※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

子供が保育園に行き始め、鼻風邪引いててもう1週間以上経ちます。昨日か…

子供が保育園に行き始め、鼻風邪引いててもう1週間以上経ちます。昨日から下痢をし始めたので小児科に行きビオフェルミンと鼻水の薬をもらってきました。その他の症状は今の所ないです。熱、嘔吐がなければ下痢をしていても胃腸炎ではないのでしょうか?風邪で胃腸が弱っての下痢ってことでしょうか?小児科の先生は特に病名は言わず薬出すね〜みたいな感じで聞きそびれました😓保育園のストレスによる下痢なのか、、似たような症状出たお子さんいますか?

コメント

❥

うちも慣らし保育が終わった途端に、鼻水下痢が始まりました(・・;)まぁ保育園は病気もらうことが多いし、今のところは熱も嘔吐もなく、鼻水下痢だけなので少し安心ですが、ストレスだったりしたらかわいそうですよね(・・;)

• しまうま

しまうま

鼻水と下痢をするウィルスに感染したってことですかね😓?うちも熱、嘔吐ないので幸いです。もうほぼ離乳していて。離乳食はおかゆに戻したりしてますか?

• 4月14日
  • ❥

離乳食も一口二口残す時があるくらいで普段と変わらないのでおかゆに戻したりとかは嘔吐がない限りしてないでふ!
    うちはまだミルクあげているので飲ませてますが、鼻水詰まったりのせいで、飲みづらそうにはしてるので(・・;)

• 4月14日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!うちも冷凍ストックがあるので戻す方が手間で戻してないんです😅確かに嘔吐があったら考えれば大丈夫ですかね、ありがとうございます😌✨鼻づまりでうちは夜も鼻水吸ってあげたりで大変です😭😭

• 4月14日
  • ❥

昨日さっそく耳鼻科で吸ってもらったら奥にたくさん詰まってるのことで鼻のお薬はもらって自宅には下痢止めまだあるのでそれ飲ませてますが下痢はやっぱりすぐ落ち着かないので可哀想です(・・;)
    病名がないとなんだか心配に思いますよね。これから嘔吐が始まって胃腸炎も怖いです(・・;)

• 4月14日
  • しまうま

しまうま

嘔吐は避けたいです、、絶対私に感染しそうだし、、病院で吸ってもらっても一時的じゃないですか😭?

• 4月14日
  • ❥

一時的だけど、自宅で吸うより、耳鼻科はしっかり奥までその場だけでも吸ってくれるので!

• 4月14日
  • しまうま

しまうま

うちも昨日小児科で夕方吸ってもらいましたが寝るときにはズビズビでした😭😂

• 4月14日
  • ❥

自宅で吸うときは一番お風呂上がりが吸いやすいですよね!他は鼻周り温めてから吸ってあげてます!結構吸えます!笑 嫌がって暴れますが笑

• 4月14日
  • しまうま

しまうま

鼻周り温めるのも嫌がってさせてくれません😭もちろんお風呂上りはチャンス!と思って吸います!でも0時くらいにはズビズビで苦しがってもがいちゃうので、また吸います😓可愛そうです😓

• 4月14日
うみ

うちの子も保育園行き初めてから鼻風邪引きました。
小児科で薬もらうも良くならず悪化し、耳鼻科行ったら中耳炎でした💦
抗生物質の副作用で下痢になる、と言われました。
整腸剤と下痢止めも処方されてるのですが、やはり下痢してます😅

• しまうま

しまうま

鼻風邪全然良くならないですよね〜😭うちは夜も鼻が詰まってつらそうで、電動の鼻水取りで1.2回取るのがもう1週間以上続いています😓小児科で耳も見てもらいましたが中耳炎にはなっていませんでした!なので抗生物質はもらってないです。中耳炎可哀想ですね😭保育園中は鼻水吸ってもらえないし、うちも時間の問題かもしれません😭

• 4月14日
  • うみ

うみ

耳鼻科行ったら、小児科で処方された薬は、量が少ないって言われました😅
    同じ成分のですが、整腸剤も下痢止めもあるのでけっこうな量です💦
    鼻吸いすると、暴れてギャン泣きなので、こっちが疲れてしまいます😢

• 4月14日
  • しまうま

しまうま

そーなんですか😳!試しに耳鼻科行ってみようかなぁ。すごい暴れますよね😭虐待してるような泣き方されるし、でも1時間に1回とか吸うときもあるし、精神的に辛いです😭😭

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問