※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後まだ生理がきていませんが、2人目が欲しいなあと思っています(´·_·`…

産後まだ生理がきていませんが、2人目が欲しいなあと思っています(´·_·`)生理がこなくても排卵している場合ありますよね?(;▽;)それは病院へ行けば調べてもらえるんでしょうか??😣

コメント

shellie

まずは排卵してから生理なので、生理が来なくても妊娠できますね♪
基礎体温をつければ排卵しているかわかるのではないかと思います💡

• ママリ

ママリ

基礎体温計ろうと思ったのですが、授乳で夜中何回か起きてしまうときがあるので、いつ計ればいいのかわからなくて…😂💦

• 4月14日
Lee

生理こないまま3人目妊娠しました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

羨ましいです!
    なぜ妊娠に気づかれたんですか??😳✨

• 4月14日
  • Lee

Lee

食欲増してるな〜と思ってたら妊娠してました❣️
    だいぶ遅くて4ヶ月手前でしたけど😅

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨
    私も実は妊娠していた!ってことにならないかな〜…😂笑

• 4月14日
  • Lee

Lee

1回目きだしてからがわかりやすくていいですけどね🌟

• 4月15日
なつ

二人目がほしいなぁと思うならまず基礎体温をつけます!基礎体温つけてなくても排卵日付近に病院に行って、卵が育ってるか、排卵してるか調べてもらえますよ◎保険外になりますが💧わたしは二人目妊活の時、排卵日検査薬に全く反応しなくて無排卵!?と思い病院に行きました💧保険外といっても、わたしの場合は2000円ほどで、でもまた2日後きてください、とかでした!毎回2000円ほどでした!二人目がはやくほしい!と思うなら病院のが確実ですしストレスはありません!わたしは体温を測り続けて、また下がったとか、反応しない検査薬を何本も無駄にしてる方がストレスでした💧焦ってないなら基礎体温つけて排卵してるか知るのもいいと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

まだ夜中授乳で何回か起きることがあるので、基礎体温をいつ計ればいいのかわからなくて…💦
    排卵日

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

すいません途中で💦

排卵日付近てのもいつかわからないので、とりあえず病院行っても無駄ですかね…😂

• 4月14日
  • なつ

なつ

あ、授乳されてるんですね💦うちも授乳ではないですが何回か起きてしまってましたが一番寝た時にはかって、と言われました!!生理もまだ復活してない感じですか??

• 4月14日
  • なつ

なつ

あ、生理はまだだったんですね💦
    とりあえず一番寝た時に基礎体温をはかるしかないですね💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

完母だからかまだ生理がきてないんです😂
    1番寝たときに計ってみます☺️!!

• 4月14日
  • なつ

なつ

大変だと思いますががんばってください😊💕

• 4月14日