※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうわ
家族・旦那

2人目妊活中です。旦那と大喧嘩して仲直りしないまま、3日後にリセット…

2人目妊活中です。

旦那と大喧嘩して仲直りしないまま、3日後にリセットがきました。
今回はホントに期待できる感じだったのでとても落ち込みました。
喧嘩する前は旦那も期待していたので、流石に喧嘩中だけどLINEを送りました。
いつも通り返信はなく、普通に帰ってきて私と会話をしないという喧嘩モードが続行されていました。
何か一言くらいあってもいいのでは?
と思い、リビングで寝ていた旦那を起こし(邪魔なのでw)気分転換に
『今日買い物行くけど行く?』
と聞くと無視して布団に行きました。
流石に腹が立ち、
『昨日のLINEの返信は無いけど、なんとも思ってないって解釈していいのかな?』
と笑顔で聞いてみました。
そしたら
『は?なんとも思ってないって何が?』
と面倒くさそうに言われたので、同じ事をゆっくり言ってあげました。
同じ返答でした。
………多分何も考えておらず、自分が怒っている事の方が優先されているんだと思います。
喧嘩の発端は、旦那の飲み会行くからお小遣い前借りしたいという先月もしてきたことです。
話がいろんな方向に行き、『気持ち悪い人』
と私が言った事で怒っているようです。
私が真面目に話しているのに、子供みたいにバカにするような適当な返事だったので、ホントに気持ち悪かったんで真面目に言いました(笑)

こんなLINEを奥さんがしてきて何とも思わないってどうなんだろ……
昨日はリセットで散々泣いて、今朝はこのどうしようもなく情けない気持ちに押し潰されそうで涙が止まりません……
私が悪いんでしょうか……
妊活がうまくいかなくて離婚した方とかいるのかな……
私が義父で育っていて、とても仲はいいけど、我が子には実の両親がいるという中で育って欲しいと思うのはダメなのかな……
もし移植手術のような大きな病気になった時、兄弟での移植確率が高いので、絶対に兄弟は作ってあげたいんです。
そんな理由じゃやっぱり赤ちゃんは来てくれないのかもしれない……
何だか沢山考えて落ち込むけど、こんな中来週からフルタイムで仕事復帰です。

コメント

みき

こんにちは😃
辛いですね。
ただたんの興味ですが、ご兄弟ができたとして、移植が必要となったとして、下の子が移植のマッチング検査を嫌がったらどうするおつもりなんでしょうか。

• にゅうわ

にゅうわ

下の子も上の子も関係なく、もしそういう最悪の状態になったなら助け合って欲しいという願いです。
    勿論それだけの為に子供が欲しいわけではないので、人として尊重しますよ。
    親のエゴだけでは子どもは育たないし、環境で子どもの人格形成もされていくと思うので、理想を押し付けることはしません☺

• 4月14日
ェム。

リセットしたのは辛いと思いますけど
移植する為に兄弟作るって、どうなんですかね?
子供は、病気を治す物じゃないですよ。

• にゅうわ

にゅうわ

説明足らずで誤解を生んだようですみません。
    勿論その為だけに欲しいとは思っていません。
    補足させて頂きますね。

• 4月14日
  • ェム。

ェム。

私も分からなくてすみません(>_<)

• 4月14日
  • にゅうわ

にゅうわ

いえ、これを読んで気分を害される方もいらっしゃると分かったので、指摘して頂いて助かりました💦
    文章って難しいです😣

• 4月14日
  • ェム。

ェム。

そうですよね💦
    私も苦手です。
    ママリでアドバイスもらいたいんですけど
    言葉足らずで、いつも苦戦してます💦

• 4月14日
  • にゅうわ

にゅうわ

そこが言いたいんじゃないんだけどな……
    ってなりますよね💦
    『お手柔らかにお願いします』って書き足したりします。
    今回は何か余裕なくて文章もダメダメで、やっぱり誤解を生んでしまいました💦
    それでもどうしようもなく吐き出したい時ってありますよね😢

• 4月14日
  • ェム。

ェム。

どうしようもなく吐き出したい。
    めっちゃ分かります!!

ちょっとした言い方、書き方で
    相手に伝わらなかったり、誤解を招きますよね…

• 4月14日
  • にゅうわ

にゅうわ

私の場合、どうしても長く書きすぎちゃって💦
    読んで貰えるだけでも有難いんですよ、ホントは😊
    逆に近しい人だからこそ言えない事も沢山あるし、第三者の意見を聞いて冷静になれたりするので助かる事の方が多いです。

• 4月14日
うえ

大喧嘩中なら、残念ながらLINEの内容はご主人にとって「何が?」となってしまうかと思います😭

謝りの内容だったら違う反応だったのでしょうけど…
かといって、飲み会代毎月前借りとかされたら私も腹立つのでそこは譲れませんが。「気持ち悪い人、は言い過ぎた」くらいで謝っといたら良かったかも知れません。

妊活中でにゅうわさんが辛くて心の余裕とかないこととは思います。

まずはご主人と仲直りして二人でまた頑張っていけるようにした方がいいのではないでしょうか😊

本当に無理ならやはり離婚もやむなしですね。

• にゅうわ

にゅうわ

その事に付いては既に謝ってるんです。
    でも謝ったとしても自分の納得いく謝り方じゃないと認めないというスタンスの旦那なので、そこまでしないとダメなの!?土下座でもしろっての!?って感じです。
    まぁ、言ったらモラハラな旦那なんです。
    その癖自分は謝らないのでストレスです。
    悪くなくても家庭の為に謝ってご機嫌を取るのがいいのは分かってるんですが、今回は気持ち的にも疲れてます。
    子供のためにもリフレッシュしてまた私から話しかけてみます😊

• 4月14日
  • うえ

うえ

なるほど…
    本当にめんどくさいご主人なんですね。ご機嫌とりは私なら無理だな…😠💨今までも相当我慢されてきたんですね。心の中で馬鹿な男と思いながら、うまいこといいように手のひらで転がせるようになったらいいですね!長いスパンで考えたら、手綱のとり方でご主人をいいようにできるかもしれません。

パアッと息抜き大事です!誰もいない川原とかで、このバカ夫が~!!とか叫ぶとか!空のぺットボトルくわえて言ったら殆ど周りに聴こえませんよ(笑)
    私は叫びたくなるときあります!

• 4月14日
  • にゅうわ

にゅうわ

手のひらで転がせるようになるまで10年はかかりそうかなと思ってます(笑)
    過度の咳と肋骨損傷、不妊、保育所決まるかの不安、決まっても仕事復帰でついていけるかの不安……この中で、旦那が勝手をして、ついに家を飛び出したんですが、実家にいる10日間、連絡なし。
    実家の親に言われて連絡してきました。
    しかも、出て行った事に子供を巻き込んで悪いとか思わないの!?と私が責められました。
    なので、今回の事も覚悟はしていたんですが……
    お子さん3人目羨ましいです💕
    仲良くする秘訣とか教えて下さい😣
    からのペットボトルやってみます!(笑)

• 4月14日
  • うえ

うえ

別に子ども巻き込んでないですよ?ご主人に四の五の言われて疲れてるお母さんといるより、実家でリラックスしてるお母さんといた方が子どもだって嬉しいですよ?って私が言ってやりたい!!

仲良くする秘訣ですか…
    うちの喧嘩の原因は、大概が義理両親のことです。うちの夫は、可愛がられて育った坊っちゃんです。女々しいので嬢ちゃんかな?両親第一主義なんですよね…。

やっぱり、喧嘩して私が言い過ぎたな、とかまずかったな、と思ったら謝るようにはしてます。夫は性格悪いので、こっちが素直に謝ったとたんにまた偉そうに追い討ちかけるように色々言ってくるんですけど、こいつ本当にバカだなと思って流しますね(笑)
    あとは、両親に愚痴ります。どこかで発散しないとやってられませんよね。

うちは夫が本当にお坊っちゃん育ちで女の子みたいなとこがあり、私が男みたいであまり感情的にならないというか、どちらかというと論理的思考なので、私のが強いというところが大きいです(笑)が、折れるところは折れる、無理なもんはむり、で話し合いですかね。そうやってお互い成長したいと思ってます。

• 4月14日
  • にゅうわ

にゅうわ

ありがとうございます😢
    そのお気持ちが嬉しいです😭

義両親自体はどんな方なんですか??
    うちも甘ちゃんですが、女手1つで育てたお義母さんはすごくいい人なんです💦
    なので全て話して叱ってもらいたい!
    私の事は完璧舐めきってるので💦
    離れているので余計にそう感じるのかもですが。
    旦那は実家の近くに引っ越したいとずっと言っていて、今のままでは私はついて行く気になれません……。

私も最終的には『そんな理屈でよく生きてこれたな…』って言いたいのを我慢しながら謝ってます😣
    何でこっちが下手に出てあげてるのが分からないんですかね……
    バカな旦那を持った情けなさで一杯になります😔
    私も両親に愚痴ります😆
    ただ、母親が最近高血圧で倒れたので、前よりも話せなくて💦
    旦那の話をするといつも血圧上がっちゃうんで……
    あっちが歩み寄って来ない場合は、もうあっちの意見に合わせますか?
    話し合いしても、あっちがちっとも譲歩しないので。

• 4月14日
うえ

義理両親は、決して悪口を言ってきたり何か私がひどいことをされたとか、そういうことは全くないんです。
ただ、合わない…!!
悪い人ではないけど、私が育ってきた環境とは全くちがうな~というか、たぶん世間一般からみてもずれてるんじゃないかな?っていう人たちで。金銭感覚含めて。うまく言えないんですけど💦
 あと、義母は子どもたちのお祝いごと、初節句とか、の衣装手作りして私の意見聴くこともなくこれ着せてって持ってきたりとか?一生に一度のお祝い、私だって着せたい服とかあるのにな~😩みたいなこともありましたね。

義理両親にひどいことされてる方々から怒られそうな内容ですけど💦

お母さんのお身体のことも含めて、心配ごとが多いですね。辛いですね😭

夫がどうにも聴かない場合、話の内容にもよりますが、よっぽどおかしなこと言ってるなって時には「自分で考えてわからんならあんたの親に聴いてみろ‼」って言ったことあります(笑)。親一番なので、その時はすぐ親に聴いてころっと意見ひるがえしやがりましたね。

そこまで重要なことでなければ、折れます。「もういーや、あほらし」ってなりますね。

重要なことなら、譲りません。どうやったら相手がわかるか 、いろんな人に意見聴いたりしながら策を練ります!

• うえ

うえ

すみません、返信で送ってなかったです💦

• 4月14日
  • にゅうわ

にゅうわ

初めての事はせめて一言聞いて欲しいですよね💦
    特に手作りって嬉しいけど、趣味が合わないと辛いですね……使わないわけにもいかないし😅
    うちは趣味が合うのでどんどん作ってください💕って感じで、保育園のお昼寝ブランケットも頼んじゃいました(笑)
    結局は解決出来ない問題だし、どうにか少し距離を置きながら生活していくしかないのがしんどいですね😥

私も、お母さんに聞いてみたら?って言ったら『親を巻き込むような事はしないんで』とか言ってました。
    親に聞くことが恥ずかしいと思ってるのか……
    『巻き込みたくないならちゃんと生活改めてね。』と言ってやりました。
    うえさんの旦那様の様にすぐに電話かけてくれた方が話が進みますよ😭
    金銭面であっちに決められるのはホント嫌です。
    月に8万も使っておいて、何で偉そうに言うのかわかりません😔
    どうやったら言いくるめられますか?

• 4月15日
  • うえ

うえ

なるほど…うちは、なんでも聴かないとわからない、自分で考えて判断する力のない夫なので、ホイホイ聞くんですよ。親に聴かないと決められないなんて、恥ずかしいやつ!と思っていたので、うちとは真逆ですね!💧

月はちまん?!

にゅうわさんがお金の管理することはできないんですか?カードも隠して!
    うちは全て私が握ってます!!

あり得ないですね~。
    子どもの将来のために、いい加減父親として我慢するってことを知れ❗あんたのための意味のない出費で将来真っ暗だよ!!とか私だったら言いますかね。

そこは絶対に譲れないやつですね。義母に言って味方になりそうなら言って周りから固めてはどうですかね?味方でなかったら最悪のパターンなので、「旦那さんのお小遣いって普通どれくらいが妥当なんでしょうね~」みたいなちょっと探りいれつつ。

• 4月15日
  • にゅうわ

にゅうわ

同じ気持ちでした!
    親に聞かないと分からないなんて恥ずかしいやつ!ってか、親の言う事しか聞けないなんて恥ずかしいやつ!って思って言ったのに……予想を遥かに超えるクズでした(笑)

うち、飲み代合わせてお小遣い6万あげてるんです…
    始めは別々だったんですが、旦那が児童手当も勝手に生活費で使ってたり、お互いお金貯まらないから私が管理し始めたんです。
    なので、苦しめすぎるとすぐダメになりそうなタイプの旦那なので、始めは高めにお小遣い3万と飲み会代3万で設定したんですが…
    前借りするなんておかしいでしょ?
    しかも、これじゃ足りない!安心感が欲しい!とか言うから、預金様に5万渡したら全部使うし、私が家を出て行った間に翌日には勝手に6万おろして使ってたんです😢
    なので平均月に8万……
    更に言うと、私に黙って母から10万もらったお金も全て使っているので、実質は月に10万使っている計算ですかね……
    お金の事に関しては『お義母さんに電話して現状の事少し話してもいいかな?』
    とは言いました。
    『別にいいよ!でも、俺の親を巻込むって事はそれ相応の覚悟をしてね!』
    だそうです。
    常に思うのが、何でお前が偉そうなわけ!?💢と思うのは私だけでしょうか……
    そういう事も重なって、今回の呟きにもなりました💦

• 4月15日
  • うえ

うえ

それはおかしいですよ。そんなんしてたら本当にもったいない!!すごい浪費家ですね。
    覚悟って何?
    それは断り入れる必要もないですよ。本当にご主人いない間にカードやら通帳やら全部隠して、義母に相談した方がいいと思います。

お小遣いは給料の一割くらいが相場。飲み会代に3万もいらない。そんなもんは小遣いから出せ。8万欲しいなら月80万稼いでこいって感じです。

本当に偉そうですね。俺様?

• 4月15日
  • にゅうわ

にゅうわ

多分、言ったら離婚するぞ!って脅してるんでしょうね。
    去年の夏に、あまりにも話にならないので、私の両親に間に入ってもらったんですが、その事も未だに根に持ってます。
    恥欠かされたって言われたので、恥かいてるのは私の方だ!って言ってやりました。
    これだけ自分で使っておいて、私が復帰したら引き落としも半々にして、平等にするとかよく言えるなって思うんです😢
    普通だったら
    『フルタイムで働かせてゴメンな。これからは俺も節約するし、信頼してもらえるように頑張るわ』
    とかじゃないですか?
    ホント何様だよ!?って何度も言ってます。
    やっぱり言いたくなりますよね?
    私、まちがってないですよね!?😭

• 4月15日
  • うえ

うえ

それは離婚が何?くらいでいっていいと思いますよ。恥って…プライドが高い男なんですね。ご両親に間に入ってもらってもどうにもならないんですか?😰だったら、本当に今度は両家の親全員総動員で話つけてやったらいいくらいですよ。

貯金できないくらいだったら、本当に将来のこと考えて、離婚して養育費がっつりとってやりたいくらいですね。父親がばんばん浪費して子どもたちに何か我慢させないといけないようなことになったら、申し訳がないですよね。

にゅうわさん、全然間違ってないですよ。毅然とした態度でいきましょう!真っ向勝負です!!

• 4月16日

「家族・旦那」に関する質問