※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

2DKは夫婦2人と赤ちゃんで2年は狭く感じるかもしれません。住んでいる方はどんな家具を配置しているでしょうか?

夫婦2人と、これから産まれる子供1人で2年位住む予定ですが、2DKは狭いでしょうか?
また、もし住んでる方があれば、部屋に何をおいてるか教えて下さい。

コメント

凛

子供が小さいうちは大丈夫だと思います!!2歳、3歳すぎたら狭いかなと💦

• あん

あん

はい、小さいうちはミニマムな生活をしてみようかと考え中です(*´-`)

• 4月14日
とらのすけ

うちは今子ども1人と夫婦で2LDKに住んでます!今のところ特に狭いとは感じないです!一部屋は物置部屋になってます…最近はつかまり立ちしてなんでも触るので、子どもの手に届く棚にはおもちゃ入れてます!

• あん

あん

物が増えたらすぐ行き詰ってしまいそうですよね…増えないように、あとは子供に危なくないように収納家具考えないとですよね(>人<;)

• 4月14日

うちはメゾネットタイプの3LDKです。
一部屋子供用の部屋にしているのもありますがギリギリゆとりのある状態です❣️

あまり趣味の物がなくて、押入れやクローゼットなどの収納スペースが十分にあれば大丈夫かなー?(๑>◡<๑)

• あん

あん

趣味のものはお互い無いと思うので、子供用品が増えすぎ無ければイケるかなと思ってみてますが、欲を言えば3LDKが快適だろうなと思いつつ、ミニマム生活で貯金しようかと(*_*)

• 4月14日
鼻子

夫婦二人と子ども2人で2LDKに住んでます!
小さいお子さんお1人なら十分かと思われます🙄

うちはおもちゃが散らかるのが嫌で、一部屋をおもちゃ部屋にしてそこで遊ばせてて
一部屋で家族4人で寝てます!
別室でたまに1人になりたい方にはあまり向かないかも😂

• あん

あん

旦那も息抜き用に一部屋欲しいという事も無いみたいなので、何とか頑張れそうかと思います!あとは子供のおもちゃ問題ですね…(>人<;)

• 4月14日
mico

2DKに6ヶ月までいましたが、子どもが安全にハイハイできるスペースがありませんでした💦
3LDKに引っ越してからは、リビングほぼ占拠であちこちハイハイ、伝い歩きしたりおもちゃ出したりとやってるので引っ越して良かったと思ってます。

Dにはテレビ、2人用のダイニングセット、フロアソファでけっこうパツパツになっちゃってました。

• あん

あん

物の収納をいかに安全に出来るか、が、生活のテーマになりそうです(*_*)
    ソファーとか置いたら狭いだろうなと思いつつ、掃除は楽かなと思ったりです(*´-`)

• 4月14日
アリス

うちは、アパート2LDKですが狭く感じ…今年中に引越します💦

• あん

あん

物が増えると厳しいですよね(>人<;)次はどの位の広さにされるのですか?

• 4月14日
  • アリス

アリス

おもちゃとか増えて狭くて💦
    次は4LDKです🏡

• 4月14日
  • あん

あん

それくらいになれば一旦落ち着きそうですね!
    兄弟考えてたら捨てない物もありそうですし😭

• 4月14日
  • アリス

アリス

そうですね✨子供出来る前は全然ストレスなかったんですけど、やっぱりおもちゃやら、服やら、、運動スペースやらとなるとホントに狭いです💦
    兄妹はしばらく考えたくないですが…笑 できたことも考えるとおもちゃ等の保管スペース必要ですね😅

• 4月14日
3姉妹年子ママ

現在2DKに住んでます。
狭いです。
寝室として使ってる部屋に3段収納ボックス4つにハンガーラック…
狭すぎて引っ越したいけど、ゆくゆくは(早くて1年と)か義実家で同居なので引越し費用などもったいない気もするし、旦那は狭いとか気にせず、引っ越す気サラサラないから厳しい感じです。

• あん

あん

そうなんですよ、住み替えた後の生活もあるのであまりお金使わず物も買わずで過ごせたらと思うんですが…収納うまく出来ると良いなって感じです(>人<;)

• 4月14日