※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤トマト
お出かけ

1歳になった娘のことですε-(´-`*)1ヶ月前から歩くようになり今では転び…

1歳になった娘のことですε-(´-`*)
1ヶ月前から歩くようになり今では転びそうなくらいスタタター!と歩いてかなりやんちゃになっています。
お店では歩かせたくないのでカートや抱っこでいてもらってたのですが、歩きたいのかめちゃくちゃ暴れます(><)
カートの子供席からは立ち上がり足が変なことになっていたり、抱っこすると腕の中でグルグル回って下に降りたがります!
本当にゆっくり買い物出来なくなりました(T ^ T)
育児先輩方、これってうちの子だけですか??
対策とかあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆっくり買い物できないです!笑
なので私はネットスーパーを利用したり、ほんとに短時間で済ませたりしてました。。
が、それだとギャン泣きしてさすがにちょっと恥ずかしいので、息子の行きたい方についていって必要なものの棚の前を通ったときにサッとかごに入れるというテクニックを身につけました(笑)
これだと逆に2倍、3倍の時間はかかるのですが、息子もたくさん歩けて満足するし、疲れてくるとカートに乗ってくれてその間にザザッと買って即レジへ……!!ってことができるので、私は最近はこのやり方にしてます(^^;

• 赤トマト

赤トマト

そうですね、ゆっくりできないですよね(><)うちのは昨日、眠いせいかワガママレベルが上がり本当に大変でした(笑)
    息子さんについて行くのもすごいですね!ママさんすごい。うちのは全部引き出されちゃうかも…ダメなのが分かるように早くなって欲しいです(/Д`;

• 4月14日
COCORO

9ヶ月の時に歩き始めましたがその時は歩くのブームでそんな感じでしたよ!楽しくて仕方がないんだと思いますよ

今は落ち着いてますので…カートも乗ります🛒

抱っこ紐に入れたらどーですか?

あと我が子はお散歩やスーパーに行ったり公園に行く時は三輪車で移動させてます!

• 赤トマト

赤トマト

歩くの早いですね!
    抱っこ紐もその時は嫌がっちゃうんです(><)あとブームなのか思いっきり頭を私の胸に頭突きするんです(笑)
    ひどいと顎や唇に当たるんで傷が耐えません……
    三輪車かぁ!乗るのが楽しいとモチベーションも違いますよね!娘も乗ってくれるといいなぁ、ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日