※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

鹿沼市の大野医院で出産予定です。分娩時間が夜間や休日(日曜・祝日)の…

鹿沼市の大野医院で出産予定です。

分娩時間が夜間や休日(日曜・祝日)の場合、追加料金は発生するのでしょうか?
もしわかる方がいたら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします😌

コメント

ポン子

私、日曜日でしたが発生しませんでしたよ✨✨

• aya

aya

そうなんですね!回答ありがとうございます🙇‍♀️💗

前回の検診でいつ陣痛きてもおかしくないって言われて、日曜日や夜間だったら追加の料金がかかってくるのかとか、退院時にどのくらい払うことになるのかが気になってしまって、、、😂

回答して下さってありがとうございました🙏✨

• 4月14日
  • ポン子

ポン子

私も気になっていました😅私は予定日が土曜日だったので、ズレたら追加料金発生するんだろうなーって思っていましたが、お会計のとき領収書見てもなかったので安心しました💕
    大野さん、めっちゃ食事が豪華でした✨助産師や看護師もめっちゃ寄り添ってくれて夜間の対応もよかったです✨✨入院生活、大変なこともありますが楽しいこともあります💓出産頑張って下さいね😂🎵

• 4月14日
  • aya

aya

私は30日が予定日なのでずれたらGWと被ってしまうので本当にドキドキで(笑)
    ポン子さんのお話聞けて安心しました!

お食事が豪華ってめちゃくちゃ楽しみになりました😍
    寄り添ってくれる助産師さん看護師さんがいると心強いですよね👼
    陣痛やお産は怖いけど産後のことを楽しみに出産頑張ります💪💗

• 4月14日
  • ポン子

ポン子

30日なんですね💕もう少し✨✨
    でも、GWは動けないですね😅💦私もまだ4ヶ月なのでやめておこうと思っています💦
    料亭ですか?って感じでした💦特にお祝い膳が…高いだけあるわーって感じました💕
    お産中は全開になったら助産師がピタ付きでいますので、安心して下さい💓お産より陣痛が痛かったです😅
    ふぁいとです💟

• 4月14日
  • aya

aya

人混みが好きじゃないのでGWは家にこもります😂笑
    旦那さんも一緒にお祝い膳食べましたか?👼
    よかったぁ〜!助産師さんがずっといてくれるなら本当に安心です😊

あと、出産育児一時金の42万と予約金の10万の他に、退院時いくら位お会計で支払ったか、嫌じゃなかったら教えて頂けますか?🙇‍♀️🙏

• 4月14日
  • ポン子

ポン子

そうですよね💦💦GWはどこに行っても激混みですもんね😅
    食べてません💦5400円もかかるし、仕事だったので…💦でも、周りの方は一緒に食べてる方いましたよ‼️しかも旦那じゃなくておばあちゃんととか(私らからしたらお母さん)と一緒に食べてる方もいました💦
    安心ですよね‼️大野さんの助産師は皆いい人だなーってすごく感じました✨✨ベテランの方が誰なのか分かりませんでしたが😅不安要素はなかったです✨✨
    でもLDR行って子宮口全開になるまで助産師が内診してくれるんです(何センチかなー?って)けど、その都度立会人(私は旦那でした)は外出てて下さいって言われます。産後外に出てろって言われるのが多くて嫌だったって旦那は言ってました😅

出産育児一時金は病院で手続きしてくれるので差額しか払ってないですけど、私は痔になってしまい軟膏処方されたのと便秘になってしまい下剤を処方、会陰切開もしたのでその痛みがあって痛み止めの処方、乳首が切れちゃってピュアレーンっていう保湿剤を買ったのと子供がめっっちゃ母乳飲むの下手くそなのと私の乳首の形がイマイチだったこともあって保護器を買ったので12万位支払いました💦💦処方された薬たちの料金はわかりませんが、ピュアレーン千円、保護器も千円かかりました✨
    長くなってしまいすみません💦

• 4月14日
  • ポン子

ポン子

ごめんなさい💦💦後私は部屋にシャワーご付いている部屋にしたので1日2千円かかっています✨4日入院だったので8千円が部屋代として入ってます💦

• 4月14日
  • aya

aya

うちも上の子がいるのでお祝い膳は1人で食べる予定です😂
    おばあちゃんと食べる人もいるんですね!びっくり😳‼️

いつお産になるのか毎日ドキドキして過ごしていますが、看護師さん助産師さんたちがいい人ばかりなら不安もかなり和らぎました😌💓
    その都度その都度、外に出されちゃうんですね😅
    旦那さんも奥さんが必死で陣痛に耐えてるのにそばにいられなくなるのが嫌だったんですね😢
    私は1人目が宇都宮の済生会だったんですが、済生会は旦那さんがいても外に出されたりはなかったです!

いえ、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😌💓
    とっても参考になりました!
    ポン子さんとお話出来て不安もかなり和らぎましたし、本当に感謝感謝です😭💕💕
    ありがとうございました👼💗

• 4月14日
  • aya

aya

なるほど!本当丁寧に答えてくださってありがとうございます😭💓

• 4月14日
ポン子

そうですよね💦
部屋に持ってきてくれますが、テーブルに一気に乗らず…少し時間経ってからまた来ますねーって栄養士から言われました😅また来たときもテーブルに乗せきれず…ってかこれ完食できるかな?って感じでした😅豪華だったし、久々に食べた食材もあったので、頑張って残さず食べましたが…めっちゃ苦しかったです😅
たぶんなんですけど、おばあちゃんとって方はシングルかな?って思います💦
本当ですよね💦私は予定日過ぎましたよ💦予定日に陣痛こなかったら検診きてねーって言われて行ったら、たぶん今日来るよって言われて本当に陣痛きまして次の日の朝方に産まれました💦

そうなんです💦尾下のことだからいくら旦那であっても外に出したのかなー?って思います💦でも、旦那は陣痛中、何したらいいか分かんなかった💦って言ってました(笑)でもちゃんと汗拭いてくれたりとかしてくれましたけどね💦
済生会だったんですね✨✨そっちの方が旦那も自分も良いですよね‼️やっぱ内診のときだけだけど、外に行かれちゃうと一気に不安になります💦

いえいえお力になれたようで嬉しいです😂💓こちらこそ聞いてくださりありがとうございました💟出産頑張って下さいね😣‼️‼️‼️

「産婦人科・小児科」に関する質問