※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

皆さんは100日の写真、家族写真も撮りましたか?衣装は赤ちゃんのしかな…

皆さんは100日の写真、家族写真も撮りましたか?
衣装は赤ちゃんのしかないですよね?
大人用もおいてある場所ってあるのでしょうか?
100日の写真撮りたいのですが、私と旦那が着るきちっとした服がなく困っています💧

コメント

182

赤ちゃんの衣装を着物にしてしまうと両親もカチッとした服になってしまうと思うんですけど、アットホームでナチュラル系な写真スタジオとかどうですか?
家族全員で私服で取れるようなところとかでパパママとリンクコーデにしてみたりしてもオシャレで可愛い写真が撮れると思います(。☌︎ᴗ☌︎。)❤️

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    今は私服でも撮れるんですねー!!
    100日なので、七五三みたく必ずドレスか着物なのかと思っていました!
    私服で撮るなんて、かしこまった感じがなくていいですね😊✨
    どこでも私服写真が撮れる訳ではないのでしょうか?

• 4月14日
  • 182

182

百日祝いとかでネット検索するとたくさん出てくるんですけど、マタニティフォトとかニューボーンフォトやってるとこだとカジュアル撮影出来るとこ多いと思います⑅︎◡̈︎*❤️
    お近くに写真スタジオあるか調べてHP見てみるとどんな写真が撮れるのかイメージで何枚も見れるので参考にしてみるといいと思います💓

生後100日、おめでとうございます㊗️🎉
    素敵な写真になるといいですね☺️

• 4月14日
k

私は顔がしっかりして、少し座れるようになって撮りたかったので、ハーフバースデーに撮りました。
子供服が紺だったので、夫婦は私がサロペット、主人がジーパンのカジュアルな感じにしました。
お子さんのスタイルに合わせるといいと思いますけどねー。
お子さんが和装ならせめて、カーディガンにスカート、ご主人はジャケットかシャツくらいで。
楽しみですね!

• まま

まま

ハーフバースデー!必ず100日頃じゃなきゃ撮ってもらえない訳ではないんですね!!
    今は私服でも撮れるんですねー!
    かしこまった感じがなくていいですね😊✨
    私服で決めようと思います!
    お子さんが紺ということは、赤ちゃんのお洋服も借りずに持参だったんですね!

• 4月14日
  • k

k

持参してもよく、輸入物の服もありの所で二回着替えました!
    こんな時くらいと思って家族で揃えましたよー!
    楽しんできてください!

• 4月14日
coa

100日の写真、家族写真撮りましたよ📷
スタジオアリスで撮影してもらいましたが大人用はありませんでした😂
旦那と私はスーツで撮りました😂

• まま

まま

やっぱり大人用なんてあるわけないですよね💦

• 4月14日

「その他の疑問」に関する質問