※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

育児大変です…働く方が楽ですか?

育児大変です…
働く方が楽ですか?

コメント

☆まめお☆

私は、働きに出ました💦
今は、とっても楽です😊

妃★

もともと会社員で、1歳ちょうどからフルタイム会社員として復帰しました。
0歳児の 12ヶ月間、会話が通じない子供との24時間はとても辛かったです。
4歳過ぎて会話ができる今こそ、育休や時短にして子供との時間を大事にしたいです。
0歳児のときの育休中は苦痛でした。復帰して時間的には負われてるけど精神的には楽になりました。

mini

どちらが楽かというと働く方が楽だと思います😊自分の思い通りに動けますからね。私は今の時期一緒にいたいですけど、育児が辛いなら働くのもひとつだと思いますよ😆

まいちゃん☆

私は4月から仕事復帰しましたが、
毎日がとても充実していて楽しいですヽ(*´▽)ノ♪

今までは娘のお昼ご飯やおやつの準備や子どもを連れての買い物、
夜ご飯や掃除もダラダラと過ごしてしまいなかなか出来ず苦痛でしたが、
今は仕事から帰ってきた流れでささっと出来るので全然苦痛にならないです☺
同期とお昼を食べたり、
先輩に育児の相談が出来たり楽しいですし✨

娘も友達と公園へ行って思いきり遊び、
美味しい給食や手作りおやつを食べて、
いろいろなことに刺激を受けて帰ってきます💕

そしてなによりお金に余裕が出来るので、
旅行などの贅沢も出来ます🌠🌠

みゆたん

私も育休中で初めての主婦の生活に、仕事に戻りたいと思うことがありました(ToT)
ずっと外で働き詰めだったので、人と会いたいとか思っちゃって(ToT)
でも今は慢性的に不眠で体力低下もやばいし、育児も仕事もする方がきついと思いました…
せっかくの育休なので自分のペースで子供との生活を大切にしていきます⭐️

ジャンジャン🐻

帰宅してからのやることが多すぎて、体力的には辛いですが、精神的には楽です😂

あかちゃんまん

仕事のほうが楽かなって感じます💦
仕事には終わりも休みもあるし、報酬としてお金あるし。

でも育児って正解もなければ、自分の意思じゃどうにもならない。
終わりも休みもないですし😅
どんなにがんばってもママが育児するの当たり前みたいな感じで、ほめられるわけでも報酬がでるわけでもないですしね💦

独身の時激務でストレス溜まって激やせしたり、ほんとに早く仕事やめたいっておもってましたが、実際専業主婦なったら家事して育児してこんなに母親って大変なんだって痛感しました😱

「子育て・グッズ」に関する質問