※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
その他の疑問

皆さん大事な書類はどのように整理整頓されてますか?書類を見やすい用に…

皆さん大事な書類はどのように整理整頓されてますか?書類を見やすい用に整理したいので参考にさせて頂きたいです。お写真があれば嬉しいです(^_^)

コメント

書類ケースに分類してます😊

• みぃまま

みぃまま

書類ケース沢山あってどのようなのが、見やすく便利か迷ってます(*゚∀゚*)

• 4月14日

退会ユーザー

うちではジャバラタイプ?のものです!一つのケースにいくつか収納部分分かれてるので種類ごとに分けてます😊

• 4月14日
  • みぃまま

みぃまま

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます( ^ω^ )

• 4月14日
ゆず

画像、見にくいので明るめに加工してます。
無印のファイルボックスにコクヨの個別フォルダで分けて保管してます。
無印が好きなんですがコクヨのフォルダが一番色の相性がしっくりでスッキリ見えるというこだわりです(笑)
フォルダの中にポイポイ入れていくだけなので楽ちんですよ♪
たくさん入るので定期的に見直さないとどんどん膨らんできちゃいます(笑)が、この収納にしてから書類を失くしたり行方不明になることはなくなりました✨
ファイルボックスは、保険や携帯代などの「生活」と、園や学校などの「子ども関係」、仕事で使う資料や給与明細などの「仕事」、まだ進行中のものやとりあえず置いておきたいものを入れる「とりあえず」で分けてます。
ファイルボックスや個別フォルダには100均の名前シールで何が入ってるか書いてます。
取説はどこのだったか忘れましたが、取説専用のファイルみたいなのを見つけたので衝動買い。CD-ROMも入れられるので便利です♪ここに入り切らないものは捨てます。

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます
    無印の収納ボックス気になりますが
    いつも100均ばっかりで高く感じちゃいます、こちらおいくらくらいしたか覚えてたら参考までに教えて欲しいです(^_^)

• 4月14日
  • ゆず

ゆず

ファイルボックスは1つ700~1000円くらいだったと思います。色々サイズがあるのでうろ覚えですみません(^^;
    ニトリに似たものが400円くらいで売ってるそうです。
    少しお高めですが、書類は必要なときにすぐ取れる位置に置いておきたい、見える部分の収納はお気に入りのもので揃えたいので。

• 4月14日
すーくむ

オシャレなものではなくすいません💦
ファイルにドンッとわけてます!

• みぃまま

みぃまま

100均でそのファイルを見てました(^_^)ありがとうございます😊参考になります。

• 4月14日
shoooo

百均のジャバラケースに入れてます😊

• みぃまま

みぃまま

ジャバラケースもいいですね(^_^)
    参考になります😋

• 4月14日