※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防してなくてなった方生後どのくらいでなりましたか?結…

ロタウイルスの予防してなくてなった方
生後どのくらいでなりましたか?結構すごいでしょうか?

コメント

berry

上の子が予防接種なしでなりました。保育園に入った頃の1歳半くらいです。発熱、嘔吐一回と白い下痢便でした。熱はそこまで長引かなかったです。
友達の子は生後半年でなってました💦白い下痢便くらいだったかと🤔

• あいこ

あいこ

そうなんですね(´・ω・)いま、するか迷ってます😭

• 4月14日
  • berry

berry

確かに高いですし迷いますよね💦上もまだ軽い方でしたが、娘は予防接種してなりましたが、白っぽい便が1回出ただけで他何もなかったです。
    うちは下二人が0歳児クラスから保育園に通うので予防接種決めました。

• 4月14日
  • あいこ

あいこ

軽くすむならしてあげたほうがいいかなって思ってます😭
    白っぽい便だと心配になりますよね😭

• 4月15日
  • berry

berry

下の方が仰ってるようにしてても凄かったという子もいるみたいですが、しないで後悔はしたくないかなと私は思いました。高いですが安心料と捉えて受けました😊

• 4月15日
  • あいこ

あいこ

やはりそうですよね😭
    一回予防接種受けてきてしまったのですが途中からうけれるものなんですかね?(´・ω・)

• 4月15日
  • berry

berry

受けられたのはヒブ、肺炎球菌、四種ですか?中6日開けたら行けると思うのでスケジュール的に間に合えば大丈夫かもしれないです。一度病院に相談されたらいいかと思います。

• 4月15日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

• 4月15日

ロタ、ウチの子は予防接種受けました。ロタは、後々にでも保育園とかに通わせる予定があったりするのなら受けといたほうがいいと思います。
保育園に通わせなくても、ちょっと人が多い場所とかへ行ったりしたら、もらってきてかかるってケースもあるようです。
お値段が高め💰ではありますが、かかって子供がしんどい思いをする事を考えたら、受けておくほうがいいと思います。

• あいこ

あいこ

今後受ける予定ですがいくらくらいかかりましたか?(´・ω・)

• 4月14日

退会ユーザー

病院にもよりますが、私の場合は1回13000円しました💦
    だいたい、7000円くらいから15000円くらいみたいです💦

• 4月14日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

• 4月15日
ジャンジャン🐻

予防接種してましたが、すごかったですよ😅

4ヶ月で感染、一晩中マーライオンと一日中下痢で、すぐに脱水になり、朝から夜の8時までずーっと点滴でした。

今だから思いますが、ノロとか楽勝なレベルです😅

先生にも軽く済んでよかったねーと。笑

• あいこ

あいこ

接種してもすごいんですね😭

• 4月14日
✩ゆゆ✩

3人とも受けてません(*´-`)
1人目は0歳児クラスから保育園行ってますが、なったことありません(´-`)
2人目は生後3ヶ月半から保育園に行っていて年長でかかり、嘔吐から始まり、下痢はそれほどでもなく、OS-1をスプーン1杯飲んだら嘔吐で脱水症状になり、4日程入院しました(>_<)
そのまま3人目が1歳1ヶ月の時に移りましたが、嘔吐はなく下痢のみで食欲もあり、本当にロタ?と思うくらいでした(´-`)

• あいこ

あいこ

今受けるか迷ってます😭

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問