※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

旦那さんのお義母さん苦手な方いらっしゃいますか?口煩いとかで?

旦那さんのお義母さん苦手な方いらっしゃいますか?口煩いとかで?

コメント

こころ

はーい😃

思ったこと口にするし、デリカシーのないことばかり言うので苦手です😩

完全同居なので
あれなんですが
苦手です(´・_・`)
口調も強いですし
どういう意味で言葉を
発しているのか
分からないですし
相手の事を何も考えず
発言もするので
一緒にいると気分悪いです(*´∵`*)

苦手ってほどではありませんが、はっきりモノを言いすぎる節があり、また外孫と比べる時があるのでそこが嫌です。

みみこ

めちゃくちゃ苦手です😑
口煩いっていうよりも、
自分優先で嫌になります😌

かな

苦手です〜😭💦
口煩いというか過干渉でお節介な感じです💦
断っても断っても結果やらせようとするとか、悪気ないらしいですがイラッとさせられたり、頻繁に嫁とメールしたがったり😂💦

今我慢したらずっと続くと思って旦那さんから言ってもらいました😂笑

かめ

義母は大嫌いです😂
元々交際してる時に義母は私の事を良く思っておらず、影で色んな人に愚痴愚痴言ってた割に、結婚して子供が生まれた瞬間コロッと変わってベタベタしてきます😒
それ以外にも、育児の考え方の違いや、義母の1番末っ子の息子(小学校3年生)が家の床に食べ終わったガムをそのまま捨てても、ご飯を全く食べなくても怒りもせずアイスやらお菓子やらばっかり食べさせたり、甘やかしすぎてて見てて腹が立ってきます😂

ぽぽ

大嫌いです💦
子離れできてないところや、お金がないのに行動の一つ一つに計画性がないところ、偉そうなところが嫌いです!!

Kaaaaaho

苦手です!
口煩いとかは無いですし、すごく良い人なんですが、すごくお喋りなんです💦
ずっーーーと話し続けてるんです(笑)

私はあまり口数が多い方でないし、私の家族もそんなにお喋りでないので…

ただ本当に苦手なだけです(笑)

ゆず☆あん

苦手です😢
結婚当初は好きだったんですが、なかなか子どもを授かれず悩んでいた時に、「まだ出来ないの?」と言われたことがきっかけとなり苦手になりました💦
言われた時に車で泣きながら帰ったのを覚えてます😭

182

苦手っちゃ苦手です(´ . .̫ . `)
多分ガルガルも入ってるんだろうけど、早く会いたいとか言われるとゲンナリしちゃうし…
旦那のことも好きすぎて、「育児ちゃんとやってるみたいで感心だよ」って言うけど…
アンタの息子、育児ってゆーか、自分の事全然出来ないから手かかるし、育児も小学生のお手伝いレベルですからねー!って…思ってるけど言えなくて( ¯•ω•¯ )

なんか、余計な一言があるとことかも苦手かな…
同居じゃなくてほんとよかった…

3Mam

関わりたくないです。
すべて自分が正しいと思っていてプライドが高い。。。
無理です😩

Satomi

苦手です笑😂
義父も苦手です😂
ほとんど会話もなく
うちの家族とは真逆なのもあるし
わからないことを旦那が相談しても
自分で調べれば?みたいな
対応されてなんかひどいなと思いました😩

必要最低限関わってないです笑

きき

義母嫌いです!
無神経で自己中です。
息子に可愛く無いとか男はいらない!とか言ってきます(´;ω;`)

®️**

はい🙌
空気読めない、いちいち嫌味、自己中、子離れできていない+初孫フィーバーで苦手から大嫌いになりました♡

ぽこ

自分の息子(旦那)を「いい子でしょー?」「子煩悩でしょー?」と会うたびに私に言ってきます。
旦那は全然いい子でもなんでもありません、ほとんど協力してくれませんと思いつつ、聞き流してます!

1人目が男の子で2人目も男の子とわかったので報告したら、「えーまた男なのー?じゃあ3人目は女の子ね」と言われ…
3人目産むとか勝手に決めないで欲しいし、性別も決められるものではありません。
そして妊娠中だったので、これから産まれてくる子にとても失礼だと思いかなりイライラしました。

なんだか私とは合わないです😅

「妊娠・出産」に関する質問