※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子が注射されてるの見ると笑っちゃいます(笑)あーちゃんと痛いんだぁ…

息子が注射されてるの見ると笑っちゃいます(笑)
あーちゃんと痛いんだぁとか思っちゃってニヤニヤします(笑)
同じ人居ますか?子供の注射で泣くママいますがその逆で私って冷たい人間なのかなとふと思いました🤔

コメント

ひな

わかります…笑
「ああちゃんと生きてるんだ!」とか思っちゃって😂笑

• ふとこ

ふとこ

めっちゃわかります(笑)

• 4月14日
あんじー

私も笑っちゃいます(^O^)笑
泣いてても可愛いですしね!!

• ふとこ

ふとこ

そうなんですよー!
    痛いのか〜かわいいなぁー!ってなります(笑)

• 4月14日

私、注射されるのが好きなタイプなんで(笑)子どもが注射されてても平気です。
注射の前の聴診器ぽんぽんで泣き出した時、「泣くのはまだ早いで〜(笑)」って笑ったことはあります。
泣かずに頑張ってる姿を見ると、おぉ〜!ってニヤニヤしますね(^^)ちょっと違う感じですかね^^;

• ふとこ

ふとこ

今のところ泣かなかったことないのでわかりませんが泣かなかったら私もおぉー!ってなってニヤニヤすると思います(笑)

• 4月14日
鯖の味噌煮

わかりますわかります!
うわぁ痛そう😂泣くわなそりゃぁ😂
と隠れてニヤニヤしてます。笑
なんだか他人事みたいで私の方が冷たい人間です😅

• ふとこ

ふとこ

でも結局他人事ですよね(笑)同じ人いて安心しました☺️

• 4月14日
miki

ママが笑ってる方が安心すると聞いて笑うようにしてます!しかも、ちょっと笑うってより爆笑してます(笑)

• ふとこ

ふとこ

そうなんですね!ものすごく笑ってしまいます(笑)
    これからも笑うことにします(笑)

• 4月14日

分かります笑!
こんなちっちゃいのに、ちゃんと痛いのね〜良かった良かった!と思いますよね🤣

うちの上の子は3歳なんですが、注射ぜんぜん泣かないし嫌がらないので、逆に心配になります…😅

• ふとこ

ふとこ

嫌がらないのすごいですね!
    もう注射がなにかわかるはずなのに強いですね😮💓

• 4月14日
RYAN!

まだ注射するって状況をわかっていなかった頃、直前まで機嫌良かったのに刺された瞬間顔真っ赤っかにしてギャーッと泣くのを見るとあまりに極端過ぎてちょっと可笑しかったですが😅笑

でもやっぱり可哀想という想いの方が強い派です😭😭
未だに注射自分だけで連れてけなくて旦那に付き添ってもらってます(笑)

• ふとこ

ふとこ

いやほんと、極端ですよね(笑)その瞬間いつも笑っちゃいます(笑)

そうなんですね!逆に主人連れていった日には主人が泣きそうです(笑)

• 4月14日
ことね

なります!笑
痛がってるのが嬉しいわけじゃなくて、こんなに小さいのにちゃんと人間なんだ(?)って思います!
生まれたての小さいおててをみて、当たり前なのに「いっちょまえにしっかり爪がある!」と思いました笑
母には「そりゃそうでしょ」と一蹴…😅

怪我するようなのは多分慌てると思いますが、ちょっと頭ごんってしたくらいでこっちをチラッとして泣き始めると、よしよししてもらいたいのが丸わかりで可愛くてめっちゃ笑いながら抱っこしてます笑

• ふとこ

ふとこ

わかります!同じこと言って同じこと母に言われました(笑)(笑)

ごちんも基本見て見ぬふりです(笑)
    目が合ったら泣くんですよね、かわいいーってなって抱っこしちゃいます(笑)わかります(笑)

• 4月14日
  • ことね

ことね

やっぱり思いますよね!笑

目が合わなければ、しれっとしてるくせに…笑
    最近は、私や主人が抱っこしてて車降ろす時とかにごちんすると、何も言わなければ何ともないのに、「あーごめん!」っていうと泣きそうな声でふええ!とか言うんですが、主人は余計「わーごめんね!ごめんね!」ってなってるので横で「嘘泣きやで」って言ってます笑

• 4月14日
まーちゃんママ

わかります、私もです!笑
診察で泣き始めてからニヤニヤしちゃいます🤣
お〜嫌がってる嫌がってる…とか心の中で思っちゃいます(笑)
終わった時はちゃんと、頑張たね〜!偉いね〜!と声掛けしていますが、なんか笑っちゃうんですよね😆

• ふとこ

ふとこ

同じこと思ってます!(笑)
    いやー意外にみなさん同じでよかったです!(笑)

• 4月14日

私も笑っちゃいます(笑)
本人は痛くて怖いのに申し訳ないけれど、そのギャン泣きした顔が可愛すぎて♡♡♡
一緒になって泣くより、「頑張ったね」って声をかけてあげる事が大事だと思います(*^^*)

、

私もこの前ニヤニヤしちゃいました😂
刺された瞬間急にぎゃーって泣くのを見てちゃんと人間なんや…と思いました(笑)

2児母みぃ

うちの子は最近診察室入って泣き始めてそこからずーっとないてて、まだなんもされてないよーって笑っちゃってます(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問