※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

21週初マタです。先日、謎の出血がありました。生理二日目ほどはないも…

21週初マタです。
先日、謎の出血がありました。
生理二日目ほどはないものの、鮮血がドバっと出た感じです。次の日まで出血は続いたものの、その次の日には出血は止まりました。
病院にも行き、子宮からの出血ではなく赤ちゃんにも何も問題はない、原因はわからないとのことでした。
思い当たるのはその日は久しぶりに買い物に行き、たくさん歩いたことです。
歩きすぎたり力んだり、運動はしないようにとの指示が出たのですが、5月頭に友達の結婚式を控えています。
出席で返事をしており行く気満々だったのですが、この場合はやめておいた方がいいのでしょうか😥?
距離は車で2時間ほどです。旦那に送ってもらう予定でした。
先生にも一応確認したのですが、少し先の話だしダメとは言わないが安全をとるなら控えたほうが、、のような答えでした(´・_・`)

コメント

とん

子宮口にびらんがあったりしても出血しますよね😵
でも先生の診察で何もなかったんですもんね?
んーでも私だったら鮮血だししかも二日間だし怖いので、もしかしたら欠席する旨伝えていつまでキャンセルきくか、失礼を承知で聞きます❗
その子の命には変えられないのでね😅

• パン

パン

先生もびらんかなーとか言ってました!
    出血した日とその翌々日にも診てもらったのですが、子宮口も開いてないし胎盤も問題ないとのことでした😓
    確かにキャンセルがきくか聞いてみるのもありですね!
    出来ることなら行きたいと思っていたので(><)
    何よりも赤ちゃんの命ですよね😥😥

• 4月14日
mom

子宮からの出血で無いのなら大丈夫だとは思いますが、こればっかりはお医者さんも責任が取れないので良くは言わない感じでしょうか…
送迎付きで結婚式に出席するくらいなら大丈夫じゃないですか?
もしそれまでに切迫早産など診断されず、順調に検診が続いたら私なら行っちゃいます☆
ちなみに1人目妊娠中、謎の出血私もありましたが同じく子宮内に血は見えないと言われたので普通に仕事してましたよー٩( 'ω' )و

• パン

パン

そうだと思います(´・_・`)
    出血してるのに行っていいよーなんて言えないですよね😓
    そんなに歩くこともないし大丈夫かなとは思うのですが不安が拭えずといった感じで、、、
    次の検診が結婚式後の予定なんです😥
    その前に検診をずらそうかとも思ったんですが、そうなるともし行けなかった場合、本当に直前のキャンセルになってしまうなとも思って悩んでしまって!
    お仕事されてたんですね!
    謎の出血はそこまで深刻じゃなくてもいいんですかね🤣?

• 4月14日

「妊娠・出産」に関する質問