※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メニ
子育て・グッズ

混合で育ててます。母乳後ミルクをあげるとき、ミルクが冷めてしまいま…

混合で育ててます。
母乳後ミルクをあげるとき、ミルクが冷めてしまいます😞このポットを使ってます。
直前に作ればいいのですが深夜だと母乳あげてミルク作って、、、をすると本当に次の授乳までが短くて😫
ちなみに70設定であげてます。いいアイディアありませんか😞

コメント

ずにゃん

どのタイミングでつくってるんですか?💦
このポットから哺乳瓶にいれてから飲むまでが長くて冷めてしまうなら設定温度をあげて調節したらいいのではないでしょうか?

耀

母乳の後すぐにミルクを飲ませたいってことですよね?
熱めに作って蓋をせずに置いておくとか、半分だけお湯を入れて飲ませる前に残りの半分を入れるとかどうでしょう?
どういう割合がすぐに飲ませられる量かとかは、その日の気温だとか飲むミルクの量で変わってきますので多少試行錯誤はいりますが。
一つの案としてどえぞ( ˊᵕˋ )

ママリ

母乳前に作ってるのに冷めてしまうということですか?💦
他の器にもポットのお湯を入れて、授乳中に哺乳類を浸しておくとかはどうですか?🤔

あり

母乳の前にミルクは作ってあるなら
90度のお湯で作っておいたら
母乳をあげてミルクをあげる時には
ちょうどよく冷めたり、、、
しませんかね😥😥やってみないと
わかりませんが、、、

しろくま

少し熱めに作って、タオル巻いて保温しておくのはどうですか(*´-`)
自分はそうやっていました

T.a

上の子を半年まで混合で育ててましたが、母乳を飲ませてからミルクを飲ませるときは90度の熱めのお湯で作ってました☺️
少しお湯を目安量より少なめにしておいて、ミルク飲ませるときにまだ熱いなってときは 水を足して飲ませてました😌

とんとん

同じく混合で育ててます!
私はピジョンの調乳ポット使ってます(*´◒`*)
水入れるだけで70〜90度で煮沸してくれて、そのまま70度で保温してくれます(*´-`)!
水入れて10分ほどで600ml煮沸してくれるので1日1回煮沸して保温しておけばすぐ作れて便利ですよー!
8,000円くらいしますが、購入して正解だと思ってます(*´◒`*)

• とんとん

とんとん

写真忘れました!

• 4月14日
メニ

みなさんありがとうございます😊
てっきり70度設定で作らないといけないのかと勘違いしてました😰
速やかに90度設定に変えました💦

母乳後に作ったとしても、お湯半量+水半量で作れば1分もかからずミルク作れますよ!

つーちゃん

我が家と同じポットです!
私のやり方は、70度でミルクを溶かして3分の1は湯冷ましを入れて作っていました(^_^)

こうたママ

水筒に白湯を用意してお湯と割れば早くできますよ。

「子育て・グッズ」に関する質問