
    まるっきり一緒ですよね☺️
    それでそんなに食べるのはすごいですね!!

• 4月14日
  • べ

はい😣無理にあげちゃうとこでした(笑)

• 4月14日
  • りりい

りりい

その時期によっての適正量みたいなのがネットで載ってるので調べてみてください☺️✨
    調べないとわからないですもんね😃

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問