※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げるさん
子育て・グッズ

みなさん、子供服がセールになっていたりしてワンサイズ上の物を安いう…

みなさん、子供服がセールになっていたりしてワンサイズ上の物を安いうちに購入する方おられると思うのですが。

そのシーズンになった頃には忘れてませんか?
忘れないようにする為にどうしていますか?教えて下さい^_^

コメント

nao。

衣替えもしますし、中に入ってる除湿剤?的なのを変えたりするので忘れる事は無いです(^_^)

ゆきだるま⛄️

今シーズンも大きいけど着れて来年も着れるってくらいなら買いますが1年寝かす物は大好きなブランド以外買わないです!!なので大好きな物は来年着れる♡と思って忘れないかと思います!!ただセールで安いからと言って来年分も買ったりしないようにしてます^^

★

うちはサイズや種類ごとに圧縮袋に入れてます。一応〇〇年夏着用などメモ貼ってます。
私も忘れやすい性格なので、似たようなものを買ってしまったりします。特に急に暑くなってまだ衣替えが十分でない時にやりがちです💦

• げるさん

げるさん

ブランド物だと持ちも良いのでストックしておきたい!と思って保育園用に購入していたんですが、つい忘れてしまって…(>人<;)
    やはり書いてメモしておくと良いですね^ ^

• 4月14日
にゃんこ先生

私はサイズと毎に分けてジップロックに入れて保管してます!
半袖か長袖かでも分けています!
キツくなったり衣替えの時にその時々に合ったものを出すようにしてますよ(*´∀`*)

• げるさん

げるさん

そうなんですね!
    ジップロック便利ですよね!
    長袖、半袖分けてみようと思います^ ^

• 4月14日
みるくぱん

ありますw
財テク!私賢い!と思いながら買って、一年後に忘れて似たようなの買ったりしてます。
衣替えして、あぁーー😱となります。
今年はシーズン早めに衣替えする、など対策しようと思ってます。

• げるさん

げるさん

早めに衣替え大事ですね^ ^
    私も気を付けてみようと思います^ ^

• 4月14日
greenbus**

分かります!
出産祝いでいただいた服など使うのがだいぶ先のものは、そういうものばかりをまとめて段ボールに入れて、箱の外に「2019春~Tシャツ80」など、シールに書いてペタペタ貼ってます😊

• げるさん

げるさん

そんうなんです、私は出産祝いでいただいたものって90.100サイズの物が多くて忘れてしまってます(>人<;)
    書き方参考にさせていただきます^ ^

• 4月14日
あんちゃん

そのシーズンにすぐ服を買いません…笑
まずは前年度の服を確認してから新しいものを購入するようにしています💦

• げるさん

げるさん

そうですね!前年度の服見直してみようと思います(>人<;)

• 4月14日
ていと☆

私は買った商品をスマホで撮影してそこにサイズとかをテキストで入力しておきます。
それをラインのアルバムに【今後着せる洋服リスト】として作成してます。
あれ、この前どんなの買ったっけ?となったときにすぐに見返すことが出来てとっても便利ですよー!!

• げるさん

げるさん

とても良いアイデアですね!!
    それは絶対忘れない気がします^ ^
    やってみます(*^▽^*)

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問