※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆあ
雑談・つぶやき

チャイルドシートを付けない親が多過ぎる。0歳児はもちろんのこと、3ー…

チャイルドシートを付けない親が多過ぎる。
0歳児はもちろんのこと、3ー4歳くらいの子供が車の中でぴょこぴょこ飛び跳ねながら走行してるのもよく見る。

よっぽ子供が大事じゃないんだなぁと毎回思う。

コメント

しろしば

私もそう思います!
助手席につけてる方も多いですよね😞
事故に遭わないって思ってるんですかね?
命を粗末にしないでほしいです!

• まゆあ

まゆあ

毎回発見するたびに、モヤモヤイライラしちゃいます😭
    バカな親のせいで命を落とす子供がいると思うと切なくなります😢😢

• 4月14日
むぎちゃん

多いですよねー😓
事故らないと思ってるんでしょうが、
なってからじゃ遅いですよね💦

うちの長男もたまに抜け出してましたが
めっちゃキレてからは
ママ、怖い💦って言うこと聞いてます🤣

• まゆあ

まゆあ

事故の方が何倍も怖いですもんね😣
    自分は止まっててもぶつけられることもありますし、絶対チャイルドシートは付けないと!っておもいます😊

• 4月14日

多いですよね…😑
ニュースでそれが原因で子供だけ死んだりしてるの他人事なんだなと思ってしまいます。
車に置き去りしたりとかも。
新生児から前向きにしてて、指摘されたらなんかチャイルドシートがガタガタ揺れるからこわいしー、新しいの買うお金もったいないしーとか言ってたひとがいてクソだなと思いました😅

• まゆあ

まゆあ

そんなクソな親もいるんですね😡
    子供の生命とお金、どっちが大切かって言われるまでもないと思うのに😢

• 4月14日
Kママ

赤ちゃんの頃はそう思ってました!
自分が事故んなくても車に乗っている以上どんなに気をつけていても突っ込まれる可能性はありますからね💦
でも、最近のイヤイヤには正直参っていて…毎回毎回乗せるのが戦争です😭
うちはそれでもいろいろ工夫して乗せていますが、諦めて乗せなくなるのもわからないではない気もしてきました。
赤ちゃんのうちからっていうのはちょっとよくわからないですが。

• まゆあ

まゆあ

たしかに嫌々されると、親もしんどいですよね😓
    ただ、子供をそのまま乗せている親御さんの大多数は、努力して乗せる、をしていないように思えます😢
    そもそも0歳児連れているのに、車にチャイルドシート付いてないのとか、頭おかしいんじゃないかと思えます😫

• 4月14日
🐰🐶まま

子供が嫌がってても
そこは心を鬼にして乗せないと
事故後必ず後悔しますよね(´-ω-`)

• まゆあ

まゆあ

うちはまだ幸い、喜んで乗ってくれますが、いつか嫌々しても鬼になってでも乗せますね😅

• 4月14日
まなみ

もっと凄い親もいますよ
運転している自分の太股の上に座らせている人
今までに何人か見ました
本当に信じられません

• まゆあ

まゆあ

いますよねー😫
    子供の3カ月検診に行った時、隣に止まった車から抱っこ紐に赤ちゃん入ったままで運転してきたお母さんがいました😣
    そんなことしたら自分もシートベルトできないやん😓

• 4月14日