※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

ここ最近家にいると8割くらい泣いてます😫ちょっと疲れてしまいます💦おも…

ここ最近家にいると8割くらい泣いてます😫
ちょっと疲れてしまいます💦
おもちゃもあんまり長く遊べないし、姿が見えなくなるともうギャン泣きです😭
7ヶ月の赤ちゃんってこういう時期なんですか?😭

コメント

Lee

後追いですかね??
うちは2番目の子が後追い真っ最中です🤣

• u

u

そうなんですね🤣

これが後追いなんですねー💦
    何かが思い通りにならなくて、泣いてる感じです😅
    コメントありがとうございます✨

• 4月14日

支援センターとかが近くにあるなら、そぅいぅ所へ連れて行ってあげるのもいぃですよ😊
家に居て、ほぼずっと泣かれてると、疲れてしまいますよね💦
同じ月齢くらいの子とかがいたり、それよりも小さな子がいたり…オモチャも家のだといつも同じになってしまいますが、たまにそぅいぅ所で遊ぶと、子供って結構遊んでくれたりしますよ😊

• u

u

支援センターまでちょっと距離があり、実はまだ行ったことないんです😭
    そうなんですよね💦家にあるおもちゃは飽きたみたいです(笑)これを機に1回行ってみようかなぁと思います😫❣️
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    距離あるとちょっと行きにくいですよね💦
    ですが、結構、子供にも刺激になるみたいですし、同じ月齢くらいのお子さんを連れて来てる方とかが居たら、話しも色々と聞けて、これからの子育てに役にたつ情報なんかを得る事とかもできたり、そこにいる、職員さんとかは、保育士さんとかがたいがいなので、色々質問すると、結構的確なアドバイスを貰えたりもしますよ😊

• 4月14日
  • u

u

やはり刺激になるんですね👌
    子供の為には支援センター行ってあげた方がいいのかなぁと毎回思うのですが、なんせ私が人見知りで😅笑
    質問とか相談とかもできるのですね🤔!ちょっと行く気になってきました😌❣️

• 4月14日

退会ユーザー

ママさん達とも、特別話そうとしたりせず、子供の側に付いて、子供とオモチャで遊んだりしてるだけで、話しかけてきてくれたりする人もいますよ☺️
    あまり気構えたりせず、気楽な気持ちで行って大丈夫ですよ👌

• 4月14日
  • u

u

そうなんですね👌💗
    なんだか行くことへの気持ちがラクになりました🤣✨
    ありがとうございます❣️

• 4月14日
たろー

うちもありました😭‼️
割と育てやすい子だったので、急にどうしたの⁉︎と焦りましたが、7〜10ヶ月くらいは後追いだったり、黄昏泣きだったりで少しずつ泣く理由が出てくる時期だそうです💦
あゆさんも、無理なさらずあまりに泣くときは、子どもが誤飲しそうなものだけ片付け、キッキンに避難して1杯コーヒー飲んでまた相手するなど息抜きもしてくださいね‼️私もよくキッチンで気持ちの切り替えしてました…w

• u

u

そうなんです😫うちも割と育てやすい子だなと自分で思ってたので、ここ最近でちょっと挫けました😫💦そういう時期なんですね、、、
    キッキンに避難して、気持ちの切り替えを心がけます😭🙌
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 4月14日
なぁこ

ちょっと前までそんな感じでした😅 後追いだと思います‼
家事が進まないのですぐおんぶして家事していました😅
今はハイハイできるようになって家の中でストーカーされてます😅(笑)

• u

u

これが後追いなんですか😭
    やっぱりおんぶとかしなきゃ家事進まないですよね😫💦
    うちも数ヶ月後にはストーカーされそうです😂かわいいような大変なようなですね(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問