※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のママ友の家に行きますか?お隣 が先月まで同じ保育園で…

保育園、幼稚園のママ友の家に行きますか?

お隣 が先月まで同じ保育園でした。
今、電話があり、別のやめてしまった子のママにおつかい頼まれたんですが、お隣に来てて 気になりました
ちなみに、私はお隣に行ったことがないです😅他の家にも

まぁ私も保育園辞めるから良いんですが、皆さんは遊びにいきますか?行きたいですか?

(ママ会とかには参加してます)

コメント

ゆづぽんず

お隣なら今後の付き合いもあるので、誘われたら予定が無ければ行くと思います。校区とかも違えば特にわざわざ関わらないです。小学校入ると、同じ学校のママ友いないと、結構困る事増えるので、1人くらいはLINEとか聞いて仲良くしといた方が良いです^_^

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

家にはお邪魔したことないけどラインはしてます!浅く長く付きあれば良いですかね?園は互いに変わりましたが小学校、中学ではまた再会しますもんね (ちなみに二人とも異性同士で同級生です)

• 4月14日
  まきたん

私は保育園ママのおうちはほとんど行ったことないですが、他のママさんたちは結構行ったり来たりしてるみたいです~。
せっかくお隣ならきっと子供達も大きくなったらおうちを行き来するようになると思うので、これを機に行き来できる間になれてもいいかもしれないですね😉✨

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

やはり
    人によりますよね!
    子供同士の関係性もありそうだし

二人とも同級生なんですが、異性同士だから子供たちも顔見知り程度の仲です😅共同スペースや庭ではたまに遊ぶのですが、

• 4月14日
  •   まきたん

まきたん

二人とも同級生だなんて、すごい偶然!
    いいこともあり、きまずいこともありですね(笑)😁

小学校低学年はまだ異性でも家に行ったり来たりはあるようなので、どんなおうちかをママが知っておくためにも一度くらいは遊びに行っても、来て貰ってもいいかもしれないですね~。

いい距離感のお付き合いができるといいですね😊♥️

• 4月14日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

越してきたのも数ヶ月違いで、
    下の子の妊娠報告をしたら予定日1日違いって感じの月齢差です(実際の誕生日は20日違い)

気まずいこともありますが、気長に仲良くなれるようにがんばります!

• 4月14日
  •   まきたん

まきたん

すごいーーー!予定日1日違いの人に出会うだけでも偶然すぎるのに!お隣だなんて!😁

そうですね、気長にっていいと思います。近すぎず遠すぎず!

• 4月14日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

産科とかでは出会うけど、お隣ってビックリですよね😅聞き直されましたw

• 4月14日
ぺりー

同じ保育園の子のお家にはあまり行かないですが(保育園だとみんな親は働いてるから、なかなか仲良くなれなくて💦)保育園が違うご近所さんのところには遊びにいってますよー。ご近所さんだと、これから子供会とかも一緒だし、いろいろ助け合ったりもでてくると思うので😊👍

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

ですよね😅
    これからは幼稚園だからまた違うのかな、、けど、バスだから保育園の時より交流無さそうです😅
    しかも途中入園だし

お隣さんとは仲良くなれるようにがんばります!
    今はラインとか庭遊びくらいしか付き合いないけど

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問