※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
子育て・グッズ

2ヶ月のこどもたちですが、寝るのが22:00以降 になってしまいがちです。…

2ヶ月のこどもたちですが、寝るのが22:00以降 になってしまいがちです。
授乳時間もまだばらつきがあります。20:00あたりから照明を落とし始めるのですが、だいたい寝る気配がありません 涙
リズムをつけたいなと思うのですが、寝かしつけって難しいですね…

コメント

れれれ

2ヶ月だとまだリズムがバラつくかもしれませんが、継続していれば少しずつできてくると思います!うちの子も3ヶ月頃にようやくまとまってきた気がします!

• めぐる

めぐる

遅くなってしまってもまだ大丈夫でしょうか😢日中も寝る時間が長い日があったりして悩んでいます。

• 4月14日
  • れれれ

れれれ

うちの子も日中めちゃくちゃ寝る日や全く寝ない日があってバラバラでしたよ!夜も7時から10時まで寝たりすることもありました(笑)焦らずゆっくりで大丈夫だと思います!

• 4月14日
  • めぐる

めぐる

ありがとうございます😢

• 4月14日
𖦊້

まだ2ヶ月ですからリズムつけるのは難しいと思います( ˃ ˂ )
のんびりで大丈夫ですよ〜

• めぐる

めぐる

ついつい焦ってしまう癖が出てます😖
    考えすぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月14日
  • 𖦊້

𖦊້

子育ては焦ってしまうと自分を追い込んでしまって悪循環になっちゃうので、のんびり構えていた方が意外と上手いこといきますよ♪
    双子ちゃんだと倍だし個人差もあって より大変かもしれないですが、そのうち徐々にリズムもついてくると思うので無理せず のんびりいきましょう(•̀ᴗ•́)و

• 4月14日
ともみん

うちの子も2ヶ月の時は寝る時間も授乳時間もバラバラでしたよ。3ヶ月の後半くらいになったら寝る時間もだいたい同じくらいになってきた気がしました。
まだ2ヶ月だと寝る時間も授乳時間も定まらないので焦らなくて大丈夫ですよ🎵

• めぐる

めぐる

寝かしつけがうまくないのがいけないのかなと悲しくなっていました😢
    のんびり構える余裕がほしいです。
    ありがとうございます。

• 4月14日
  • ともみん

ともみん

私も2ヶ月のときから生活リズムをつけないと‼と思ってて20時頃に寝かしつけてましたが寝てくれず23時とか日付をまたぎそうな日もあってなんで寝てくれないの?私がいけないのかな?って自分を責めてしまうことも。
    でも、生後2ヶ月はまだリズムも整ってないので昼夜逆転する子もいるけど3~4ヶ月になってくると昼は起きている時間が増え、夜は寝ている時間が多くなってきて大人のパターンに近づいてくると育児日記のアドバイス欄に書いてるのを読んで知りました。
    日中は天気がいい日は外気浴など少し出かけて夜は就寝時間を決めてメリハリをつけるのもいいと思いますよ💡
    今はなかなか寝てくれなかったりして焦ったり不安になったりすると思いますがだんだんとリズムがついてくると思いますよ😊

• 4月14日
さきママ

まだ2ヶ月ですし、双子で女の子
男の子は寝る時間バラバラになってくると思います!まだまだ大丈夫です!

• めぐる

めぐる

今日はこんな天気だからか、息子は早々に目を閉じてます。寝てませんが 涙
    ありがとうございます。

• 4月14日
わかば

2ヶ月の時はそんな感じでしたよー!
でもひたすら20時には電気消して寝る体制取ってたら
今では自然と寝ます(*^ω^*)

• めぐる

めぐる

だいたい決まった時間に消灯するようにしていこうと思います。にゃんさんの娘さんみたいに習慣づいてくれたらよいのですが…😢
    ありがとうございます。

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問