※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後4ヶ月半 体重7kgの娘のオムツで迷っています。今はパンパース肌いち…

生後4ヶ月半 体重7kgの娘のオムツで迷っています。
今はパンパース肌いちS
ムーニーテープS
ムーニーテープM
ムーニーパンツM→お出かけ用
が家にあり、パンツ以外の在庫が少なくなってきました。

もともとパンパースを使っていたのですが、うんち漏れがひどくなりパンパースは夜のみの使用で消費してます。
その後ムーニーSを買ったら小さくて…
今度は横からおしっこが漏れてしまうのでムーニーSは昼間の家用で消費してきました。
できればムーニーテープMを使いたいのですが、たまに背中からおしっこが漏れることがあります😭
娘は足をあげている体勢が好きなのかよく丸まっているのでそのせいかと思うのですが…
なにを使ったらよいのかわからなくなってきました💦

たしかにパンツは漏れがないのですが、娘は寝返り好きじゃないのか一日に2.3回しかしません。なのでまだテープでいけるのではと思っています!(コスパ的にも…)
ちなみに夜は朝まで起きないことが多いので、吸水性のよいパンパースしか使ってきませんでしたが、こちらもムーニーにしたいと思っています。

パンパース→おしっこ○うんち×
ムーニーテープ→おしっこ×うんち○
ムーニーパンツ→どちらも○
といった感じです。
もうこれはパンツにしたほうがいいのでしょうか😭
同じようにムーニーテープでおしっこ漏れする方いますか?怖くて夜履かせられません💦

パンツ履かせにくいので家ではテープ使いたいです😂
文章まとまらずすみません💦

コメント

ちゃむ

メリーズはどうですか?(*^^*)

• ゆう

ゆう

メリーズ新生児サイズを使ったことがあるのですが、服が湿っぽくなるのがちょっと苦手で🤣
    でもメリーズもいいですか!?
    試してみようかな💓

• 4月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

今メリーズのパンツタイプMを
    使ってますがうんちもれもなく
    おしっこの吸水も
    いいと思います(*^^*)

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

漏れないのはいいですね😍
    買ってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月14日
ゆー

今7ヶ月で7キロ肌いちM使ってます

ムーニーパンツも家にありますが内側ギャザーはムーニーの方が大きい気がします

足持つのすきですよねーw
持ってるとテープが大変なのでうちは基本パンツ使ってます

パンツのが伸縮性があるのでおしっこ漏れはパンツのが対応できそうな気がしますがどうでしょう🤔

• ゆう

ゆう

うんち漏れ&寝返り=パンツデビューってイメージがあったのでおしっこ漏れは対象外かと思ってました😂笑
    なるほど、テープでダメならおしっこ漏れもパンツのほうがいいのかもですね😣
    足あげてるとテープも難しいですよね!笑 でもパンツだと上にあげるの難しくて手こずります😭

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

たまにテープ使いたいときは手に何か持たしておとなしくさせて、パンツのときは寝返りするのでおしりは勝手にはきやすい体制になってます笑

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

パンツだと寝返りしてくれたほうがはかせやすいですよね🤣うちは基本しないので逆にやりづらくって💦コロコロ転がしながら上にあげてます(笑)

• 4月14日
ゆんちゃんママ

わたしは6.7キロほどの娘いますが、今ムーニーのSパンツ使ってますが、うんち、おしっこ両方漏れもなく使ってます*ˊᵕˋ*
わたしパンツあげるときは、娘を立たせる感じで左腕で抱寄せ支えて右手でパンツあげるって感じでするか、寝かせてする時は真横向かせて交互にパンツあげてます🙂

• ゆう

ゆう

うちの娘身長が伸びないのでたぶんおデブです😂
    パンツの履かせ方参考になります😭
    いつもあっちに転がしこっちに転がしやっと履かせてたのですが…立ち上がらせるのは考えつかなかったです!今度やってみます✨

• 4月14日
あり

生後4ヶ月半7.3kg ムーニーテープM使ってます!寝返りも足持つのもオムツ替えの時にするので使いにくいですが(笑)はいはいするようになったらパンツに変えようかなと思ってます^_^

• ゆう

ゆう

寝返りしちゃうとテープも大変ですよね🤣私もテープを長く使いたいと思ってますが…漏れるのは勘弁です😭⚡️

• 4月14日
ルッコロロ

ほぼ同じ月齢、体重です!

patopatoさんがまとめた◯×、まったく同じように感じてました。
今はムーニーテープのMを使っています。
私の体験ですが…
はじめ、ももや背中がよく濡れていて、おしっこ漏れがひどいなぁと思っていました。
同い年の子がいる妹に相談したら、テープの締め方がゆるいと言われました。
テープをしっかり目にとめたら、漏れなくなりました!

テープを止める時、指一本入るくらい、と言われていたので、かなり余裕を持ってとめていました。だんだん動きが大きくなってきたのでズレてきたようです。
妹が言うには、小児科でオムツを止めてもらうと「そんなにキツく止めるの??」と思うくらいしっかり止めてるそうです。
たしかに、しっかり止めても指は入りました💦
もしかしたら、テープの止め方で改善するかも…。

ルッコロロ

連続ですみません💦
もしかして、うんち漏れは容量オーバーかもしれません。
Sサイズの時、うんち漏れするようになったのでMにしたら漏れなくなりました。

• ゆう

ゆう

上のコメントもありがとうございます✨
    テープの止めがゆるいのかもですね😳
    明日はもっとキュッとしめてみます!
    うんち漏れはパンパースだけなので形が合わないのですかね😣でもムーニーのおしっこ横漏れはサイズアップで解決しました✨やっぱり8kgまでとあってもそこまでは使えませんね😂

• 4月14日
まま

私は4ヶ月8キロの男の子で、パンパース肌いちのパンツタイプのMを使ってます!
肌いちのテープタイプMは夜中に使って、日中はパンツタイプです!
私的にはパンツタイプのほうが履かせやすくて、結構使ってました!

• ゆう

ゆう

パンパースのパンツタイプいいんですね✨私も肌いちの肌触りが好きで生まれてからずっと肌いちだったのですがコスパ悪くて😣でも肌いちじゃないパンパースはなんだか紙っぽい感じがして…サイズアップを機に他のメーカーにしようかと思ってました⚡️オムツ難しいです😞

• 4月14日
るんるん

メリーズは通気性が良すぎて服が湿りますよね😅
グーンはどうですか??
少し大きめで安心感あります😄

• ゆう

ゆう

そうなんです!一度チャイルドシートに乗せたとき、漏れた!?ってくらい湿ってたことがありました(笑)
    グーン使ったことないので試してみようかな😆肌触りや漏れなどいかがですか??
    大きめとはいえもうMサイズのほうがいいですよね🤔7kgでも身長が小さいのでムッチムチで…

• 4月14日
  • るんるん

るんるん

触り心地はパンパースのような紙感は否めませんが、、赤ちゃんも特に不満そうにせず履いてくれてます(笑)

太ももの外ギャザーが大きめなので内側ではみ出たうんちもキャッチしてくれてた事はよくあります🤣

足持つより先に寝返りマスターしちゃったので背中のおしっこ漏れは分かりません😭💦

ムーニーは股上が浅いので背中漏れしやすいのかもしれないですね😨
    グーンのサイズはやっぱりMでみてみた方がいいと思います😥
    パンパースはSまでしか使った事ないんですが足回りがコンパクトな印象なのでムチムチちゃんはどうなんでしょう🤔?

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

肌触りを気にするのは親だけですよね😂

ムーニー股上浅めですよね💦メリーズもそんな気がします🤔
    パンパースの外ギャザーたしかに頼りない感じです😱よくそこから漏れてました💦あまりいろいろなメーカーを試したことがないのですが、外ギャザーもオムツそれぞれなんですね(笑)
    勉強になりました😳

ムーニーもうんちは漏れないのですが、おしっこはどうやら足をあげていると背中を伝ってしまうようで💦
    寝返りコロンコロンだとオムツ替えるの大変そうですよね🤣
    グーンよさそうなので次はグーン買ってみます!✨

• 4月14日
  • るんるん

るんるん

でも気にしちゃうのが親のさがですよね😌✨
    マミーポコ以外なら全て使ったことあります😂収集グセの病気です😂

今はアカチャンホンポにしか置いてないのかな??whitoとゆう最近出たオムツもあります💡
    肌触りめっっっちゃいいです👍🏻
    でも高いし、伸縮性があまりだったのでリピートしてないです😣
    (いらない情報でしたね笑)

グーン安いので試してみて下さい😌

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

すごーい!!
    情報たくさんありがたいです😍✨
    肌触りいいのは気になる🤤笑
    今度触ってみますね(笑)
    ありがとうございます💓

• 4月14日
ちぃ

パンパース、ムーニー、マミーポコ、グーンを使ったことがあるのですが、
今はグーンのMで落ち着いています💡
他の方もおっしゃっているように、大きめなので今のところテープをゆるく止めていてもうんちが漏れたことはないです😆

• ゆう

ゆう

グーンよさそうですね✨
    股上もしっかりある感じですかね🤔
    パンパースの股上深めな感じは好きだったのですが、なにせ背中漏れが💩💦

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問