※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
その他の疑問

幼稚園の家庭訪問って家の中まて入ってきますか❓あと何分くらいで終わる…

幼稚園の家庭訪問って家の中まて入ってきますか❓
あと何分くらいで終わるものですか❓

コメント

たびお

10分ぐらいですかね、、
リビングで話しました。

• ちょこ☆

ちょこ☆

すぐ終わるんですね😳
    リビングに入られたって事は飲み物やお菓子などどんなを用意されましたか❓

• 4月14日
  • たびお

たびお

お茶と和菓子を用意しました。食べませんでしたけどね。

• 4月14日
アッコ

うちの幼稚園はその先生によって時間が違ったらしいです!我が家は10分から15分くらいでしたが長いところは40分くらいいたらしいです!

• ちょこ☆

ちょこ☆

40分は長すぎですね😱
    家に入られましたか❓

• 4月14日
  • アッコ

アッコ

私の先生は家に入って子供の部屋をちらっと見たり周りを見たりしてました!
    社宅だったし嫌な感じではありませんでしたが見るんだなーと思いました😅

• 4月14日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

え😅
    あんまりジロジロ見られるの嫌ですね😫

幼稚園は私立と公立どちらでしたか❓

• 4月14日
  • アッコ

アッコ

私立でしたよ!
    うちの担任は中まで入りましたけど、他の先生は玄関で5分で済んだとか言ってました!

• 4月15日
コリラックマ

幼稚園で働いていましたが、家庭訪問は家の場所を確認するのが目的なので上がり込んだりせず、玄関先で話をするよう職場から言われていました!

• ちょこ☆

ちょこ☆

幼稚園の先生なんですね😳
    よかったらちょっと質問させて下さい‼️

飲み物やお菓子など各家で出されて毎回飲んだり食べたり大変だと思うのですが出す方がやっぱり嬉しいですか❓

車で来られると思うので小分けになったお菓子とペットボトルやパックの飲み物を渡した方が飲みやすいだろうしいいのかなと思ったりしているのですがどうですか❓

• 4月14日
  • コリラックマ

コリラックマ

勤めてた公立の幼稚園では、お茶やお菓子などのご接待はご遠慮くださいと園からの家庭訪問の手紙で書いてたのでそれほど出されることはなかったですが、出された時はお茶だけいただいたりしてました😌
    あんまり飲み過ぎて途中でトイレに行きたくなっても困るので💦
    私立幼稚園の時は車移動だったので、「車で召し上がってください」と紙パックのお茶とジップロックにお菓子を入れてくださった方もいましたが、嬉しいのは嬉しかったですよ😄
    でも、園で厳しく言われてて絶対に受け取らない、という先生もいらっしゃるでしょうから用意するとしても少しだけにしておく方がいいかと思います‼️

• 4月14日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

公立の幼稚園ですがお便りには特にご遠慮下さいなどは書かれてませんでした‼️

そうですよね😅
    トイレ困りますよね💦

少しだけ用意しておこうと思います☺️✨

詳しく教えていただいてありがとうございました😊💕

• 4月14日