※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

教えてください!赤ちゃんが泣いて授乳の度、オムツを確認すると背中漏れ…

教えてください!赤ちゃんが泣いて授乳の度、オムツを確認すると背中漏れして服が濡れてます。大体、3時間起きくらいに泣きます。

私はオムツの付け方が下手なようです
オムツの当て方、何かコツがありましたら教えて下さい😢

メーカーのやり方通りにしてるつもりですがうまくいきません

コメント

*夢*

逆ハの字にテープを付けると良いですよ!
後は体型に合ってないのかもなので他のおむつも試してみると良いかもです!

• *夢*

*夢*

太ももが原因だったらギャザーがしっかり立ってないからですかね🤔
    これもよかったら参考にしてください!

• 4月14日
  • ty

ty

ありがとうございます、パンパースだめで、メリーズならと思ったらだめで、私のスキルに問題があるようで。逆ハの字がんばります🔥

• 4月14日
  • ty

ty

うわぁ、ありがとうございます😭😭😭

• 4月14日
えみたんmom

テープをきつめにすると苦しいのでは?と思うかもしれませんが、意外と大丈夫らしいです🙆‍♀️

太ももから漏れるのであれば、ギャザーをちゃんと立ててあげると漏れなくなると思いますよ😆

• ty

ty

ギャザーを立てること、自分は怪しい気がするので、より意識します、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
ゆっきー

ちなみに男の子ですか?私も男の子を出産したばかリでいつも右側の腰の部分が濡れててなんでだろ?と思ッたらおちンちンが立ッている状態だッたら下に向けてオムツをしてみて下さい!私はそれで改善しました♡

• ty

ty

男の子です!😭そこは全く意識してませんでした!!!ありがとうございます🙇‍♀️早速確認します✨

• 4月14日
  • ゆっきー

ゆっきー

睡眠もなかなか取れなくて着替えまでさせてたらなかなかのストレスですよね、私も夜中に3回は着替えさせてました、そンな上か下かなンてなかなかオムツ変えるのにいッぱいいッぱいで気にして見ないですもんね赤ちゃんのおしっこて匂いがしないから汗かな?とか色々考えた末これが答えでしたwww.指でくいッと下に!!是非やッてみてください!!!!!

• 4月14日
  • ty

ty

指でクイっとしてみました!これで改善できたら嬉しいです😂ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 4月14日
わかば

オムツのメーカーはなんですか?
ムーニーとメリーズは通気性がいいのかお尻のところが湿ってました!
取った後床に置いて置いて片付けようとしたら床が濡れていたので漏れてるというより湿ってるみたいです。。

• ty

ty

2日前までパンパースで、今はメリーズです。ここ数日でオムツ漏れしだしてどう対処してよいか😰今生後12日目で初心者すぎて悩んでます。

服が湿るだけの時もベッドシーツまで濡れちゃう時もありで。。

今の所、テープ止めをハの字にして、ギャザー立てるのを意識して、男の子なのでおちんちんの位置に気をつけてオムツつけて様子みてます!

• 4月14日
りーちゃんまま

オムツはなんのメーカーですか?
湿ってる程度でしたら、メリーズを使用しているとき湿っぽい感じはありましたよ🤗

背中から漏れるようでしたら、オムツを当てるときに背中をおへそよりも上にして、テープを少しキツめにしてみてはどうですか?
足回りから漏れるようでしたら、テープの止める位置を股関節側にしてみるといいかもしれません🤗

• ty

ty

以前パンパース、今はメリーズでどちらでもオムツ漏れしてます。なのでメーカーでなく私のやり方だなと。

背中から漏れます😢背中側をヘソよりも上にする方法試します❣️ありがとうございます😊

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問