※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
お出かけ

子供が2才になる頃に飛行機移動で旅行する予定です。私と実母と子供の3…

子供が2才になる頃に飛行機移動で旅行する予定です。私と実母と子供の3人で行きます。旅行先で歩かせるのも抱っこするのも大変だと思ってバギーを購入して持っていこうか迷っています(。>д<)
バギーがあってよかった方や必要なかった方など意見聞かせてください!

コメント

ma-yu

旅行にはベビーカーやバギーは必要ですよ~。
お子さん、もうお昼寝とかしないですかね?
歩き疲れて抱っことかないですかね?
いくら大人が2人いるとはいえ、長時間抱っこは難しいと思います。
旅行に行けば、お土産を買ったり、それなりに荷物も増えるので、バギーは荷物置きにも使えるし、あった方が良いかなと思います。

• うぱ

うぱ

抱っこせがんできたり昼寝もします💦
    眠った時にバギーあれば楽ですよね!荷物もバギーに乗せれること考えればあった方がいいかもしれませんね💦
    参考になりました!ありがとうございます\(^^)/

• 4月14日
らこまむ

ベビーカーと違ってバギーは軽くて楽です!
例えば階段など女性でも持ち上げて運びやすいかと。
あと安いですよね!
子供が眠ってしまう事を考えるとあって損は無いと思いますよ😊
乗るのを嫌がる時は、手荷物を乗せておく事も出来ますし(^_^)

• うぱ

うぱ

そうですね!寝てしまったこと考えるとバギーがあると助かりますよね!4キロほどの重さとありましたので軽くて魅力的ですね!荷物置きになるのはなるほどと思いました!ありがとうございます\(^^)/

• 4月14日
みっちゃん

こんにちは!
旅行楽しみですね(*^^*)

しかし子連れとなると、色々と準備も大変💦
我が家も小さい頃から旅行に連れて行ってますが、バギーを使った事はないです!
旅行先にもよるのかもしれませんが、いたるところに貸し出しのベビーカーがあったり、砂利道などは逆にバギーが邪魔になります(;_;)
何より、抱っこになった時の移動が大変です!
手荷物も持って移動ですよね?子供の着替え等は多めに持って行くので、莫大な量になってしまいます!なので、我が家は海外旅行用の大きなスーツケースを使用しています。そのスーツケースを一人が持って、もう一人は子供を守る担当です!(随時交代して)
うちは抱っこ紐があったので、抱っこ紐が大活躍でした!うちの子は、色んな事に興味があって、知らないところでも走って行っちゃうタイプだったので、抱っこ紐で固定していた方が余計に楽でした(笑)

旅行先にもよるので、事前に確認しておけたら良いですね!!^_^
親子旅行楽しんでくださいね⭐️

• うぱ

うぱ

荷物大量になると思うので大きいトランク購入します!貸し出しベビーカーあるんですねΣ(・ω・ノ)ノそれを利用して荷物減らすのもいい考えですね!2才でうろちょろしまくりでついて歩くこともできないので抱っこかおんぶ紐で移動するのもいいですね!ありがとうございます(^_^)

• 4月14日
moon

どちらに旅行されますか?

何度も娘と2人で旅行してます。
飛行機は2回乗りました☆

バギーは邪魔になりますよ。
基本抱っこでたまに歩かせる感じです。
こないだ京都に2人で行きましたが、抱っこで全然余裕でした。

• うぱ

うぱ

場所は里帰りで北海道です!もし使わなかったり行った先にベビーカーのようなものがあれば邪魔になりますよね💦

• 4月14日
  • moon

moon

里帰りでしたらあってもいいと思います。
    北海道ですと車移動ですよね?必要なければおいていけますし。

神社仏閣など砂利と階段のところによく行きますが、そうでなければあってもいいと思います。
    何度か帰る予定があるのであれば置いておくのもいいと思います。

• 4月14日
  • うぱ

うぱ

車移動か交通機関かまだはっきりしてませんが車ならあっても邪魔になりませんね(^_^)v交通機関移動ならなくてもなんとかなりそうな気がしてきました♪ありがとうございます♪

• 4月14日

「お出かけ」に関する質問