※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☆
子育て・グッズ

何度か相談させて頂いてますが、息子の偏食に困ってます😢ここ最近特に酷…

何度か相談させて頂いてますが、息子の偏食に困ってます😢
ここ最近特に酷く、朝はアンパンマンのスティックパンしか食べない。
お昼はうどんかアンパンマンカレー。(少しほうれん草やブロッコリー入れますが、手で払ったりします。泣)
夜はその日によりますが、ひどい時はウィンナーしか食べませんでした。
こんな生活では栄養がほんと心配で😭
おやつでバナナをたまに食べるかどうか。
外出先でご飯を食べる時は、ポテト大好きです!
うちの子食べないとかよく聞きますが、こんなに酷い子はいるのでしょうか😭
体は大きい方です。
どうにか食べてもらおうと工夫して出しても、口にすら入れてくれない😭

コメント

ちゃーや

うちも偏食すごいです(T_T)
白米しか食べない日もあれば、野菜もキノコ類も食べる日もある感じです(T_T)
給食とかで出したら治るかな?と勝手に思ってます(T_T)
息子も偏食でしたが、幼稚園上がって徐々に治りましたよ(*´∀`)

• ☺︎☆

☺︎☆

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり幼稚園入ると治るもんなんですかね😣
    それまでは食べたり食べなかったりですかー?

• 4月14日
KKS

うちも朝はパンのみですよー。
スープは好きなので、ミネストローネとか味噌汁も具を小さくして沢山入れます。
お弁当箱に入れるとかはどうですか?
長女は好き嫌いなくなんでも食べますが、好きな物ばっかりたべておかわりするのが続いた時、お弁当箱に詰めたら全部食べるようになりました!
あとは1口サイズの海苔巻きにしたり…

• ☺︎☆

☺︎☆

お弁当箱‼︎
    前に公園にお弁当持って行った事はあるんですが、食べるより遊びたいみたいでおにぎり一個しか食べなかったです⤵︎
    家でお弁当はしたことないのでやってみます✨
    海苔巻きってご飯をですかね?
    ほうれん草を海苔巻き結構してたんですが、最近は食べません⤵︎

• 4月14日

うちも白ご飯しか食べてくれません〜😫なのでこの前、白ご飯出さずにおかずだけ出しました。しばらく泣いてましたが、泣いても無駄だと分かったのか食べてくれましたー!
あと、フォローアップミルクが良いらしいです!アカチャンホンポに来てた栄養士さんが、偏食期はフォローアップミルク飲ましとけばいいよって言ってました!まだ飲ましたことはないですが、、、笑笑

• ☺︎☆

☺︎☆

偉いですね‼︎✨
    うちは食より遊びに興味があるのも大きいですかね😢
    牛乳飲まないし乳製品苦手なのできっとフォローアップも飲まないと思います😢
    栄養士さんに相談したら、体重減ってるわけじゃないしフォローアップも必要ないって言われたり…

• 4月14日

「子育て・グッズ」に関する質問