※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

小児科からもらったシロップ状の咳止め薬を、嫌がる息子にスポイトであ…

小児科からもらったシロップ状の咳止め薬を、嫌がる息子にスポイトであげるのですか大泣きで咳き込んで全てはいてしまいます。
これってまったく飲めてないですよね…何か良い方法はありますか?

コメント

水で薄めて哺乳瓶で飲ませたり
ヨーグルトに混ぜてあげてました!

• パイン

パイン

ありがとうございます。母乳育児なので哺乳瓶で飲むか分かりませんが、ヨーグルト参考にさせて頂きます!

• 4月14日
Gママ

私は哺乳瓶の乳首の部分だけを口に当てて、加えたらシロップを入れて吸ってもらってました!!

• パイン

パイン

ありがとうございます。哺乳瓶を使ったことないのですが、乳首だけ試してみたいです。ありがとうございます(^-^)

• 4月14日
ななくそ

うちの息子もスポイトもシロップも嫌がります‪‪💦‬大変ですよね😓
泣いて口開けた時に少量ずつ(むせても戻ってこないほど少量)いれてると飲めますがどうでしょうか?😢

• パイン

パイン

ありがとうございます。一気にスポイトであげてました…可哀想なことしてしまいました。少量ずつあけてみます。

• 4月14日
  • ななくそ

ななくそ

あたしも焦って大量にあげてしまった時は
    オエッと吐き戻されてしまい
    その方法にしてからはなんとか今のところいけてます!

• 4月14日
  • パイン

パイン

離乳食も吐いてしまい、おお泣きしてる息子にイライラしてしまいました。
    心から反省です(。´Д⊂)ありがとうございました(^-^)

• 4月14日
おりゅう

シロップではありませんが、粉薬を溶かして飲ませてます!
うちの子も飲ませる時咳き込んでしまう為、内頬に少量ずつ垂らすか含ませてすぐ授乳して飲み込ませてます💦

• パイン

パイン

ありがとうございます。少量ずつあげてみます。そのあとすぐにオッパイあげる方法良いですね(^-^)参考にさせて頂きます!

• 4月14日
チャーリー⭐

ゼリーやアイスクリーム、ヨーグルトなどに混ぜてあげていました。

• パイン

パイン

ヨーグルトはあげたことあるので、参考にさせて頂きます!

• 4月14日
くるみぱん

うちの子も3カ月の時に 初めて風邪をひいて飲みましたー
嫌がりますよね…かわいそうに

娘は哺乳瓶も咥えてくれなかったのでスポイトであげていました。喉に流れるように斜めに座らせて 端に垂らすかんじであげてましたよ(口の真ん中に入れると オエってなります)
4日目には慣れてきたみたいで吐くことはなくなりました

早く 良くなりますよーに♡

• パイン

パイン

ありがとうございます。一気にスポイトであげてました…そりゃ泣いてむせますよね…(TT)可哀想なことしてしまいました。
    くるみぱんさんの通りにやってみようと思います!ありがとうございました(^-^)

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問