※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

昨日子宮頸管が2.8センチと言われて、3.5くらいあったらいいんだけどね…

昨日子宮頸管が2.8センチと言われて、
3.5くらいあったらいいんだけどね〜と言われて
これって、かなり短いですよね😓

コメント

na

短いですね😭
それ以上短くなったら入院だと思います😭

• みお

みお

ですよね💧
    まだ仕事をしてて飲食店なので立ちっぱなしていうこともあって不安でいっぱいです😭

• 4月14日
ちゃーや

短いですね~
19wで2.7センチになり、薬無しの自宅安静になりました(T_T)
お出かけとかせず、買い物も出来るだけ誰かに頼ったりネットスーパー利用したりして、横になってた方が良いです(T_T)
33wでお腹が張った状態で内診して、3センチでこの週数なら大丈夫やけど、早産予防で薬出されましたよ(T_T)

• みお

みお

やっぱり動かない方がいいんですね💧
    まだ産休に入るまで2ヶ月あって仕事は立ちっぱなしで運転する時間も長いので不安でいっぱいです😭

• 4月14日
みきっぺ

切迫早産の診断を受けた時2センチで、1センチ台になったら入院と言われました💦
そこから自宅安静で2.5まで伸びたので、安静にしていれば大丈夫な場合もあると思います!
普通は3.5〜4センチらしいので、2.8だと短いですね💦
安静にできる環境下なら、ご飯トイレお風呂以外は横になっていた方がいいと思います!
お大事になさってください

• みお

みお

まったく安静にできないですね😭
    旦那はいますけど住んでる場所が違うので仕事も家事も自分でしなければいけなくて、寝るとき以外は動き回ってる気がします😭

• 4月14日
haru

私は今3.2センチで出来るだけ安静にしてと言われており、3センチ切ったら絶対安静になるそうです😓
ただ、子宮頚管長さによる安静指示は病院によって全然基準が違うようなので心配でしたら担当医に詳しく聞いてみてもいいかと思います!
私が通ってるのは個人病院なのですが、大きい病院の方が基準が緩いと医師から聞きました!

• みお

みお

3センチで安静だったら私絶対安静にしておかないといけないですよね😭
    仕事的に立ちっぱなしで忙しいときは動き回らないといけないので、このまま早産になったらどうしようて不安だらけです。

• 4月14日
りさ

病院によって違いますが、2.5センチ切ったら入院ってところが多い気がします。

私は27週で2センチちょっとしかないって言われました!
そこから服薬と自宅安静してます。
お散歩程度の外出も禁止、簡単な家事はOKと言われ、2ヶ月経ちましたが入院にはなってません(*´∀`*)
赤ちゃんも元気です!

みおさんもゆっくりと安静にされてたら大丈夫だと思いますよ♪
お互い頑張りましょうね!!

• みお

みお

そうなんですね😭
    仕事していて、飲食店なので立ちっぱなし動きっぱなしで安静にできる時間がないんです😭😭
    入院は避けたいので出来るだけ休憩を取れるようにお店の人とかに相談してみます😭

• 4月14日
m✩*॰¨̮

25週で2.8センチは短いですね💦
無理をするとすぐに短くなるしこれからもっとお腹が大きくなって短くなるのでお風呂とトイレ以外は横になっていたほうがいいですよ(><)
座っているのもダメです💦

• みお

みお

いままで無理しすぎたんですかね😭
    お腹の子に申し訳ないです。
    仕事の休憩も横になったりできないので休憩しててもだめじゃん!て思ってしまいました😭

• 4月14日
  • m✩*॰¨̮

m✩*॰¨̮

安静は先生から言われてないんですか?💦

• 4月15日
  • みお

みお

安静にしていた方がいいけど仕事休めないなら時々休憩取りながら仕事はしようね〜と言われました!

• 4月15日
  • m✩*॰¨̮

m✩*॰¨̮

診断書は書いてもらえませんか?
    私もケイカン短くて休めるなら赤ちゃんのために休んでほしいって言われて先生が2週間自宅安静の診断書を書いてくれましたよ(><)
    それを会社に提出したら会社は診断書は無視できないので休めます!
    無理してるつもりはなくても一度短くなったケイカンはあっという間に短くなりますよ😱
    まだ25週だし仕事より赤ちゃん優先してあげてください(´・_・`)

• 4月15日
  • みお

みお

先生に相談してみます!
    他の飲食店と違ってホテルの朝食があったりで休める暇がないので詳しい仕事の内容とか伝えて診断書書いてもらえないか聞いてみます!

• 4月16日
まさこ

短いですよね💦
34週目から急に3.4センチから2.8センチになって自宅安静になりました💦💦

• みお

みお

仕事をしている。ていうので、自宅安静が出来なくて、、😭

• 4月14日
  • まさこ

まさこ

安静は言われてないんですか?

• 4月14日
  • みお

みお

言われました。
    でも仕事を休めないていうことも知っているので、出来るだけ休憩とりながら仕事はしようね〜みたいな感じで言われました。

• 4月15日
キャンディ

短いですね…3センチ切ったときにできるだけ安静にと言われ…臨月まで薬を飲んでいました。

できるだけだったので私は休日出買い物に掛けたりはしていましたが私の場合は大丈夫でした。2.3センチのときにこれ以上短くなったら入院と言われさすがにヒヤリとしましたが。

• みお

みお

不安で不安でたまらないです。
    一人暮らしなので仕事も家事も全部一人でしないといけなくて😭😭

• 4月14日
  • キャンディ

キャンディ

周りに頼る人はいませんか?頼るのも手だと思います。
    仕事も難しいようなら上司に伝えるとか…

• 4月14日
  • みお

みお

昨日伝えて、今日詳しい事を言ったんですが、無理しないようにね〜としか言われず、休むということは出来なさそうです😔😔

• 4月15日
みるく

わたしも25週で、現在頸管3cmですが、昨日まで1週間入院してました💦
入院時は2.8mmで1週間の24h点滴、トイレのみの安静にしていましたがあまり伸びませんでした。病院の方針で3cmで退院とゆうのともありギリギリの退院です。
退院後も自宅で張り止め服用とトイレのみOKあとは寝たきりです😭

• みお

みお

仕事しているのでこれからどんどん短くなっていくのかと不安でいっぱいです😭

• 4月14日

「妊娠・出産」に関する質問