※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

2日前に咳が酷く救急で診てもらってウイルス性の風邪と診断されて、その…

2日前に咳が酷く救急で診てもらってウイルス性の風邪と診断されて、その時は熱はなかったんですが
いまちょっとあったかいなと思って熱はかったら38.5でした。これは熱ありますよね?
病院行った方がいいでしょうか😞?

病院ではとりあえず1日分の薬もらって咳が酷くなるようだったらまた来てくださいって言われました。

子供が熱出すの初めてでどうしたらいいか分かりません💦
熱さまシートはまずいですよね💦
質問ばかりですみません..
わかる方教えてください😞

コメント

ひとと

熱も出て症状もあるなら薬も終わってしまっているので土曜日の午前中やってる病院もあるので私なら連れていきます!!週末にもっと高熱出ても困るので…熱冷まシートは被れても困るのでガーゼに水で絞って当てます!!病院行ってからでもいいま思います!!初めての発熱は心配ですよね。あたしは何かあれば病院にすぐ行って見てもらいます!!その方が安心なので!!

• むぅ

むぅ

いつも行ってるかかりつけが午前のみならやってるので、行ってみようと思います😣
    ガーゼいいですね!それやってみます🌟ありがとうございます!

• 4月14日
むぅ

ちなみに今測ったら37.7でした😣

行った方が良いと思います!
これからまた熱が上がったときに座薬とかなければ困りますし!
足の裏まであたたかければ脇の下や首の後ろ保冷剤で冷やしてあげると良いですよ(^^)

• むぅ

むぅ

保冷剤でもいいんですね👀
    ありがとうございます!
    これから行ってきます😣

• 4月14日
ひとと

子供の体温は37.5℃までは平熱で37.7℃は熱があるという表現になると思います!!熱以外の症状はどうですか?咳が酷くて眠れないとか水分がとれないとかなら私なら連れていきますが。他の症状が無くて元気なら様子見ちゃうかもです!!

• むぅ

むぅ

やっぱり熱ですよね💦
    普段に比べて眠りが浅いです( ・ ・̥ )
    ミルクもいつもより気持ち飲んでないような感じもするので行ってみます😣
    ありがとうございます!

• 4月14日
みぃたん。

救急で座薬やお薬はもらってますか?
もらってないようでしたら受診しておいた方がいいかもしれません。

もし座薬はもらっていて
子供さんもご機嫌で水分や食事を取れているようなら様子みてもいいかもしれません。熱が出たのは今日ですよね?(๑° ꒳ °๑)

水分取れてない、食欲もない、熱が数日続くとゆう時は受診しましょ!

熱が39℃とかなって寝付きが悪い、キツそうとゆう時は座薬を入れてあげてください。あまり早い段階で座薬を入れると熱が上がり切らずなかなか治らないらしいです。ウイルスと闘ってる状態ですからね(๑° ꒳ °๑)

熱さまシート嫌がらない場合はしてもいいですが、熱のときは首回りと脇、足の付け根を冷やすといいですよ♡

ただ、ママさんがあまりにも心配だったら受診していいと思います!不安な夜を過ごしたりするよりはいいですし!

• むぅ

むぅ

その時熱なかったのでもらいませんでした😣
    熱は今日からです!

ありがとうございます😢
    心配なのでこれから行ってみます!

• 4月14日
キティ

熱が出たなら行った方が良いです。熱さまシートは子供用を使っても大丈夫かと。お大事にして下さい。

• むぅ

むぅ

ありがとうございます!
    これから受診してきます!

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問