※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

主人がインフルエンザAに。子供にうつらないことを祈ります。インフルエ…

主人がインフルエンザAに。。
子供にうつらないことを祈ります。。

インフルエンザAとインフルエンザBは、どう違うのでしょうか。
うつりやすいとか、うつりにくいとか、関係ないですよね💦

コメント

182

里帰り中に母がA、弟がBにかかって里帰りどころじゃなかったんですが…

Aは高熱が続いてBは比較的熱はすぐ下がるけど他の症状がダラダラ続いてました💦

もう完全隔離するしかないですよね💦
実家にいる時は、母と弟には部屋に篭ってもらってトイレ行く時はLINEしてもらって一切接触しないようにしてました…
あとは換気をしっかりするしかないですよねー…

• ぱんぱん

ぱんぱん

完全隔離してもらってます>_<
    インフルエンザと分かるまで、30分ほど接触してたので、気になります>_<
    様子みてみます>_<

• 4月14日
シューリー

看護師です
AとBの違いはウイルスの違いですが、うつりやすいとかはあまり変わらないです。
Aは頭痛とか喉痛とか咳などですが、Bは下痢など消化器系をやられる方多いです。
できるだけご主人には常にマスクをしてもらい、同じ食事には手をつけない、同じ部屋で過ごさない、うがい・手洗いは必須ですね(^-^)
お大事にしてください⭐

• ぱんぱん

ぱんぱん

隔離して過ごしてもらってます>_<
    少しだけ接触してた時間があったので、心配です>_<
    換気します>_<

• 4月14日
たなごころ

救急看護師です。

インフルエンザA,Bはウイルスの型の違いです。
また、Aにもたくさん更に細かく型があり、Bも同様です。

Aにかかっても、型が違えばまたA(かかったA と違う型)に再度かかる人もいます。
他のワクチンと違い、毎年ワクチンがあるのは、無数の型からその年の主流の型を割り出しているためです。
なので、ワクチンをうってもかかってしまう人がいます。

基本的な感染予防は手洗い、うがいです。
また、子供、高齢者など抵抗力が弱いとかかりやすいです。
しっかり栄養をとって、しっかり休息することも大事です。

お大事にされて下さい。

• ぱんぱん

ぱんぱん

昨日から体調が悪かったみたいで>_<
    夜遅かったので、昨日は接触さてないですが、今日の昼に息子と少し接触さました>_<

子供が少し微熱あり、元気がないような気がします>_<昼にうつったなら、こんなに早く症状がでるものなのでしょうか。💦
    明日も様子みてみます>_<
    ありがとうございます>_<

• 4月14日
  • たなごころ

たなごころ

インフルエンザかどうかは受診して検査してみないとわかりません。

受診の目安ですが、インフルエンザを疑う場合、熱が38℃以上に上がってから24時間でウイルスの増殖がはっきり検査結果として判断できる量になると言われています。もちろん、個人差もあり、熱も高くないのにとか、24時間以内でも検査結果が出る場合もあります。
    ですが、早めに受診して、インフルエンザ確定しなかった場合、再受診をすすめられてまた痛い検査となります。

今まで大きな病気がなく、微熱で元気がない程度のみで、意識、呼吸状態に問題なく、夜眠れるようでしたら今晩は様子みて良いと思います。

• 4月14日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

丁寧にありがとうございます>_<
    インフルエンザだったらどうしようが不安でしたが、少し安心しました。

熱は37.2くらいで微熱で、夜も8時くらいからぐっすり寝てます。
    今晩は様子みて、明日まだ頻繁に熱をはかってみたいと思います!

ありがとうございます>_<

• 4月14日
  • たなごころ

たなごころ

熱を心配される方は多いのですが、心配なのは脱水にならないか、その他の症状が出ないかどうかです。

お熱が高いのは、バイ菌と闘っている証拠なので身体が頑張っている状態です。
    症状が熱だけで水分しっかりオシッコしっかり機嫌も悪くないなら41℃を越えない限り3日ほどは受診の必要性は低いです。
    例外もあります。
    3ヵ月未満だったり、お腹の症状など別に症状がある場合、機嫌がずっと悪いなどなど。

症状が変わったり、心配な時は
    電話番号#7119で相談されることをオススメします。
    今すぐ病院へ行くべきか判断もしてくれます。

• 4月14日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    もしかしたら今は戦っているのでしょうか。
    お茶や水をあまり飲んでくれないので、寝る前にミルクを200飲ませました。よかったです>_<
    41℃は相当しんどいから目に見えて分かりそうですね!

電話番号もありがとうございます>_<
    精神的にもとても助かりました>_<‼︎‼︎

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問