※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

4/10にクループと診断され、熱が続く上気道炎で再受診。安静にしてれば治るとのこと。ただの風邪で高熱が続くこともあります。元気になれるか心配です。

4/10に咳鼻水で小児科受診して風邪、クループって言われていました。4/12.13.14.と39〜40度の熱がでてます。今日再受診して、いろいろ検査しましたが上気道炎だと言われました。安静にしてれば治りますよーと
今も40度の熱があります。
3日間も熱が上がったり下がったりで体力的に限界なのかもう眠ってしまいました。

こんなにただの風邪で高熱が続くものなのでしょうか?
本当に元気になれるのかな?
もう心配で私もおかしくなりそうです。

コメント

sea

クループ、息子も何度かなりました。
小児科でホクナリンテープと飲み薬を処方されましたが、完璧に咳が出なくなるまで2週間位掛かった気がします。
40度までは熱は出なかったですが、微熱が出ました。
心配で私もその時いろいろ調べましたが、酷い子は入院して治療する事もある様です。
加湿器等で湿度を上げて、喉の乾燥を防いだりするのも効果的な様です。
心配ですよね。早く良くなります様に。

• m

m

コメントありがとうございます!初めての発熱で分からないばかりで、、
    咳が続くんですね💦息子さんも大変でしたね!
    加湿しっかりやっていきます✊🏻

• 4月14日
とむ

それは心配ですね😢💦
クループは本当に聞いているだけでつらそうですし、mさんも心配で休まれませんよね😢

高熱においては、うちの子たちは38〜40℃が一週間続くことも何度かありました🙇‍♀️
先生が大丈夫とおっしゃっているならば大丈夫だと思います🙆‍♀️
脱水にだけは気をつけてあげて、あとはmさんも出来るだけ休めますように…😣🙏

…と言っている私もかなりの心配性です😭
今も息子が寝ながら咳き込むので、心配で寝られずにいます😭😭
本当子どものことになると色々考えてしまいますよね〜😭💦
どうか、お子さんが早く良くなりますように🙏

• m

m

コメントありがとうございます!
    今週月曜日に鼻水がひどくて耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と中耳炎にもなってるとのことでした😅💦抗生物質で熱は下がってますがやっぱり切なそうです🌀

昨日から咳もすごくて今度は最初に行った小児科にいったら、軽い肺炎とのことで、、、昨日と今日点滴に通ってます💦💦💦💦
    いろいろ病名が出てくるたびに、こんな小さい体で、、と切なくなってます😭

病院選び難しいなーと今回のことで思いました😇まだ全回復には時間がかかりそうなので、安静にしていきます。

長々とすいません☺️

• 4月20日
  • とむ

とむ

それは大変でしたね😢💦お疲れ様です😢
    うちの娘も40℃が1週間続いたとき、副鼻腔炎でした😭鼻が上手にかめるようになるまでは、なりやすいみたいですね😢
    肺炎はお辛いですね…お大事になさってください🙏🙏

免疫が落ちている時に、小児科や薬局で他の病気をもらったりしてしまうこともありますからね😢身体が丈夫になるまで、私たち母親も強くなりますね…😭✨
    私も病院選びで迷っているところです…中々上手くは行きませんね😭
    お互い無理せず頑張りましょう😭‼️

• 4月22日