※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐RINA⭐
家族・旦那

主人からGW9連休🤗と言われ今から憂鬱です。主人のいる長い休みはずっと…

主人からGW9連休🤗と言われ今から憂鬱です。
主人のいる長い休みはずっとストレスで毎回蕁麻疹が出ます。今回は9日もいるのかと考えただけで動悸がやみません。
本人は予想外の9連休で子供のように喜んでいて、どこ行こっか~💃と長女と話しています。それを聞いてるだけで耳鳴りもしてきました。
今の会社で働き始めて6年経ちますが初めての超大型連休になります。結婚して子供が生まれてからも初なのでユニバに行こうとか言い出しました。もう勘弁して~~~💧
同じ悩み持ってるママいますか😢?

コメント

みおみお

旦那さんの事嫌いなんですか?
そんなに嫌ってしまった原因は
旦那さんにあるのですか?

• ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

コメントありがとうございます!
    書き出すときりがないのですが、まずうちの主人は私がいないと自分の食事も用意出来ないんです。朝起きてきてまず俺の飯、何~???です。
    子供の事なんか1から10まで全ての段取りを説明してからじゃないと遊びにも連れ出してもらえません。全てが受け身で、指示待ち状態です。
    何度もこの議題で話し合ってきましたが本人はいざ!となると未だにどうしていいのかわからないみたいです。
    そういった点がストレスで、だったらワンオペでいいから私1人で子供達見てた方が精神的に安心出来るんです💧

• 4月14日
mi

同じ悩みを持ってはいないんですが、

お子さん2人いるので、行動かなり違う年齢差ですよね?別行動とかどうですか?

• ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

基本長女はお父さん子で、次女は私じゃないとダメなので別行動です。が、家族みんなで行動するのが当たり前、で主人は育ってきたので休みの日、私にも1人の時間が欲しいと伝えても長女をだしに使って巻き込まれて、結局支度して外出させられるハメになってしまうんです。「お母さんも一緒にお出かけしようよ、って誘ってごらん😁」と。拒否しまくると諦めて長女だけ連れて出掛けてくれるのですが明らかに機嫌が悪くなります😑

• 4月14日
  • mi

mi

行った先でふんわり別行動しちゃうのではどうでしょう。授乳してくるねーからの別行動とかどうですか。

• 4月14日
  • ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

授乳!そうですね!何となくフェードアウトしてみたいと思います笑
    基本私と主人は性格からして真逆なので同じ物が好きなハズが無いんです😑
    なのに行く場所がいつも主人主体ってのもモヤモヤの原因の1つです💧

• 4月14日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いやですね笑お姉ちゃんとパパ2人でお出かけなんてどうでしょうか。デートデート!!

• ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

いつもの休みは毎回そのパターンなんですが、今回はせっかくの休みだから絶対みんなで遠出しよう✨と張り切っていて。。
    神奈川住みなんですが今からGWにユニバに行くなんて無謀過ぎますよね💧

• 4月14日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旅行代金トップシーズンだし、多分空いてないですよね…ちょっと準備不足かもですね。なら、ちょっとお金高く払ってディズニーでよさそうですが、ならびますよねー!

• 4月14日
りんご

2、3連休ならまだしも9連休、、😭
それはさすがに私も嫌です(笑)
なんなら上の子と旦那だけで出かけてきてほしいです!
下の子と自分は家でゴロゴロしたいです😂

• ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

「9連休なんて、俺仕事戻れるかな~🤗」ってウキウキしながら昨日帰ってきてその瞬間から耳鳴りが治まりません💧私もゴロゴロしてたいんです😢💦💦💦
    問題は9連休中も長女は平日で幼稚園もあるのでその間事実上、主人と2人きりになってしまうんです。(次女居ますがまだ小さいので)長女生まれてから2人の時間が無かったのでどう過ごして何話せばいいのか。苦;

• 4月14日
  • りんご

りんご

お姉ちゃん幼稚園行っちゃうんですか💦
    会話が持ちませんね😭
    私なら何か理由を作って実家に逃げたいです(笑)

• 4月14日
  • ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

私は両親がもう居なくて実家がないので私の帰る場所はここか、義実家だけです😂
    義実家もクセがある人達ばかりなので事実上頼れる場所が無いですー💧笑

• 4月14日
ちー

わたしもいま旦那が家にいるだけで憂鬱で家から出たくて涙がでます。
子供にも触れてほしくないです(笑)
生理的に無理になりました(笑)

• ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

同じ気持ちの方がいて安心しました😢
    うちは今やっっと長女連れて出掛けてくれて次女は昼寝中なのでホッとコーヒータイムで心落ち着く瞬間です。
    朝から子供と主人の面倒ですでにクタクタです...

• 4月14日
  • ちー

ちー

うちは今朝夜勤から帰ってきて8時から今も爆睡してます。笑

• 4月14日
  • ⭐RINA⭐

⭐RINA⭐

旦那様、夜勤お疲れ様です😣💦
    そのうち腹減った~で目を覚ますんですかね😅💦笑

• 4月14日
2kids.mama♡

私なら嬉しいですけどね😂
まぁうちの旦那も子供みたいなもんで自分のすることが増えますが
いつも仕事で忙しいので羨ましいです(´・ω・`)

「家族・旦那」に関する質問