※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

突発性発疹の疑いで、3日目の熱が40度まで上がり、今日は落ち着いたが機嫌が悪い。機嫌が戻るまでの期間や発疹が出るタイミングについて知りたい。

突発性発疹の疑いで、熱が出て3日目です。
昨日の夜は40度くらい出ていて、様子見なんですが、今日は熱も落ち着いていますが、とにかくグズグズしていて疲れます(ノ_・。)
機嫌が悪いのは、どれくらい続くんでしょうか?
また発疹が出るとしたら、熱が下がってどれくらいしたら出るんでしょうか。。

早く元気になってほしいです。。( ̄∇ ̄)

コメント

つー

4日くらいまじで機嫌悪かったです。笑

本当になにしてもだめだったので
母も子も耐えるのみかと思います😂😂

• うーたん

うーたん

そうなんですか!!
    可哀想だなぁと思うのですが、もう何しててもぐずってて、眠いのか?だるいのか?もうなんなのよ〜ってお手上げです(ノ_・。)
    突発性発疹、舐めてました(>人<;)
    大変ですね。。

• 4月14日
  • つー

つー

お菓子も大好きなお散歩も
    抱っこもダメだったので
    もう私は無になりました。笑

懐かしいです

頑張ってください😂💕

• 4月14日
ちっぽ✾3人のママです✾

1週間は覚悟しておいた方が良いかもしれません(;・∀・)

• うーたん

うーたん

一週間ですか。
    長いですね〜(>人<;)
    こんなにグズグズするとは思わず、私もどうしたらいいのか、、。
    家事するにもぐずっていて何も出来ず、、。
    寝てくれると助かるんですが、なかなか寝るまでにも時間がかかって、ママもお手上げです( ̄∇ ̄)

• 4月14日
りあぽんママ

うちはグズグズが1週間近く続きました💦
イヤイヤの始まりも重なって、1週間経っても
甘えるようになってしばらく大変でした😅
発疹は熱が下がって1日後に出てきました!
早く元気になりますように✴

• うーたん

うーたん

そうなんですね!!
    もうこんなにグズグズされると、私も疲れて、、もう泣きたいです!笑( ̄∇ ̄)
    近くにいないと泣くし、いてもグズグズしてるしで、わたしも戸惑ってしまいます(>人<;)

• 4月14日
あーこ

息子も4日間高熱が続き、ちょうど昨日の午前中から熱が急に下がって夜に発疹に気が付きました!
今朝も顔に少し出ていました。

発疹が出てやはり突発性発疹かー!と今納得しているところです。

病み上がりはグズグズですよねぇ
お疲れ様です(´;ω;`)
熱が下がった昨晩は夜泣きが半端なかったです…疲れます。。今日は外で少し歩かせたりして機嫌を直そうと思います。

• うーたん

うーたん

ついに、うちも先ほど発疹が出始めて、突発性発疹は本当だったんだ!と確信したところです!!!

一日中ギャン泣き、グズグズ、とにかく大変で、私が泣きたくなりました。。
    今はスヤスヤやっと寝てくれて、このまま朝まで寝てくれると事を祈ります(ノ_・。)みなさんこれを乗り越えて育児頑張ってるんですね!!

• 4月15日
ゆまり

うちも水曜日から高熱、昨夜解熱剤を使って今晩一晩中熱は下がってました。

が、夜中ずーっとギャン泣きで夜泣きが半端なく💦何しても泣き止まず、朝まで続きました😭

夜中は発疹は出ていなく、朝になって体を見たら出てました。

上の子の時は3〜4日くらい不機嫌なのが続いた記憶があります。我が家もこれから数日間グズグズとの戦いです笑

頑張って乗り切りましょう😭

• うーたん

うーたん

ついにうちも先ほど発疹が出始めたましたー!!
    本当に突発性発疹だったんだ!と確信したところです(ノ_・。)
    一日中ギャン泣き、グズグズで頭がおかしくなっちゃったのかと思いました。。
    本人も辛いですが、親も辛いですよね。。
    今はやっと寝てくれたので、このまま朝まで寝てくれることを祈ります。。(。゚ω゚)ノ育児って大変ですね!!

• 4月15日
おふーさん

発疹が消えるまで‥機嫌マックス悪いとママ友さんに聞きました(^◇^;)
個人差あると思いますが‥
今まさに下の子が突発性発疹にかかり、、熱も下がって機嫌もマックス悪いです💦夜泣きするわ、日中もグズグズしてるし‥上の子はそこまで酷くなかったので、私自身も上の子の感じでいたので、下は違うのか!!て戸惑いもありますが、なんとなくやってます。とりあえず今はあの高熱が下がってくれてよかったと思ってます😅

• うーたん

うーたん

ついにうちも先ほど発疹が出始めたましたー!!
    本当に突発性発疹だったんだ!と確信したところです(ノ_・。)
    一日中ギャン泣き、グズグズで頭がおかしくなっちゃったのかと思いました。。
    本人も辛いですが、親も辛いですよね。。
    今はやっと寝てくれたので、このまま朝まで寝てくれることを祈ります。。(。゚ω゚)ノ育児って大変ですね!!

• 4月15日