※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の傷の上の毛について、2人目出産時にまた剃る必要があるか心配です。経験のある方、どのような経験でしたか?

一人目帝王切開で、手術前に少しだけ下の毛をそられました。
今傷の上にまばらに毛が生えている状態なんですけど、2人目出産の時その傷の上をまた剃るのでしょうか😅
痛そうだなと思って😣💦
しかも傷がみみず腫れになっていて、その上を剃るのも難しそうだし😣💦

帝王切開の方2人目どんな感じでしたか?

コメント

kmama

5日前に帝王切開で出産しました。
私は麻酔が効いた時に剃られていたので全く痛くなかったです。
そして、ケロイドになってますがそこを切ってもらって綺麗になりましたよ*.☆

  • プーちゃん

    プーちゃん


    麻酔後に剃られたんですね、ならやっぱり痛いのかなと思っちゃいました😅

    • 4月14日
うさぎ

私は2人とも全部剃られました。
ちゃんと切れないように剃ってくれると思いますよ!

  • プーちゃん

    プーちゃん

    キレイにそれるんですね、傷触られて痛くなかったですか?😣
    想像したら痛くて😰

    • 4月14日
  • うさぎ

    うさぎ

    私の場合12年も空いてたので参考になりませんが、痛くなかったですよ!

    • 4月14日
ちぃ,

あたしもケロイドになってて、その場所にもポツポツ毛が💔
自分でやるのも怖いのに、剃られるの恐怖ですよね!
ならば抜いてみようとやってみたのですが、毛抜きで引っ張った瞬間悶絶しやめました。笑

あたしも気になってました!

  • プーちゃん

    プーちゃん

    そうですよね!
    私もお風呂で洗うときあんまり触ったら痛そうで、剃るなんて怖くて💦

    他の方が言ってたみたいに、麻酔してからそられるんですかね😅傷口だし、カミソリとかで切れたら痛いですしね😅

    • 4月14日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    わーわーわー( ˟ ⌑ ˟ )
    想像しただけで痛いです…笑

    • 4月14日